« VS磐田 | Main | 次は・・・ »

夏の終わり~

マリンとの散歩で山に沿った道を歩いていると、朝に夕に最後の力をふりしぼっているかのようなセミの大合唱がきこえる~♪ 
数年前は冷夏で、セミの鳴き声すら聞こえないようなこともあったから・・・山から響く力強いセミの鳴き声をきくと自然のもつパワーや「夏」を感じるのです(・ω・)ノ 
050822_1024002.jpg
そして、気がつけば道々にはセミの抜け殻がたくさんあるのね
1本に10個くらい抜け殻がついている木を見つけた!
今年は「セミの羽化」の観察をしただけに目につくのかもしれないけど、あちこちにあるセミの抜け殻に「こんなところで羽化したんだね」と声をかけたくなる気分。
iso2022jpbgyrcjewkmsqsjgkbkeiuanbn 050822_1023001.jpg
セミの鳴き声がきこえなくなると・・・夏も終わり・・・
今度はこれまたうるさいくらい秋の虫の音がきこえてくるのであります

« VS磐田 | Main | 次は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/5583197

Listed below are links to weblogs that reference 夏の終わり~:

« VS磐田 | Main | 次は・・・ »

Most Recent Photos