« 7種混合 | Main | 秋を歩く »

もうすぐ3万キロ

軽自動車の点検のハガキが8月に届いていたのに、すっかり忘れていたらディーラーの方から「どうしますか?」とTELがあり、あわててお願いしました。スンマセーン!(;ーー)ノ
いつも車をディーラーまで持っていき、点検の間、マリンと散歩して時間をつぶし受け取るーということにしているのですが、今日は何かの交換?に時間がかかるため「1時間半はかかります~」と言われた。
「へいへい・・・1時間半ですね。そのくらいあっという間よね」と、マリンとディーラー周辺を歩いた。しかし、慣れない地区を歩くというのは疲れる。途中、コンビ二で飲み物を買い、公園で一休み。(-o-;) ふ~

時間つぶしでフラフラしている私らと違い、道行く人々はせわしく目的地に向かっているよう。午前中でも、犬を連れて歩く人などいないし。。。公園はゲートボールしている高齢者の元気なグループがいるだけで子どもの姿もない。「少子化の波はこんな街角にも・・・・」とぼんやり思う。
パパの会社付近を歩いていたら、近くのガソリンスタンドから営業車に乗ったパパとHくんに会ってしまった。なんちゅう偶然・・・

1時間半たってディーラーに戻っても、まだ終ってなかった。長男が右前方をぶつけた箇所(本人は「ぶつけていない」と言うが)の見積りもしてもらったが、これにも時間がかかり、しばらく待機。結局、お昼までかかりましたわ。(-o-;)
050928_1139001.jpg 050929_0911001.jpg

帰り道、近道の抜け道を通った。農道みたいなところを走っていくと、畑わきに彼岸花が咲いていたので寄り道~(〃▽〃)♪
カメラを持ったおじいさんが熱心にシャッターを押していたので「きれいですよね~」とお話したら「群生しているからきれいだよね」と言いました。「群生か~」
きれいな赤色を、おいらは携帯カメラでパチリ☆ 

« 7種混合 | Main | 秋を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

秋の野山からの草花が、とても良く撮れていますネ
私は4人の友人と 箱根1泊温泉旅行で 楽しんで
きました。 登山電車からの車窓は紫陽花が彼岸花
に変わり、真っ赤な色彩が~~~季節を教えてくれて
いるようで・・・・   積もる話で~~~ストレス解消??
又、元気が出てきたよう??~~~・・・・

のんびり旅をするにはよい季節ですよね♪
箱根の紅葉は・・・まだ?だよね

私もストレス解消の旅がした~~~~い

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6157291

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ3万キロ:

« 7種混合 | Main | 秋を歩く »

Most Recent Photos