« VS川﨑 | Main | これを買いました »

台風一過

台風の雨は激しかったものの、我が家周辺は大きな被害はなかったもよう。本日は大洗濯大会。

昨日の軟式野球はVS天理に4-5の惜敗であったことをサイトで確認。。。。で、今朝、朝刊で再び確認。(;´Д`)あ~残念。。。

そんで何気に他の記事に目をやると「三中」の文字が!?
よく読めば、「新しい歴史教科書を作る会」主導で編集された社会の「公民」の教科書を、息子の中学では来年度・中3から使用することになったという記事。
050826_1455001.jpg
おぉ~来年度・中3っていったら息子の学年ではないか~ しかし、教科書選びが記事になるほどのことなのだろーか?と思い調べてみらた、それは、いわゆる教科書問題で騒がれた扶桑社版の教科書のことなのであった  
子どもが使う教科書など細々とはチェックなどしていない私なので、それがどいういうことなのかが今ひとつ疑問っス。(?_?;  
社会・歴史に限らず、お勉強は先生の力量?熱意?によっても影響の受け方が違うしなぁ・・・父兄でありながら・・・新聞で知ったことに驚くよ

« VS川﨑 | Main | これを買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/5645622

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« VS川﨑 | Main | これを買いました »

Most Recent Photos