« August 2005 | Main | October 2005 »

秋を歩く

さわやかな気候となり、マリンとの散歩も歩きやすくなってきました♪
             050929_0926001.jpg
いつもの山道から住宅地を抜けるコースを歩く・・・・木陰は寒いくらい?!山では誰にも会わなかったけど、すずめばちが多数飛んでいたので逃げてきた  スタタタッε====(ノ゜Д゜)ノ
050929_0917001.jpg 050929_0901001.jpg
秋の草花「ススキ」や「コスモス」が目を楽しませてくれます
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

もうすぐ3万キロ

軽自動車の点検のハガキが8月に届いていたのに、すっかり忘れていたらディーラーの方から「どうしますか?」とTELがあり、あわててお願いしました。スンマセーン!(;ーー)ノ
いつも車をディーラーまで持っていき、点検の間、マリンと散歩して時間をつぶし受け取るーということにしているのですが、今日は何かの交換?に時間がかかるため「1時間半はかかります~」と言われた。
「へいへい・・・1時間半ですね。そのくらいあっという間よね」と、マリンとディーラー周辺を歩いた。しかし、慣れない地区を歩くというのは疲れる。途中、コンビ二で飲み物を買い、公園で一休み。(-o-;) ふ~

時間つぶしでフラフラしている私らと違い、道行く人々はせわしく目的地に向かっているよう。午前中でも、犬を連れて歩く人などいないし。。。公園はゲートボールしている高齢者の元気なグループがいるだけで子どもの姿もない。「少子化の波はこんな街角にも・・・・」とぼんやり思う。
パパの会社付近を歩いていたら、近くのガソリンスタンドから営業車に乗ったパパとHくんに会ってしまった。なんちゅう偶然・・・

1時間半たってディーラーに戻っても、まだ終ってなかった。長男が右前方をぶつけた箇所(本人は「ぶつけていない」と言うが)の見積りもしてもらったが、これにも時間がかかり、しばらく待機。結局、お昼までかかりましたわ。(-o-;)
050928_1139001.jpg 050929_0911001.jpg

帰り道、近道の抜け道を通った。農道みたいなところを走っていくと、畑わきに彼岸花が咲いていたので寄り道~(〃▽〃)♪
カメラを持ったおじいさんが熱心にシャッターを押していたので「きれいですよね~」とお話したら「群生しているからきれいだよね」と言いました。「群生か~」
きれいな赤色を、おいらは携帯カメラでパチリ☆ 

7種混合

マリンちゃんは、本日の昼過ぎ、犬ジステンバー・犬バルボウィルス・犬レプトスピラ病・犬伝染咽頭気管支炎・犬伝染性肝炎・犬パラインフルエンザ・犬コロナウィルス感染症の予防を一気に済ませる7種混合ワクチンを接種してまいりました。(本当に効くのかどうか~私にはわからないが・・・)  わんわん ⊆^U)┬┬~
050927_1832001.jpg

相変わらず病院に入るやブルブル振るえておりましたが、診察中はおりこうでしたよ。U・ェ・U
会計を済ませる頃、急に病院が混み始めたので・・・セーフ!!
マリンはアレルギーがあるので(以前、予防注射後、顔がはれた!→ダックスは、なりやすい)、帰宅後もしばらく安静に。顔は、はれなかったわん (・´`U よかった

ひびき~♪

スーパーの「お菓子のコーナー」で、こんなものを見つけた
050927_1836001.jpg 仮面ライダー響鬼

あ~ 正確には、これはお菓子の景品(お菓子ったって・・・飴が一個入ってただけ(~_~;))
なんで買ったかというと、ライダーファンの二男が喜ぶかな~と思ってね?!う~ん、よくできてるよね~飾っておくフィギュアなのかな

息子らが小さいときは、買い物に行けば「おまけつきお菓子コーナー」によく立ち寄ったものでした。
しかし、時に母として「むやみに買い与えてはいけないんだわ」と思ったりして・・・「今日は買わないから」ヾ(`◇´)ダメッ!とキッパリ言い放ち、息子らを奈落の底に突き落としたりもしたものでした。 
ひぃ~ (;△゜;) ママ~買って~
それでも、我が家ほどメーカーの策略にハマり、長年、おまけつきお菓子を次から次へとよく買った家はないのではなかろうか~ 
その頃のおまけ、なぜか捨てられなくてしまってあります(ほんとガラクタなんだけど)。

男の子ばかりなので、おもちゃもヒーローものに怪獣、乗り物、武器?・カード類なんかがほとんど。彼らの成長に付き合う私も、ウルトラマンやライダー、ミニカーなどの名前を覚え、充実した日々?を送っていたよな~???┌(* ̄0 ̄)┐
最近は素通りしちゃうけど・・・今日は響鬼に惹かれて「つい」買ってしまいました。

変更

我が家の周辺の電波状況が悪くて、ドコモ携帯の使用が思うようにできなかった。(;´Д`)だからau使ってる家が多いんだよ~
近所じゃ「ドコモは使えない!」といった苦情が多かったけど、最近なぜか急に良くなったのです(多分、電波塔を建てた?)→今の時代、この次元の悩みであることがローカルで悲しい

それと前後するかのように、au使用の二男は大学では電波状況が悪く、「ドコモじゃないと友人らとの連絡が取りづらい」という不満の声もあがっておりました。(大学の場所も奥まった地域?だしねー)(;^_^A
それで急に、ドコモが使えるようになったなら携帯を変えたら~ということになり携帯を買いに行きましたヽ(´・`)ノ フッ
             050925_1533001.jpg
しかし、なかなか二男の気に入る機種がなく・・・3店周り・・・豊田のドコモショップで取り寄せてもらった。やれやれ・・
取り寄せてもらう間、手続きに必要な印鑑&銀行通帳などの用意をすっかり忘れていたので、家に取りに戻ったり、手続きしたり、携帯をもらいにいったり・・・と都合、3回も往復したパパは「今日はなんだか忙しい」(~_~;)と言っておりました。おつかれ~


おやつタイム

ダックスは太りやすい犬種ではありますが、動物病院で体重を測ってもらうたび「太りすぎに注意!」と言われるマリンちゃん
なので、餌もおやつにも注意しています・・・・今日は「牛のアキレス」1本(固いから噛み応えがあり、時間がかかるけど歯のためにはグッド)
皆に見せびらかすようにして食べてます
050925_0953001_001.jpg 050925_0955001_001.jpg う、うまいっす

VS 浦和iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzg

真っ赤に染まる埼スタでのレッズ戦~!!
前半はマリノスペースだったのに・・・・今日も点が入らない

試合終了間際のマリノスの守備は圧倒されるくらいすばらしかった
DFはカンペキなのに~ 点が入らない・・・・どうしたらいいんだ~
耐えて、耐えて~・・・ヽ(´Д`)ノ 0-0の引き分けだった

負けなくてよかった・・・でも勝ちたい( ̄◆ ̄;)うっ・・・


文化祭だよ~ん

三男の中高の文化祭(今日、明日)に行ってきた
あいにくの雨模様でしたが、一歩校内に入ると明るく元気な中高生ワールドが広がっておりました o(*^▽^*)oども~
息子のクラスのイベント内容は「超リアル人生ゲーム」
ちらっとのぞいたら、ゲームに挑戦する小学生らに懸命にルールを教える息子の姿が見えた。楽しそうに参加していたよ♪
iso2022jpbgyrcsjgyptpxgyhclmpwzw いろいろな食べ物の模擬店あり~

050924_2121001.jpg   iso2022jpbgyrcqk4watrbgyhclmpwzw
講堂ではバンドコンテスト~   体育館ではバスケの試合~
050924_21150001.JPG 生徒会からはクラブ活動報告・高校野球の品々が陳列してありました

元気な中高生の活動に触れ、パワーをもらった感じ?!ヾ(〃^∇^)ノ


新人戦②iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

本日は、T二中との対戦。絶対に勝とうぜ~!!( ̄Д ̄*)おぅ

050923_1753001.jpg 円陣を組んで「いくぞー!」

            050923_1718001.jpg
試合開始、早々、まさきちくんからのパス(しかも右足で!)がEくんへ通りシュートするも相手キーパーに跳ね返される。が、そこにKくんが突っ込むようにしてシュート!!ゴ~~ル!! 
まさきちくんが起点となるパスを出し、点につながる活躍だったよ
 ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪やったね!
050923_1754001.jpg 050923_1705001.jpg
ハーフタイム中     いざいざ~

その後もおしいシュート何本もしたが決まらず・・・結局は1-0にて勝利!もっと点を取ってくれないとね~
まさきちくん、監督の「ボールは早めにクリアしろ」という指示は的確にこなしていたよ!!

まさきちくんとしては、もっと攻撃に加わりたいのだけれど、チーム状況は許してくれないのね
「守りの要」としてラインコントロールしながら、全体を見守りプレーしています
「オレは三中の宮本って言われてるんだよ~」と申しますゆえ「ならば英語ができないと・・?」ね。(―_―) 「・・・・・」

国勢調査

050923_1609001.jpg
5年ごとに行われる国勢調査の用紙が届いた。さっそく記入開始!
               r(-◎_◎-)
毎回のことながら、5人家族の我が家の内訳、男4人・女1人と記入すると「そうか男が4人もいるのか~」と実感(しみじみ)
5年前は息子らは、まだ小中高に通っていたのに・・・・今じゃ「仕事をしながら通学もしている人」の欄に兄たちが該当している。 
そして今の私は「仕事をしていない」ので「家事」の欄に記入するだけでおしまい。もうちょっと私について調査してくれてもいいのにな~?身長とか体重?!とか、趣味・特技とか(聞いて驚くな~)

この次の調査のときは、どんなふうに変わっているのだろ~?!
  

ピラミッド

ミニ缶のファンタやコーラ 1缶55円のところ10缶だと500円で売っていたので10缶買ってきたよん♪
このサイズだと、息子らは一息で飲んでしまうけどね~ □\(^_^ )

それでまぁ、深い意味もなく・・・冷蔵庫で冷やす前にこんなふうに並べておいた。
三男が帰宅して、これを目にするなり笑いながら「あ~俺はこれだよ」と。10月の体育祭を控えて、ただ今、組体操の特訓中なので、ピラミッドで下になる自分の姿がファンタに重なったのか?!
がんばれよ~  オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" 
                050921_1852001.jpg
                  
                  左下のこの位置なんだって

飼い主の務め

早く連れていかねば・・・と思っていた動物病院、買い物に行く前に「今日こそ!」と決意しダッツシュで連れていった。

前回は7月・・・肛門腺を絞るのに「毎月いらっしゃい」と言われているけど、やっぱりそれは無理だよ
ついつい後回しになってしまう・・・マリンには悪いけど~ごめんね~
病院は空いており、今日は女医の若い先生に診てもらった。処置はすぐに終わり、マリンともどもすがすがしい気持ちで帰ってまいりました!!(*・_・)・・・・✿

と、思いきや~ 夕方、ポストを見たら「混合ワクチン追加接種」のお知らせが・・・なんてこった!
また行かなくちゃならないのか~ しかも9月中に受けてください・・・だとよ~ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
           050921_1637001_001.jpg え~っ、また行くの?!

秋の新人戦①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

三男のサッカーの試合→はじめての公式戦が始まりました~!!
今日は2試合あり、朝出がけに「ドキドキするな~」という息子を見送ったけれど、昼過ぎからの2試合めの応援に行ってきました。公式戦ともなると親も緊張~
(1試合めはT中と対戦、9-0という大勝だったそうです)

2試合め~ K中と。
050919_1733001.jpg 試合開始~!
試合は三中が押し気味だったが、前半、コーナーからのセットプレーで先制されてしまう。いや~ん(´Д`)
しかし、Eくんがこぼれ球を持って行きシュート!同点に追いつく! きゃ~!!ヾ(≧△≦)ノ彡
後半はなかなか点が入らずイライラしていたら、Kくんが同じくこぼれ球を一人で持って行きシュート!!よっしゃ~!!ヾ(≧△≦)ノ彡
ここからは、なんとか守っておくれ~と祈りつつDFの息子の動きを見守っていた。
そして無事、、タイムアップ!2-1で勝利した。
見てるだけなのに、ハラハラドキドキすごく疲れた~
暑い時間帯の中、後半、相手チームは皆バテて苦しそうだったが、三中はよく動けていた。夏の走りこみ((地獄の合宿)の成果だろうか?!と思った。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘きっとそうだ!
050919_1733003.jpg 050919_1733002.jpg
パパは三中の父兄らとともに応援していたが、なぜか私は相手チームの応援にまぎれた位置で見ていたので、試合前、ハーフタイム時と相手の監督の作戦まで聞きとることができた?!ので「そうくるか~」と感心したり、驚いたり???「相手の動きに惑わされるな」とか「後半25分ですべてを出し切ってこい!」とゲキをとばし生徒を励ましてもいたよ。

息子の学年は人数が少ないので,厳しいチーム作りなのですが、中1がたくさん入部したので心強い展開もみることができました。初の試合だったけど、中学サッカーのおもしろさを見ることができ、「チームとしてやろうとしていることがわかった」とパパも満足気?に言っておりました。d(゜ー゜*)ネッ!
とびとびの連戦が続くので、体調管理&ケガに気をつけないとね~

ココログ本

このブログを「本」にすることができるというサービスがあったので、どんな感じになるのか試し申し込んでみたところ、昨日、郵送で製本されたものが送られてまいりました~♪(*⌒ー⌒)o

事前に表紙のデザインや文体、色、もくじの書き方など選択し、仕上がったイメージ図も教えてもらえたのですが、やはり実際、手元に送られてきた「本」を開くときは、うれしいものでした。
050918_1620001.jpg 050918_1619001.jpg

毎日、あれこれ思ったことを更新していけたら~と始めたブログの1月~6月までの内容ですが、読み返してみるとささやかながらも楽しい思い出がいっぱい。
なかなかステキな製本だったので、続編も作ってみようかな~と思うけど・・・
お値段はちょっとお高いんだわ~(´ヘ`;) う~ん 

VS FC東京

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzg 「きゅうきゅうしゃ」コールが聞かれた応援席~

パパは観戦に。
本日、横浜だけでなく、横須賀もホームタウンになるのを発表!
で、横須賀デー 試合前に横須賀の海上自衛隊の演奏があったそうです♪♪
050917_17410001.JPG


試合は全体を通して、五分五分ってとこだったらしいけど、前半は三男を渋滞の中、八王子駅まで迎えにいったりしていたので観られず。
050917_19050001.JPG
後半、少しだけ落ち着いて観られたが、マツがまた変なことして~イエローもらってた。みんなギリギリのところで戦っているのはわかるけど・・・・(゜O゜;
ロスタイムでF東のルーカスとジャーンが接触し、ルーカスが倒れ、救急車がピッチに入る騒動に。ジャーンが心配して泣いているのがアップで写し出されていた。
TVでは救急車が来たところで番組終了となり、BSニュースになってしまった(ニュースならスタジアムの様子をやれー どうなったんだか知りたいぞー)
それにしても・・・マツがあんなことしなければ・・・やたら長いロスタイムにはならなかったのではーと密かに思う私だった。

パパもすっかり帰りが遅くなったけど。。。何がおきたのか事情がよくわからなかったそうです (?_?; ルーカスが熱中症かな?」と話したそうで・・・流血も知らなかったって・・・そうなの~??!
その後の試合はワンプレーで終了になったそうで・・・あれじゃ試合続行できないもんね
なんだかパッとしない引き分けだったけど、負けなくてよかった?!<('o')>

天高くー

マリンとの散歩に出ると・・・季節は秋の気配・・・
空の高さに秋を感じます
050917_0801001.jpg 秋の空をパチリ☆

先週、「割引セール」につられて、しばらく行ってなかった駅前の美容院にカットに行ったのですが、担当になった若い美容師の兄さんに「2年ぶりの来店ですね」などプレッシャーをかけられ、巧みな話術に爆笑し、ちょっと油断?してたら思い切り短くされちまって・・・「こんなに短くしたの何年ぶり?」というくらいに。(T∇T) ウウウ
自分でもびっくりだよ!
「3ヶ月くらいは来なくても大丈夫ですよ!」と言われ、得した気分で店を後にしたけど。。それでよかったのか?!

その後、パパからは「顔が丸くなった」「小学生の頃の顔みたい(写真でしか知らないけどね)」と言われ、おばあちゃんからは「太ったんじゃない!」(もともと太っていますが、さらに~)と、とどめのひと言。
近所のスーパーに買い物にいくと、知人、友人、会う人ごとに「髪切ったの!」と驚かれ、久しぶりに会ったMさんは「お坊ちゃまのようね」と笑いました。私も笑うしかなかった。彡(-_-;)彡

けど、お坊ちゃまって・・・どういうことかしら~ 
あ~早く3ヶ月たってくれよ~ォョョ(ー_ー;)


あ~れ~?!

今日も午前中、自転車ふっとばして「整骨院」に行ってきた!

病院と違って、整骨院の患者の出足はゆっくりのようで、まだ誰もいなかった。ヒマそうな先生や助手の方々に、どーでもいい雑談をしたり「痛みが取れないこと」を訴えると親身に聞いてくださる。
「痛いときは使わない方がいい」と言われたけど、それは無理だし~ 「腱鞘炎のようになってるんじゃないかな」だって。
治療は昨日と同じ流れだったが、腕とひじの部分は念入りにマッサージをしてもらった。

そして・・・家に帰り、兄ちゃんらに昼食作ったりして・・・ふと気がつけば「ひじが痛くない」マジっすか~
まだちょっと違和感はあるものの「痛み」がほとんどない~~
これが誰もが驚く整骨院マジック!!おぉすばらしい♪
どうして痛みがなくなったの~?フシギだー ヾ(>▽<)ゞうれしー
昨日の今日ですし・・・まだ、半信半疑な気分ですが、こんなことなら・・もっと早く診てもらえばよかったー

おまけに肩や首のコリもスッキリしちゃって~ (*´ー`)フッ 整骨院通いが病みつきになりそうですぜぃ

右ひじ痛

4月の交通事故のムチ打ちのケガは、通院して7月には一応終りにし、相手方との示談も成立しつつあります。

もう首の痛みはなく「思ったより軽くすんでよかった」と思っていたのですが・・・通院をやめてから徐々に「右ひじ」に痛みを感じるようになりました。右手で重い物など(フライパンやカバンでも)持つと痛いのです。 レ(;・Д;ヽ) うぅ~
エアロビのときも動かすのが痛くて~ やんなっちゃう

事故のときも右ひじがややしびれ、それは病院でも訴えたのですが、整形外科の先生は「しびれるならビタミンB1.2の薬飲んでみて~」というので、アリナミン飲んで様子をみていたけど・・・・
8月に入ってからは、しびれより痛みが増してきて、寝起きなど筋が固まって?朝は動かすのも痛いの(´ヘ`;)
→でも、日中はそうでもない(このくりかえし)
病院に行った方がいいよな(´ヘ`;)
→でも、耐えられないほどじゃない(このくりかえし)

そのような状態を引きずっていましたが・・・左ひじと比べれば違和感あるのは事実。それで、病院ではなく近所の整骨院に行ってきた (A;^_^)
              050915_1302001.jpg
この整骨院は「スポーツ外来」もあるので、ケガの多い三男がしょっちゅうお世話になってるとこ。(先生は三男のフィジカルコーチ?!) 
結構有名なスポーツ選手らが来院している

今までの経過を話し、診ていただいたところ「事故後の首や肩からきている痛み」だそうで、ひじだけを処置すればいいものではないそうです。そうだったのか~
それで首、肩を中心にした念入りなマッサージ、電気(この字か?)など、一通り?して帰ってきました。すぐに痛みは消えないけど、だんだん薄れていくそうなので、しばらく通うことにしまーす!

ホントはこれも事故の治療費として請求できることらしいけど・・・示談ってことにしちゃったしな~ まっいいか~

やれやれ・・・

エアロビは子育て中の主婦中心の活動なので、夏休み中はお休みだった。
9月から再開していたエアロビでしたが、先週はメゲていけなかった私。。。今日も暑いし、きついし・・・気後れしまくりモードでエアロビに行ってきた。
考えてみたら、7月も休みがちだったから、約2ヶ月ぶりかも???
まぁ、行ってしまえば「楽しいひととき」を送ることにはなるのですが・・・♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘

今日は見学ということで3名の方がみえていた。どなたも1,2歳児のお子ちゃまを抱っこしている若いママたち。
「わっか~い!入会するのかしら・・」と思いながら、おいらはフラフラになりながらのストレッチ~

エアロビが終っての帰り際には同世代ママたちと少しおしゃべりします。話題はもっぱら「子育て」「受験」「更年期?」「老後?!」・・・
今日は「夏に太ってしまった」と力説するOさんにSさんも同調して盛り上がってました。
みんな同じような悩みをかかえているのね?!~と思うひとときでございます

うれしさもひとしお~♪

三男が待ちに待った番号入りのユニが手元にとどきました~! 
キターーー \(*~o~*)/?!

フツーは、入部してユニを申し込むときに番号ももらえるんだけど、息子のチームは入部してから中2の夏休みころまで番号の入ってないユニで試合してた。これがチームの伝統らしい?(*^^ゞ そう?
しかし練習試合とはいえ番号なしのユニで試合するというのは、相手はやりづらいに決まってる→これが作戦という説もある?(だからユニの上からビブスを着ていたりしたのだ)(~_~;)
iso2022jpbgyrcjwylsxsoqi5qcgc
中2のこの時期になると、子どもたちで話し合って「何番にするか」決めると聞いておりましたが、本日、恐れ多くも・・・・ついに番号入りユニをいただいてまいりました。 m(_ _)m はは~

息子の希望番号は「」なんで?? 「4」って言ったら「井原か?」(ふ、古い)(^_^;
マリノスならナスくんだけど~ 海外の選手の誰かなのかな?? 今度教えて~

選挙だった

昨日の選挙、午前9時ころ投票にいったところ、多くの人がぞくぞくと投票に。入り口付近もかなり混雑していた。こんな賑わい?は初めてだわ~
050911_0932001.jpg 050911_0925001.jpg
               ↑身軽な格好で投票にむかう人

結果は自民党大勝つーか小泉さん圧勝。。。
「このままの日本じゃいけない」「何かを変えてほしい」と・・誰もが望みを託した結果なのだろうが、自民の単独政権のようになり、ちょっと偏りすぎるのもいかがなものか?!と思ったりもする

郵政民営化は賛成でも、主婦としては年金や税金、消費税などなど、日々の生活がどうなっていくのか不安でならない~ 子どもたちの安心できる未来もね~

VS 神戸

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgなんとか勝ちました~わ~パチパチ・・・
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


開始早々、グラウ、サカティのゴールが決まり、超久しぶりに勝ちました~\(~o~)/ あ~よかった

神戸には移籍したばかりのアキヒロエンドーや北野がいたので、「エンドーにパス出せ!」「北野決めろ!」と言いたくなるような・・混乱あり??

終ってみれば、マリノスのシュート数は2、得点が2点・・・人呼んで省エネ勝利?!(地球にやさしいクールビズ?)
今後は地道にこつこつ勝ち点重ねていってほしいものでございます(;´д`)ノ

誕生日!

9月9日は二男の誕生日~♪
めでたく19歳になりました。おめでとう!!

あの日、あのとき~
お産が病院の夕食時と重なり、ものすごい陣痛の波が来てるのに「今、食べておかないと・・・」とパパが言うから「そうだな」と思い、痛みと緊張の入り混じった中で、確かメニューはトンカツ。一切れくわえては食べ(飲み込んだ?)お産に臨んだんだった。今となっては何もそこまで・・・と思うけど~なんか必死だったのね((((((^_^;)

出産も結構難産で、サーファーのような若い産婦人科医がうろたえてしまい、ベテランの先生が私のお腹に乗り「えいっ!」と押して、無事生まれた二男。
大きい赤ちゃんだったのに泣き声が弱く心配だった。(羊水をかなり飲んでいたのだ)
毎年。。。あのときのドタバタしたシーンが浮かんできます

二男のイメージはこんなです↓
               iso2022jpbgyrconlmwhsoql8wmdeuanbn ぬはははは~
「天才ですから~」(^-^)

二男くんは「今日は誕生日だっちゅうのに・・・」と言いつつ、夕方からバイト。
涼しくなってきたので?明日からバイクの「中型免許」取りに教習所通い始めるそうです。
明日、ケーキでお祝いしてあげよう~

こぼれ話

全国大会出場を果たした軟式野球部顧問は、中2の息子の理科を担当している。
2学期早々の授業の合間、8月末の全国大会の話をしてくれたそうで・・・・それを私にも教えてくれた。

硬式の高校野球に比べると、同じ野球なのに地味だけど・・・それだって厳しい道のりだよ

「全国」ってどんな規模なのか??ってところから、もう計り知れない緊張感が漂ってるけど、監督のS先生も「緊張してはいけない」と思えば思うほど緊張してしまったらしい。
試合前の外野の守備に向かってフライ球を打っていくチームのノック練習のとき、S先生は緊張のあまりフライ球が上げられず、低めの中途半端な球を上げてしまい、それを受けた選手らにも先生の緊張が伝わり・・・ガチガチのコチコチ・・・の悪循環となっての試合開始になってしまったんだそう。(O.O;) 真っ白・・・・
後半、追い上げたものの4-5で負けてしまったんだよね。

うちの軟式は、メンバーほとんどが中学野球部から上がっているだけに、全国制覇?!を期待していたのだけれど・・・初戦敗退となってしまった。でも、こういう話を聞くと「よく頑張ってきたのね」という気持ちになります
息子も軟式と硬式の違いや、野球のおもしろさを監督である先生から直接聞くことができ有意義だったようです。 サッカー部も盛り上がってほしいけどね~☆(^~^;)ゞ・・・♪  

日本VSホンジュラス

昨夜の代表戦・・・・途中、犬の散歩に出るつもりが、ついつい最後まで見入ってしまった
結果5-4で勝ったけど、5点取って勝ったことより4点も失点したことの方が気になったよ~ん
代表戦は、我らがサントスくんが笑いを提供してくれる期待感で見ているというのに?開始早々、思い切り抜かれて・・・笑えない2失点(凍りつくぜぃ)  ヒデの失点も笑えない・・・・(・・;)おいおい

TVじゃセルジオさんが、点を取られると非難し、点を取ると褒めたたえる解説を繰り返していたが、私は息子たちのサカツクのゲーム的試合観戦のおかしな会話に「こんなに笑いながら見てていいのか・・」と思いながら観戦。

          050908_0935001.jpg
高原には久々の代表戦、高原のゴール!には「オレが高原Tシャツ着てるから、やってくれると思ってた」と二男が騒ぐ(ホントかよ)。そう、この前、おばあちゃんからもらった「高原Tシャツ」。。。
そんな気合入れて試合見てんの~?と二男を見れば「着てないじゃないか」と三男が指摘(よく似た青Tだった)。なんじゃ?!(^.^ ;

その後もいろいろ展開しましたが、私は俊がのびのびやってる姿を見るだけでうれしかった(* ̄▽ ̄)♪PKもしっかり決めたしね
宮城スタジアムはW杯で負けたところだから・・・みたいなこと言われてたけど、選手には関係ないよ~俊なんか「オレは出てない」って思うだろ~よ

「ホンジュラスって中南米のどこいらへんにあるのよ?」と素朴な疑問を持つ私に、三男は「ホンジュラスって、前やったとき俊輔がハットか2点くらい入れて、コーナーから直接決めたりしたんだよね」なんてマニアックなこと言うので・・・ぶっとびました。 
初めての対戦じゃなかったのか~私も一緒に観てたんだって
そ、そうだったのか・・・( ̄▽ ̄;)そんなことがあったような気もする・・ガーン

台風の影響

昨夜はパパが出張でいないし、三男も翌日は「芸術鑑賞会」のため、弁当はいらず、いつもより遅めの出発だったので、「朝はちょっとゆっくり起きよう♪」と思いながら寝たのに・・・
台風の影響で昨夜から風雨が強まり、明け方の大雨に混じって、外にいるでぶり~がにゃごにゃご鳴いている声が聞こえた。「怖いのかな~」「かわいそうに~」と目覚ましを見れば「6時」だったので、寝坊はあきらめて起き、でぶり~を家に入れてやった。

台風情報でも見ようとTVをつけたら、画面の時報は5時過ぎたところだった。ガーン・・・( ̄□ ̄;)
「え~っ、まだ5時だったか~」 なんだかとても損をした気分。
薄暗い外は大雨・・・窓を開け空を見ると低い雲がすごい速さで流れていく。右と左(西と東か?)の雲の流れもスピードも違っている。台風は日本海に進んだというのに、風雲がのこちらの方まで影響しているなんて・・・大きな台風なんだね~

iso2022jpbgyrcjeekyyrzgyhcxzawmv8wmdffmdaxxzawms5qcgc でぶり~です。うるさく鳴いちゃって・・・
ご迷惑おかけしました~ 涙がポロリ・・・

三男が登校するころは、ものすごい豪雨?!で、あれで外出たら数歩でびしょびしょ~って感じだったので、やさしいお母さまは「鑑賞会」のある多摩センターまで車で送ってあげることにしました。
途中までの道のりは、ワイパーを最速にしても事足りないくらい激しい雨でしたが、多摩センターに着くと「ここは・・・」と絶句したくなるような晴天?!
でも、送り、帰る道はまた豪雨・・・と、めまぐるしく変わる天気~((((゜゜;)

ちなみに鑑賞会は、亀淵友香さんのゴスペル、邦楽、フラメンコ舞踊と盛りだくさんのコラボレーション
「音は世界を結ぶ」コンサートだったそうです。息子は「寝てる人も多かった?けど、まぁおもしろかったよ」と言ってました。よかったね

本日の(笑)・・政見放送やってんの見た二男は、共産党の志位さんに対し「この人、皇室っぽいよね」といいました。 どうよ~ 
(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)(;^□^)

VS名古屋

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzg勝とうぜマリノス(T0T)

名古屋戦始まる時間になっても三男が部活から帰宅しておらず・・・バイトから帰った長男が「腹減った~」というので夕飯、先に食べてもらう。そしたら私も食べたくなって・・・ちょっと食べました。
試合は気がつけば1点取っていたので「勝ってる?!」と思ったけど、解説水沼さんは「もっと点が取れてるのが取れないのは辛いはず」など言ってた。(;´Д`)
ハーフタイム過ぎに帰宅した三男は、練習中に転び負傷したそうで傷だらけの手足だったので・・・消毒・治療などして落ち着かず。
後半開始早々に簡単に同点になったので・・・「なんちゅう失点!!」とイライラして犬の散歩に出てしまいました。(-o-;)

パパは試合観戦に行って、プレゼント・ビーニーベイビーズのぬいぐるみもらってきてくれたけど・・・(なぜか2匹も・・しかし1匹は、すぐにマリンの餌食?に~))
勝てない、勝てない~050904_1710001.jpgどうして勝てないの~っつーか負けないでよかった?!そんな・・・

マリノスは10位に・・・そんでガンバが首位だよ~ん 
鹿島が首位より許せる?! (;´д`)ノ


2学期始まる

夏休みも終わり、2学期が始まりました。
と言っても、大学生の兄たちは9月末まで休みが続くので、中学生の末っ子だけが学校。。。。なんとも中途半端??
三男は今日は「朝練に行く」なんていうから・・・母は5時半起き&弁当作り(T▽T)
そして朝・・・息子を駅まで車で送ったときには「う~ん秋の気配だわ♪」って思ったけど・・・パパが出勤するころは残暑の暑さに・・・(;^_^A

午前中に買い物に出かけ、帰宅し玄関を開けたら・・・・・・
大き目の紙袋に貯めておいた「紙類」のゴミがそこいらじゅうに散乱していたのです(”ロ”;)ゲゲッ
もちろん犯人は・・・お留守番に逆ギレしたマリンちゃん
あ~ん ごめんなさ~い050901_2145001.jpg反省してますぅ

それを目にした私は思わず「誰がやったの!!」(マリンを叱るつもりで)と言ったら、TVを見ていた二男が「オレがやるわけないじゃん」というのでした・・・そうだよねw( ̄━ ̄;)w
マリンはすでに怯えてハウスに逃げ込んでおりました
そんなに怯えるなら・・・やらなきゃいいのに・・・(--;)

« August 2005 | Main | October 2005 »

Most Recent Photos