« July 2005 | Main | September 2005 »

総選挙スタート

連日新聞、TVなどでも賑々しく報道されていますが、本日、衆院選が公示され、我が家にも投票用紙が届きました
050830_1741001.jpg  050830_1923002.jpg小泉さん

我が家でも、いつになく激しく?分裂選挙についての意見交換が行われ、息子らの意見を聞いては成長を感じたりしてます。でも、一番熱く「日本の政治」を語る二男には・・・残念ながらまだ選挙権がないのね(^O^;
選挙権はあっても、投票に行ったことがない長男(--;) も「今回は行くよ」と言ってます。長男が行く気になったくらいだから?今回は投票率が上がるのは間違いない。。。(-◇ー;)!!


  

VS G大阪

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgどなたさまも、おつかれさまでございました"(_ _,)/~~"

二男が試合前から「鹿島に優勝させないためにガンバに勝たせてあげれば~?!」なんて言ってたのでヒンシュクをかっていましたが、マリノスはついに3連敗・・・せめて引き分けで終えることはできなかったのか~ 
「試合内容はよかった」と岡ちゃんは言うが勝てなきゃしょうがないし・・・(~_~;)
大橋くんの直接狙ったぽいフリーキックに俊輔の残像?をみつつ・・・早くマリノスの勝利が見たいと思いました~
たのむよ~(@Д@;

試合

台風で練習が中止になっているとき「27.28日と試合」という連絡網が入りましたが、なんせ中学生同士の連絡網なので詳細はわからず・・・早朝より弁当作り、場所だけ聞いて送り出した。
iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm世田谷・S中にて・・
すっかり「大会」と思い込んでいた私でしたが、普通の練習試合だったんだって・・・

今日のポジションはサイドバック(左)。途中からサイドハーフに変わり、センタリングをトラップ、一人交わしてのシュート~
 ゴーーーーーーーーーーーール!!!  (@゜▽゜@)きゃ~♪
Kくんのボレーシュートも見事だったって~ あ~れ~私も見たかったよ~ん


これを買いました

7月に多摩センターで買い物をしたとき、サマーセールとのことで福引をしました。そしたら三千円の商品券が当たりまして~ラッキー♪と思いきや・・・限られた商店街でしか使えない商品券。しかも使用期限は8月末。こちらの方で買い物をすることはあまりないしな~と思いながらも「三千円ですぜ~ 使わないと~」という主婦根性のプレッシャーもあり?わざわざ出かけ・・・・無理やり使い切ってきました?!わーい!!
    050827_16040001_001.jpg 買ったのは、メガネ用のチェーン(オシャレな感じで・・ちょっと欲しかったんだよ)
青のおしゃれなチェーンだけど、使ってみれば、私にとってはあってもなくてもいいモノでした。(@゜▽゜;Aははは~
他に目ぼしいものもなかったので、残金でビデオテープ&写真印刷用紙を買いました。(でもタダよ~)

サッカーの練習が続く三男、筋肉痛で「ここが痛い」「こっちも痛い」とうるさいのね ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  
シップをベタベタ貼るのもナンだし~「がまんせぃ」と言ってた私ですが・・・ふと見たバンテリンのスプレーのCMで我らが中澤ユージが「シュッとひと吹き!」(と、言ってたような気がする)を見て、三男が「あれを買ってきて~」というので買いました。
効果てき面!なかなかいいよ!
          050827_1548001.jpg

買い物に行くたび、薬局コーナーでバンテリンスプレーの試供品をあちこちにシューシューやってる人がいたら・・・それは私でしゅ~


台風一過

台風の雨は激しかったものの、我が家周辺は大きな被害はなかったもよう。本日は大洗濯大会。

昨日の軟式野球はVS天理に4-5の惜敗であったことをサイトで確認。。。。で、今朝、朝刊で再び確認。(;´Д`)あ~残念。。。

そんで何気に他の記事に目をやると「三中」の文字が!?
よく読めば、「新しい歴史教科書を作る会」主導で編集された社会の「公民」の教科書を、息子の中学では来年度・中3から使用することになったという記事。
050826_1455001.jpg
おぉ~来年度・中3っていったら息子の学年ではないか~ しかし、教科書選びが記事になるほどのことなのだろーか?と思い調べてみらた、それは、いわゆる教科書問題で騒がれた扶桑社版の教科書のことなのであった  
子どもが使う教科書など細々とはチェックなどしていない私なので、それがどいういうことなのかが今ひとつ疑問っス。(?_?;  
社会・歴史に限らず、お勉強は先生の力量?熱意?によっても影響の受け方が違うしなぁ・・・父兄でありながら・・・新聞で知ったことに驚くよ

VS川﨑

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgスカパーで試合やってた。

午後、3chで「全中」の決勝を見たので「やっぱプロは違うよね~?!(中学生と比べても・・)」なんて余裕で息子と冗談言っておりましたが・・
マリノスはシュートしても点が入らず・・・どうしちゃったの~というプレーのかずかず・・・そんでカウンターだよ、おっかさん・・・ボール回して攻める気迫が感じられない場面もあり、イライラしたのでハーフタイムとともにマリンと散歩に出た。
結果0-2で負け。 連敗は久しぶりのことだ。

家を出てすぐ、空き地に良く会うどこかの飼い猫がいた(白猫なのに頭部分だけ黒く、まるで七三に分けたカツラを乗せているような猫)。マリンに警戒してじっとしてたので「バイバイ」と手を振って通過。
30分くらい駅の方まで歩き、戻ってきたらその猫が車に轢かれて道端に死んでた。
さっきまで元気だったのに・・・ひどいよな~ (ノ△T。)ショックで動転して帰宅。その後はテンション下がって試合見る気も失せる。
050824_19050001.JPG パパは観戦に
パパの話によると・・・「静かに見よう」と2階席に行ったのが運命の分かれ道~
2階席でマリサポの一部で知る人ぞ知る?“フシギちゃん”と遭遇。彼女周辺はフシギちゃんワールド展開で、みなさん敬遠して逃げ出し、とうとうパパの席の前での観戦となったそうです。試合開始後もぬいぐぬみを見せたりして周囲を圧倒し(~_~;)「ヨシカツファン」であることを力説していたそうです。
試合中も「ヨシカツがケガで退場」情報をいち早く得たようで、パパの方に振り向いて「心配だわ~」など話かけてくるので、試合がよく見えず、先制された点もどういう取られ方だったか?わからなかったそう。(〇o〇;)

前見てろよ~ マリノスの試合見ろよ~と言いたかったけど、言えなかったって 。恐るべし・・年齢不詳のフシギちゃん。。。?!なので納得できないまま帰宅。「負けたような気がしない」と、こぼしてました。 ( ´△`)アァ-


次は・・・

高校野球、駒大苫小牧の暴力事件で後味の悪い方向に流れていますが・・・あまり話題にとりあげられない?軟式野球の全国大会が始まります。
我が三高の軟式野球部が出場です  
iso2022jpbgyrcjcsbkejfmdaylmpwzw がんばれ~!!

夏の終わり~

マリンとの散歩で山に沿った道を歩いていると、朝に夕に最後の力をふりしぼっているかのようなセミの大合唱がきこえる~♪ 
数年前は冷夏で、セミの鳴き声すら聞こえないようなこともあったから・・・山から響く力強いセミの鳴き声をきくと自然のもつパワーや「夏」を感じるのです(・ω・)ノ 
050822_1024002.jpg
そして、気がつけば道々にはセミの抜け殻がたくさんあるのね
1本に10個くらい抜け殻がついている木を見つけた!
今年は「セミの羽化」の観察をしただけに目につくのかもしれないけど、あちこちにあるセミの抜け殻に「こんなところで羽化したんだね」と声をかけたくなる気分。
iso2022jpbgyrcjewkmsqsjgkbkeiuanbn 050822_1023001.jpg
セミの鳴き声がきこえなくなると・・・夏も終わり・・・
今度はこれまたうるさいくらい秋の虫の音がきこえてくるのであります

VS磐田

J再開だよ~ん!
しかし、私はといえば・・・まだ高校野球モードから抜け出せず、三高とともに燃え尽き・・・・・すべてのことに力が出ない日々を送っているのであった(単にダラけてるだけだろ~?!)
            iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzg

「試合始まったな~」と思いながら夕飯の準備してたら、開始早々に1点取られ・・・・
前半20分過ぎにも一瞬のスキ?で2点目を取られ・・・
なんだかパッとしない流れが続く・・・

そのころ三男、フラフラになって練習より帰宅。(◎-◎;) おつかれ~

パパいわく「マリノスはいい感じで攻めている」と言うので期待していたが、カウンターばかりくらって・・・なんなのこれは~ 
ヨシカツが磐田のゴールに立っているのが、なんともいえぬ思い。こんな日がくるとは・・・・ね

終ってみれば1-3の結果でした  うっほい( ̄ω ̄;)!!
「優勝はむずかしくなったかもしれない」という岡ちゃんのことば、ちょっとショックだ~(--;)

あぁ 甲子園・・・

ベスト8進出の喜びもつかの間・・・・
今日はベスト4をかけて VS宇部商 
8回裏の逆転に「これはいけるかも~!」と期待したのですが・・
3-5で惜しくも敗退。。。いい試合だっただけに悔しい限り(T▽T)

050818_2305001.jpg
それにしても江原くんのホームラン、すばらしかった!
大越くん、中山キャプテンの涙にはもらい泣きだよ 感動をありがとう!(*TдT*)泣けるぜ・・

彼らにすれば「このメンバーで野球するのも最後」という思いが強くあると思う。最後だと思いながらここまで勝ち進めたのはシアワセなことだね。全国制覇っちゅうのは厳しいことよね。
泣いて去っていく彼らを見ながら、去年の最後のバスケの試合で泣いていた二男の姿が思い出された

夏の旅行

15~17日と伊豆方面へ旅行。
私としては、もう海はカンベンしてほしいお年頃?なのですが・・・
夏は海」が定番の三男のためにと日焼け止めクリーム塗りたくっての参加。
毎年、犬も泊まれる宿を探しマリンも連れていくのも定番だったけど、今回は長男が「マリンと一緒に留守番してくれる」というので、おことばに甘え・・・・置いていくことに。
さらに今回は、ふだん車の運転などしていない初心者マークの二男が“運転”ということで、同乗者にとっては緊張を強いられる旅のはじまりぃ~わぉわぉ~
行きの車内で「三高VS前橋商」をラジオで聞きながら応援~
初日は海に直行!パパと息子たちは海に行き、私は近くのホテルロビーで涼みながら時間つぶし。
           050815_1410001.jpg   
3時過ぎ、海を後にしホテルに向かう。夕飯は野外バーベキュー
肉・肉・肉・野菜・肉・肉~食うぞ食うぞ~って・・・どうして私までこういうノリになって食べてしまうのか・・いけないわー
そして私は黒酢りんごサワーを一気に飲み、酔っ払って自爆(#▲#) 。。。。
050815_1852001.jpg

2日目。天気が悪いので海に行くのはあきらめる。施設内の体育施設で遊ぼうかと思ったが、誰もがそう考えるようで混雑していたので修善寺方面へ観光&ドライブ
修善寺は風情ある温泉街の雰囲気だったが、肝心の本堂は修理中のため参拝できなかった。行ってみて「修善寺は弘法大師が見つけた温泉地」であることを知った。おいしいソバを食べてホテルに戻る。パパと三男はテニス。温泉でサウナに入りすぎた二男は自爆(#▲#) 。。。。
           050816_1129001.jpg
夕飯はバイキング。「さぁ~食べるぞ~」と、ついつい意気込んで行くのはなぜだろう、なぜかしら?!
食事途中でピエロくんが登場。バルーンでライオンなど作る芸を披露してくれました。
そして家族一同「く、苦しい~」と思うくらい食べまくり・・・全員自爆(#▲#)。。。食べ過ぎたことを悔やむのであった。なんってこった(~_~;)
050816_2026001.jpg
3日目。湯あたりするほど(@~@)温泉三昧できたホテルを後にし・・・海で遊び泳ぐ息子たちを浜辺で眺め・・・2時頃に帰り支度
           050817_1210001.jpg
帰りは渋滞箇所もあったが二男ががんばって運転。みんな太ってふやけて無事帰ってまいりました(ー~ー;)/おつかれ~


ヘルパーへの道⑫・完結

昨日は7月の施設実習で早退した分、再びグループホームで「半日」実習してきた。
すでに実習済みのハンコはもらっており、施設側でも「要はあなたのやる気次第」といった感じだったので、まぁ行かなくてもいいことだったのかもしれないけど・・・・(;^_^A
後味が悪いのも嫌だし、「半日だし~」という思いもあったので。

3週間ぶりの施設でしたが、この日も緊張した面持ちでいる男子実習生が1名おりました(聞けば19歳の大学生。息子と同じくらいではないか~)(;ロ;)!!
利用者さんの顔ぶれに変化はなく、前と同じようにくつろいでいた。今回、利用者さんらとコミュニケーションをとって感じたのは、利用者さんの方から腕にしがみついてきたり、話しかけてきたりと・・・私を受け入れてくれていること。(でも、7月に私が実習に来たことは多分、誰も覚えていない) 
それはきっと、前とは違い私が身構えていたり緊張していないから、それを感じ取って心を許しているのではないかな~と思った。人との触れ合いの原点かもしれない。大きな発見だった。

よく似た男性利用者2名を「兄弟よ」と言う真顔の女性利用者さんがいたので「ホント~!?」と驚く私に男性利用者さんが「楽しそうだね」と(^_^;。。。「おいくつですか?」と聞けば、自信たっぷり「ハタチは過ぎてる」と教えてくれたおじいさん。そりゃそうだよね~?!と思っても本人はいたってまじめ、「弟が結婚したばかり」とも言ってた。
視力がほとんどないおじいさんが「囲碁を教えてほしいと思って」とうれしそうに私に言うので困ったよ。ふっ・・と過去の記憶が蘇るのかな??自分がどこに住んでいたのか、家族のこともおぼろげな思いの認知症。とりとめのないかみ合わない会話に付き合うのは大変だけど、施設職員はやりがいのある仕事だと思う→私もハタチ過ぎたくらいだったらな~ (・_・)ヾ(^^; オイオイ

入浴サービスや通院のため職員の人手がないとのことで、前回やらせてもらえなかった重度の利用者さんへの食事介助も「やっていい」と言われ介助した。掃除やこまごました補助などするうち、あっという間にお昼。盛り付け、配膳までやって終了となりました。利用者さんと手を振って~バイバイ~

夕方、ポストを見ると申請しておいたヘルパー修了書が届いていた!
050813_0822001.jpg これは携帯用の証明書

つ、ついに・・・ヘルパー2級の資格と障害者(児)居宅介護従事者の資格ゲットしましたぁ~!!
おめでとう♪ ☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
        

今日も試合

三男、今日は午後からの試合だったので、おにぎり2個持たせ
AM10:00頃に送り出す
iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lmVS駒東中
行ってみれば相手は中3だった。しかも身長175cmクラスがそろった大型チーム。「え~っ聞いてないよ~」状態。
なので2戦2敗→1試合めは1-5でボコボコにされるも、T先生のアドバイスを受けて向かった2試合めは0-2でおさえたそう(前半0点でおさえたが後半はパワー不足、バテてしまったのね)(--;)

勝敗より「どういう試合をしたかが大切」と・・・・小学校時代のクラブチームコーチがよく言ってたよね。
            fdge_fai2.gif

家にいた私は、もちろん高校野球観戦!
第三試合、VS高知 
ステージ優勝がかかったマリノス戦なみのドキドキ感で応援したけど落ち着かないったらありゃしない(;´Д`)
試合経過を息子に随時メールで送りながら、相手ピッチャーの好投に苦しむ試合にイライラ・・
しかーし、私のお気に入り江原くんのホームランあり、大越くんの好投あり、地元の星・田中くんの活躍、玲大くんのキャプテンシーで・・・6-2で初戦突破いたしましたぁ! \( ̄ー ̄)/ ばんざぁい 

息子の担任は吹奏楽部顧問なので、甲子園で演奏指揮をしている(はず)がんばれM先生!(^◇^;

練習試合

練習日だったのが急に試合が入り、三男は早朝より出かける
iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lmVS貝取中
3時頃、帰宅。「今日は勝ったよ」と一言・・・
どういう試合内容だったかは、多くを語らず詳しいことは不明・・・・?!

明日も試合予定があるけど、顧問のS先生(体育教師)は甲子園応援の引率(^。^;)ノ のため、明日は準顧問?のT先生が来るという話しがあったそう。うちでも一時「甲子園応援に行くか~」と盛り上がったが、息子は野球部の活躍は期待しながらも「甲子園まで行く」のには今ひとつ気乗りしないようで・・・
この時期は試合&練習が続くので断念。。。息子も「サッカー部は誰も行かないよ」と入ってました。
顧問の先生が代表で行けばいいか~  それでも全国大会なんですぜ~ 優勝がかかってきたら行くってか~?! まずは初戦突破だ~  (炎_炎)ノ おぅ!!


だ、誰かいる・・・・( ̄□ ̄;)

昨日、プリンターを買い替えに行ったとき、店頭に「ご自由に~」と筒状になったポスターがおいてあった。
よく見ると高校野球応援ポスターとあり、各地の出場校名が記されていたので記念に三高のを選んできた。
050808_1640001.jpg 050808_1458001.jpg
けっこう大きいポスターが2枚入ってたので、リビングと洗面所に貼ったら・・・パパは喜んでいたけど?息子らには「キモい」「どうしてこんなの貼るのか」と不評。キレイな女の子のポスターなのにね。

「ポスターのとこにいた少年らは熱心に選んでたよ」と言うと、彼らの目的はアイドルの方。いわゆるオタク少年に決まってる~とのこと。そういえば「もちろん校名は切り取る」とか言っていたっけ(~_~;)

せっかくだから・・・と、しばらく貼ることにしたら、今朝、二男が「夜、歯をみがいていたら洗面所の鏡にフ~ッと人影が映って、焦って振り返ったらポスターだった。(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!チョー怖かった・・」なんていうからさ~笑ってしまったが・・・驚かせてごめんよ~

┌(* ̄0 ̄)┐ さてさて・・・三高の初戦10日!!!! 
明徳義塾から高知に変わる騒動で、球場内は高知を応援するアウェイ試合になる気がするけど~
そんなの吹っ飛ばして・・がんばれ三高!!

フラフラでした

iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm 合宿の疲れもとれていない三男、今日は朝から杉並の久我山中にて練習試合

この暑さ・・・どうしているかな~と思いながら、私は探し物をせねばならず家のあちこちを汗だくでひっくり返しておりやした。(探さなくてはならなかったのは息子の制服・半袖サイズシャツ)→しまった記憶はあるのに・・どこに??が思い出せない。。ううう  だいぶたって見つけたよ~ん(;^_^A

夕方帰宅した息子は疲労困ぱいで帰宅。
もう軽い熱中症じゃないの~という状態でびっくりでした
倒れこむように寝てしまったので心配しましたが、東アジア選手権の代表戦が始まるころに立ち直ってきました。話によると、チームの人数が集まらず中3の試合と自分らの2試合出た上に線審までやってヘトヘトになったそうです。 試合結果も厳しいものだったようで・・・?!かわいそうに~
     (  ̄- ̄)ノ゛ おつかれ~~~


 

高校総体・バスケット

華々しい高校野球の試合結果も気になるが、同じ高校生たちが
総体でもがんばっております!
本日はバスケ男子決勝「福岡大大濠VS延岡学園」をTVで放映してくれた やっほ~\(^o^)/

大濠には身長206cmのセネガル人、ママドゥがいる。昨年は、か弱い?イメージがあった彼も成長して、白熱したすばらしい試合を見せてくれた。
バスケットマンの二男と見たが、私がきゃーきゃー騒いで見るのと違い「2点でいいんだ、刻んでいけばいい」「焦っちゃいけない」「今、タイム取った方がいい」など冷静に分析。すると解説の方も同じことを言うのであった。さすが~(^~^)
結果は91-88延岡高校の初優勝となった。

安西先生~どんなモンでしょうか~iso2022jpbgyrconlmwiffmejapkboqdgbkeiuz2lm
      「あきらめたらそこで試合終了だよ・・・」 
      おぉ~名言・・・

ヘルパーへの道 ⑪

昨日は、在宅サービス提供現場『ディサービス』での実習
私の住む市のはずれ・・・(山奥といってもいい?!)の現場へ向かう。実習生は私の他に、同じ教室だったTさんと。

最初にオリエンテーションを受け、施設内を見たり、そうじ、名札の準備などしているうち、利用者さんたちの乗ったバスが次々と到着(6台)。→この日の出席は35名
私の緊張とは違い、リラックスした利用者さんらは慣れた感じで職員に声をかけたり、利用者さん同士おしゃべりをしていた。(^v^)

朝のあいさつ、実習生の紹介、体操の後、午前中は「風船バレー」紅白に別れ、イスに座ったまま5人ずつ交代で風船をつきあうゲーム。ゲームの勝敗にこだわる姿も見られたが、みなさん楽しそうに参加。職員は、ゲームをもりあげつつ、興奮して立ち上がったりする方のそばで見守っていました。

一休みして・・・昼食。ほとんどの方が介助なしで楽しそうにおしゃべりしながら食べており、食後は歯みがき。
トイレも自分で行く方がほとんど。
ただ、高齢のため杖を使う方が多く、足元は不安定である。

午後は「カラオケ」 ホールの大きなスクリーンにカラオケ画像を映して、皆で歌うのだ。皆さんとてもはりきっていた。
始まってみれば、演歌一色。。。90代の利用者さんが大きな声を張り上げ歌う姿に感動した。
「実習生も1曲・・・」というので、迷った結果、高校3年生を歌う♪
(;´д`)ノ だって皆で歌えそうだったから~(ホントはスマップやモー娘が歌いたかったけどね??)こんなに大勢の高齢者の前で歌うことは・・・もうないかも~と思いながら。
この間に、入浴利用者は職員の声かけで順番にサービスを受けていた。

カラオケ後におやつを食べて、ゆっくりした時間を過ごし、みなさん自分で帰り支度。

ここの利用者さんとはコミュニケーションは可能なので、私も調子にのっていろいろな方とお話が楽しめた。
職員の指示にまごついていた私に「わからないときは聞くことが大切よ」など励ましてくださった方や、「自分は若い頃、悪いことばかりして今はこんなだよ~」と、麻痺で回らない口で明るく話してくださった方、「カラオケをここで初めて歌ったときはドキドキしたんだよ」とこっそり教えてくれた方・・・・

見送りのときには、99歳の男性利用者さんを誘導。みなさん手を振ってお別れ~ 「またね~ でも、もう会えないか」と寂しそうにいう男性利用者さんに手を振りながら・・・なんだかウルウルしちゃいました。(>_<。。。
050805_1624001.jpg 施設の入り口付近

職員の方にも質問しまくりの私でしたが「どこにも出かけない生活よりはずっと健全で刺激になるはず」という話が印象に残りました。
一日の流れを見て、「幼稚園」のような流れだと思ったが。。。。ここに通って、お友だちができ、同世代の方と会うのが楽しみということが、介護サービスにおいて大切なことだと思った。

以上で3箇所の実習終了となりました。 
        おつかれ~~~~\(^o^)/ !!!

無事、生還?!

050805_2116001.jpg
夕方、三男が地獄の合宿?から、泥だらけの大量の洗濯物とともに帰還いたしました。(^_^)ノ""
ボールには触れず、ただひたすら走りこみの日々だったそうで・・・
私と対面するや日焼けした顔の息子は「疲れたよ~」と一言
厳しい合宿だったようですが、なんとかついていかれたことは息子にとって大きな自信になることでしょう
顧問の先生、コーチのみなさん、ありがとうございました


さぁ、洗濯、洗濯~~~ (↑o↑)ハハハ

おじゃましてます

ワタシタチ。。。涼しいところを探し求め暮らしているんだけど・・・
ホントにもう~連日の暑さ~猫も耐えられないくらい暑くて・・・夏バテ気味よ~
でも、暑さにガマンできないときは、窓ごしにママに「入れてちょうだい~」とおねだりして、クーラーの効いた家の中に入れてもらい涼ませてもらってま~す。(家が涼しいということを知ってるのね)
050802_1442002.jpg

でぶりーは飼い猫だったようで家に入るのに抵抗はなく、みーのすけもだいぶ慣れてきました。でぶりーは暑さもだけど雷や台風の大雨も怖いようで切なく鳴くので・・・・入れてやってます
が、基本は外?なので気まぐれに・・・すぐ出ていこうともします
野良猫のような飼い猫のような2匹の猫。。。マリンもなんとなく距離感もって近くで昼寝したりしてるよ~

マッサージチェアー

先日、実家から使わなくなったマッサージチェアーをもらってまいりました。すぐにセッティングし、三男は喜んで座ってみたり、使ってみたりしていたよ♪

でも、このイス、一番気に入ったのはマリンのようで?!・・・スキあらば指定席のようにして寝ています。
座り心地がいいのかな~
050801_1012001.jpg 050801_1504001.jpg 

本日より三男、サッカー部合宿(またの名を「地獄の特訓」らしい?)に出発!
一足先に合宿を終えた高校サッカー部の先輩らが口々に「走りこみがきつくて泣いたよ」と脅かした?こともあってか、すっかりブルーになり「やだな~」と弱気な発言も・・・(×_×;) 今朝は足取りも重く出て行きました。 どんより~(--;)  
さらに・・・練習ばかりでなく宿題も持っていき「勉強」の時間もあるんですぜ・・・
まぁ、行ってしまえば・・やるっきゃないんだから~ (≧◇≦;)
がんばってこいよ~!!! 


 

ヨコハマの星☆

数日前のことですが・・・我らが俊ちゃん、スコットランド・プレミアリーグ「セルティック」への移籍が決まった!
ユニの番号は25・・・
こ、これはマリノス入団時の番号ではないか~☆

どこの国のどんなチームにいても・・・俊を応援するよ!!
           050731_0811001.jpg

« July 2005 | Main | September 2005 »

Most Recent Photos