« 右ひじ痛 | Main | 天高くー »

あ~れ~?!

今日も午前中、自転車ふっとばして「整骨院」に行ってきた!

病院と違って、整骨院の患者の出足はゆっくりのようで、まだ誰もいなかった。ヒマそうな先生や助手の方々に、どーでもいい雑談をしたり「痛みが取れないこと」を訴えると親身に聞いてくださる。
「痛いときは使わない方がいい」と言われたけど、それは無理だし~ 「腱鞘炎のようになってるんじゃないかな」だって。
治療は昨日と同じ流れだったが、腕とひじの部分は念入りにマッサージをしてもらった。

そして・・・家に帰り、兄ちゃんらに昼食作ったりして・・・ふと気がつけば「ひじが痛くない」マジっすか~
まだちょっと違和感はあるものの「痛み」がほとんどない~~
これが誰もが驚く整骨院マジック!!おぉすばらしい♪
どうして痛みがなくなったの~?フシギだー ヾ(>▽<)ゞうれしー
昨日の今日ですし・・・まだ、半信半疑な気分ですが、こんなことなら・・もっと早く診てもらえばよかったー

おまけに肩や首のコリもスッキリしちゃって~ (*´ー`)フッ 整骨院通いが病みつきになりそうですぜぃ

« 右ひじ痛 | Main | 天高くー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヒロシです
整骨院て何ですか

接骨院みたいに骨付けるところじゃなさそうだし
整形外科でレントゲンとる訳でもなさそうだし
あとは 指圧、針、お灸
骨接ぎ う-ん わからない。

取急ぎ かんち (ラブストーリーは永遠に、じゃ内科) 
良かったですネ。

アービックリ 我が青春の記憶がよみがえります
鈴木保奈美と湾岸署の刑事 何て言ったっけ
かんちー

ときめいてテレビ見ました

つたない文面でゴメンナサイ

整形外科だとなかなか治らないよね~
私も年齢のせいか?あちこち痛んでけっこう整体マッサージ関係好き♪うちの近所にも整骨、接骨、針灸、マッサージ、いろいろあって保険がきくところきかないところさまざま。いろんなところ通ったりしています。なかなかぴったりくるところなくって‥

ひろしさん・・・
整骨院は理学的な根拠の元に治療をしていくものだそうですヨ。
体のゆがみを治すような整体もしてくれるし・・・そこによって違うのかも??

ワタシは、まだ、かんちーとまではいかないけど、だいぶイイ感じです♪


整形のリハビリは、気休め的なところがあってイマイチなのよね~
通ってる整骨院は、以前、息子のくすぶっていた捻挫の原因を見抜き、1回で治してくれたことがあるのね
だから信頼しまくりの先生です。
でも、午前中にいくと、マッサージ効果でそのあと眠くなるので困ります~~

整骨院のご高説ありがとう

一言
整骨院、整体など直接体に刺激を与え直す療法は
内臓に負担を与える場合があります
連続して治療に行く場合、頻度が多い場合などは
内科に行っておくと安心です。

イヤー 経験と歴史を語ったかな。

ひろしさん
コメントありがとうございました!
ご説明ありがとうございます。心しておきます~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/5971848

Listed below are links to weblogs that reference あ~れ~?!:

« 右ひじ痛 | Main | 天高くー »

Most Recent Photos