« VS名古屋 | Main | 日本VSホンジュラス »

台風の影響

昨夜はパパが出張でいないし、三男も翌日は「芸術鑑賞会」のため、弁当はいらず、いつもより遅めの出発だったので、「朝はちょっとゆっくり起きよう♪」と思いながら寝たのに・・・
台風の影響で昨夜から風雨が強まり、明け方の大雨に混じって、外にいるでぶり~がにゃごにゃご鳴いている声が聞こえた。「怖いのかな~」「かわいそうに~」と目覚ましを見れば「6時」だったので、寝坊はあきらめて起き、でぶり~を家に入れてやった。

台風情報でも見ようとTVをつけたら、画面の時報は5時過ぎたところだった。ガーン・・・( ̄□ ̄;)
「え~っ、まだ5時だったか~」 なんだかとても損をした気分。
薄暗い外は大雨・・・窓を開け空を見ると低い雲がすごい速さで流れていく。右と左(西と東か?)の雲の流れもスピードも違っている。台風は日本海に進んだというのに、風雲がのこちらの方まで影響しているなんて・・・大きな台風なんだね~

iso2022jpbgyrcjeekyyrzgyhcxzawmv8wmdffmdaxxzawms5qcgc でぶり~です。うるさく鳴いちゃって・・・
ご迷惑おかけしました~ 涙がポロリ・・・

三男が登校するころは、ものすごい豪雨?!で、あれで外出たら数歩でびしょびしょ~って感じだったので、やさしいお母さまは「鑑賞会」のある多摩センターまで車で送ってあげることにしました。
途中までの道のりは、ワイパーを最速にしても事足りないくらい激しい雨でしたが、多摩センターに着くと「ここは・・・」と絶句したくなるような晴天?!
でも、送り、帰る道はまた豪雨・・・と、めまぐるしく変わる天気~((((゜゜;)

ちなみに鑑賞会は、亀淵友香さんのゴスペル、邦楽、フラメンコ舞踊と盛りだくさんのコラボレーション
「音は世界を結ぶ」コンサートだったそうです。息子は「寝てる人も多かった?けど、まぁおもしろかったよ」と言ってました。よかったね

本日の(笑)・・政見放送やってんの見た二男は、共産党の志位さんに対し「この人、皇室っぽいよね」といいました。 どうよ~ 
(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)

« VS名古屋 | Main | 日本VSホンジュラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大きな14号台風 !! しかも、ゆっくりな
進みなので、沢山の災害を残し~~~
進路が北の方に変わり~~~それに
しても、関東は大雨洪水来襲で~~
物凄い状況でした!!  怖かったわ・・・
我が家には 2,3のTEL見舞いがあり、
私もTELしたわ。  三男のために 本当に
良いママですネ 寝不足が一番生活に
響くようですから,気をつけてネ
猫ちゃんもマリンちゃんも 嬉しそうネ

さすがに5時起きは「昼寝」しないと・・・(◎◎;)もたないです。
兄ちゃんらの生活は夜型なので、どっちにも付き合うとフラフラになるから。。。。気をつけます
今日はまた、台風一過で暑い暑い。
ここにきて、リビングのクーラーの調子が悪く、困ってます?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/5829476

Listed below are links to weblogs that reference 台風の影響:

« VS名古屋 | Main | 日本VSホンジュラス »

Most Recent Photos