« ココログ本 | Main | 飼い主の務め »

秋の新人戦①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

三男のサッカーの試合→はじめての公式戦が始まりました~!!
今日は2試合あり、朝出がけに「ドキドキするな~」という息子を見送ったけれど、昼過ぎからの2試合めの応援に行ってきました。公式戦ともなると親も緊張~
(1試合めはT中と対戦、9-0という大勝だったそうです)

2試合め~ K中と。
050919_1733001.jpg 試合開始~!
試合は三中が押し気味だったが、前半、コーナーからのセットプレーで先制されてしまう。いや~ん(´Д`)
しかし、Eくんがこぼれ球を持って行きシュート!同点に追いつく! きゃ~!!ヾ(≧△≦)ノ彡
後半はなかなか点が入らずイライラしていたら、Kくんが同じくこぼれ球を一人で持って行きシュート!!よっしゃ~!!ヾ(≧△≦)ノ彡
ここからは、なんとか守っておくれ~と祈りつつDFの息子の動きを見守っていた。
そして無事、、タイムアップ!2-1で勝利した。
見てるだけなのに、ハラハラドキドキすごく疲れた~
暑い時間帯の中、後半、相手チームは皆バテて苦しそうだったが、三中はよく動けていた。夏の走りこみ((地獄の合宿)の成果だろうか?!と思った。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘きっとそうだ!
050919_1733003.jpg 050919_1733002.jpg
パパは三中の父兄らとともに応援していたが、なぜか私は相手チームの応援にまぎれた位置で見ていたので、試合前、ハーフタイム時と相手の監督の作戦まで聞きとることができた?!ので「そうくるか~」と感心したり、驚いたり???「相手の動きに惑わされるな」とか「後半25分ですべてを出し切ってこい!」とゲキをとばし生徒を励ましてもいたよ。

息子の学年は人数が少ないので,厳しいチーム作りなのですが、中1がたくさん入部したので心強い展開もみることができました。初の試合だったけど、中学サッカーのおもしろさを見ることができ、「チームとしてやろうとしていることがわかった」とパパも満足気?に言っておりました。d(゜ー゜*)ネッ!
とびとびの連戦が続くので、体調管理&ケガに気をつけないとね~

« ココログ本 | Main | 飼い主の務め »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

ヤッタね!! はにかんで 微笑む三男君!!
本人より~~~~  ヤキモキした観戦!!!
ユニホーム・・・なかなかカッコ良いネ。
怪我をしないで 活躍して欲しい期待の星!!
元気良く 立ち向かってネ・・・伝えて下さい。

小さいときから、サッカーの試合をする息子の姿を、ずーっと追ってきたけど、久しぶりの試合では、「小さい」とばかり思っていた息子が思ったより?大きくて??チームをまとめながら頑張る姿に成長を感じました!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6018674

Listed below are links to weblogs that reference 秋の新人戦①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm:

« ココログ本 | Main | 飼い主の務め »

Most Recent Photos