«  VS大分 | Main | ミスター! »

出口調査

都議会選挙のため、出張から帰ってくるパパを待ち、昼過ぎに投票に行く。投票所は息子たちが通った小学校の体育館。

投票所を出るとき、その投票所の投票率、午前中は「19,1%」と書かれているのを見て、その低さにおどろいた。( ̄。 ̄;)
体育館通路から校舎側に出たとき、NHKの腕章をつけた地味めな女の人に「NHKですが出口調査にご協力いただけますか?」と呼びとめられた。
「お~これがよく聞く出口調査ってやつか~(^◇^) うーんなんだか照れちゃうわ。」と思いながらも、「ここはひとつ協力しようじゃないの~!」と歩み寄れば、調査の用紙はパパに差し出されていた。(なーんだ)
用紙の男性のところに、すでに○印がついていたので、男の人を探していたのね。それでも私も首を突っ込み、調査用紙とはどんなもんなんだ~と覗き込んでみた。(・・ )))。。。どれどれ・・

まずは年齢(何十代か)、それから誰に投票したのかという質問(これが一番知りたいんだからね)。で、候補者のなかから自分が投票した人に○をつけあとは小泉政権をどう思うかとか、石原都政はどうかーといった質問に「よいと思う」「わからない」「よくない」といった項目から選び○印をつける簡単なものでした。
パパはちょっと気取って?ささささーっと記入し、手渡しておりました。((φ(・д・。)ホォホォ
今夜の開票速報にパパへの出口調査の1枚が使われるんだと思うと、選挙結果も気になる?!ってか~

«  VS大分 | Main | ミスター! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も前回の選挙で出口調査に協力しました~
私は「誰に投票したか」という話だけでたが‥

きっと出口調査にもいろいろあるのね~_(⌒▽⌒)
 いいな~私もやってみたいな~?!(そうか?)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4813777

Listed below are links to weblogs that reference 出口調査:

«  VS大分 | Main | ミスター! »

Most Recent Photos