« ピ~ンチ! | Main | なんとか・・・ »

みんなわかってる

お昼前、時期的にはちょっと遅くなってしまったがマリンの肛門腺を絞ってもらうために動物病院に行く。
050713_1014001.jpg
マリンは待合室に入るや落ち着かずにいましたが、そこになんと院長先生が登場!
院長先生とは、80歳を過ぎてもお元気な“ドクター小澤”氏でありまする。獣医師界でどのようなポジションなのかは知りませんが、海外で獣医師の資格をとり経験をつんだ方であることは確か。うちが通院し始めて初めてお目にかかりました。(〃▽〃)

マリンを見るや気軽に声を掛けてきたので、「肛門腺で来ました・・」とやや緊張しながら答えると、肛門腺の処理を怠るとさまざまな病気を引き起こすということをわかりやすくお話してくださった。
「ダックスの育て方」みたいな本には「肛門腺を絞る」と書いてあるが何故なのかということが詳しくは書いてない。だいたい犬を飼いはじめて初めて「肛門腺」なんてことを知ったんだから・・・ 

そして、マリンが5歳だと言うと「もう、みんなわかっているよ。。」と言いました。その話もおもしろくて大笑いでしたが・・・『家の者が出かけるとき、犬は自分も行けると思っているのに残されると頭にきて逆ギレしていたずらをする』というのには、はっきり言って笑えないくらい日常的に我が家に起こっている事態なのでした。

ひとしきり話をして、院長先生はスタッフらに見送られてお出かけ・・・どこへ行くのかというと「病院」だそうで・・・・獣医だと自分の病院じゃ診てもらえないのか~ヽ(・_・;)ノ だよね。。。

050713_1634001.jpg 050713_1633001.jpg
ごほうびにもらってきたブラシ?これがブラシか~(目が荒すぎで痛いぞ・・・)

病院から帰ってきてから「みんなわかっている」マリンの目線が気になって・・・妙にやさしく接する私でした(^―^) 

« ピ~ンチ! | Main | なんとか・・・ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4954657

Listed below are links to weblogs that reference みんなわかってる:

« ピ~ンチ! | Main | なんとか・・・ »

Most Recent Photos