« ミスター! | Main | VS 鹿島 »

発見!

              050706_0827002.jpg
雨模様の朝、「ゴミの日だわ~ あとダンボールとプラスチックの日よ~」とバタバタしていたら、外のコンクリートの上をかたつむりが優雅に移動しておりました。

最近、お目にかかることもなくなりましたね。。。けどやっぱり、かたつむりには紫陽花だよな~と、コンクリートから紫陽花の葉の上に乗せてあげました。

« ミスター! | Main | VS 鹿島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そういえば、ここ何年かお目にかかっていない気がします。一番下の子が幼稚園にまだ通っている時に、幼稚園への送迎で一緒に歩いた時、公園で遊んで以来でしょうか。きのう、ご近所からいただいた小松菜には1センチ弱のナメクジがいましたが・・・

今年も梅雨は少ないと~~~
作物、水不足など、心配ネ
それにしても、夜中の降りっぷりは
強烈で集中豪雨!!目がさめたわ。
デンデン虫虫カタツムリ!
カエルの歌が聞こえてくるよ!
雨雨フレフレ母さんが!
近頃、とっても昔が、懐かしい~~~
カタツムリのカットが動くのを楽しく見入りましたよ・・・

最近みないよね~殻の大きいカタツムリ…
子どものころはあっちこっちでみたんだけれどなぁ…
先日青梅に行ったときにあじさいの葉っぱにのっかっているのをみつけて感激!!

それでも我が家周辺は、河原にはバッタが飛び交い、裏山に行けば気持ちの悪い虫?が・・・たくさん生息しているよん。
もうじきセミの季節だし~  そうそう、6月の散歩中、タヌキに遭遇したんですぜぃ・・・すごすぎ; ̄□ ̄)・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4852879

Listed below are links to weblogs that reference 発見!:

« ミスター! | Main | VS 鹿島 »

Most Recent Photos