« 葉山のおじさん | Main | みんなわかってる »

ピ~ンチ!

このところ調子の悪かった二男の携帯が、日々追うごとに危うい状況となり、それに伴い二男のゴキゲンも悪くなるので・・・修理に出しました。
原因は「使いすぎ」なのではないかと密かに思う(だって、ものすご~いペースでメール使ってるじゃん、違うか?)
その間、身代わり携帯(代替機)を貸してもらい使っています。しかし、二男の携帯のデーターを借りた携帯に移すことができなかったとかで(修理中にデーターが失われる可能性もあるらしい)
☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
           050708_2355001.jpg身代わり携帯

今どきの若者にとって「携帯」は、友人とを結ぶ貴重なツールなので「ないと困る!いきなりピンチ!」となるのです。データーを失えば「もう、高校時代の友人と連絡が取れない」など騒いでいますし。
大学でも構内が広いので、メールで連絡しあって行動しているそうで「誰にも会えないかもしれない」と言いながら学校へ行きました(そうなのか~?)
さらに、電話がかかってきてもデータ入力されていないので番号しか表示されず、「誰からのTELかわからない」と不安そうに掛けなおし「誰?」なんて恐る恐る聞いて確認しているのです。

そういうのを見てると「携帯がなくても生活していた世代」としては、携帯に依存しすぎていないか~と思ってしまうが・・・誰だって・・・今の世の中、携帯がないと不便だし不安になるな~(ー_ー;)。o O
私だってそうだよな~と思う。

昨日その携帯の修理が完了し受け取ってきたのに、使ってみたら「直っていない」ことがわかり、今日、また修理に。。。。身代わり携帯もないまま二男は「携帯がないと連絡取り合えないな~」といいつつ登校しました。
もう、新しい携帯に変えなきゃダメ?!  ┐('~`;)┌

« 葉山のおじさん | Main | みんなわかってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4924979

Listed below are links to weblogs that reference ピ~ンチ!:

« 葉山のおじさん | Main | みんなわかってる »

Most Recent Photos