« 日本VSホンジュラス | Main | 誕生日! »

こぼれ話

全国大会出場を果たした軟式野球部顧問は、中2の息子の理科を担当している。
2学期早々の授業の合間、8月末の全国大会の話をしてくれたそうで・・・・それを私にも教えてくれた。

硬式の高校野球に比べると、同じ野球なのに地味だけど・・・それだって厳しい道のりだよ

「全国」ってどんな規模なのか??ってところから、もう計り知れない緊張感が漂ってるけど、監督のS先生も「緊張してはいけない」と思えば思うほど緊張してしまったらしい。
試合前の外野の守備に向かってフライ球を打っていくチームのノック練習のとき、S先生は緊張のあまりフライ球が上げられず、低めの中途半端な球を上げてしまい、それを受けた選手らにも先生の緊張が伝わり・・・ガチガチのコチコチ・・・の悪循環となっての試合開始になってしまったんだそう。(O.O;) 真っ白・・・・
後半、追い上げたものの4-5で負けてしまったんだよね。

うちの軟式は、メンバーほとんどが中学野球部から上がっているだけに、全国制覇?!を期待していたのだけれど・・・初戦敗退となってしまった。でも、こういう話を聞くと「よく頑張ってきたのね」という気持ちになります
息子も軟式と硬式の違いや、野球のおもしろさを監督である先生から直接聞くことができ有意義だったようです。 サッカー部も盛り上がってほしいけどね~☆(^~^;)ゞ・・・♪  

« 日本VSホンジュラス | Main | 誕生日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お母さんて大変だネ
男の子は18にもなると自立心が強くなります
残された時間は後少し、楽しく、明るく接してあげてください。
ダイリーグに行くことになったらサインお願いします。

アンソニーパーキングさん、コメントありがとうございました!


あっそれから・・残念ながら・・・息子はサッカー小僧なので大リーグに行くことにはならないのでした~((((((^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/5844961

Listed below are links to weblogs that reference こぼれ話:

« 日本VSホンジュラス | Main | 誕生日! »

Most Recent Photos