« 思わず・・・ | Main | ここだよ~ »

コンフェデ VSギリシャ

ヨーロッパチャンピオンのギリシャとジーコジャパンはどう戦うのか?と思いながら寝てしまいました
二男はまた一人で起きて見ていたらしい

朝のニュースで1-0の勝利を知り、「誰の入れた1点?大黒!後半31分だって~」と、急いで撒き戻し~ビデオを見つつ三男のお弁当を作る。俊からのスルーを大黒が決めた!すばらしい!!

起きてきた二男が「もっと点が取れたよ~」といいつつ、あれこれ試合内容を話してくれました。
4バックで守り中心で目立たなかった我らがサントスも、試合終了間近にやってくれたよ(スローインの遅延行為でイエロー)と満足そうでした? (”ロ”;)ゲゲッ
地味ながらも我が家では話題沸騰のTBSアナ(目鼻口が顔の中心に集まったような方?!)で、ニュースくらいにしか出てこないアナが、昨夜はコンフェデの司会?をしていたので「それが一番びっくりしたよ」と言い残し学校へ行ってしまった
050620_1526001.jpgギリシャに勝ったどー!!

それならば・・・と、午後から私もまじめにビデオ観戦。結果がわかっているからイマイチなんだけど、まあ見るか~♪ 二男の言うようにおしいシュートがたくさんあった。「ギリシャは強い」と思っていたのにどうしちゃったのかな~

こういう試合を見ると、日本のサッカーが世界に加わってきた喜びを感じる(まだまだ知名度はないけど)
一昔?前はアジアからの脱出に苦労していたんだから~
だから・・・ヒデのリーダーシップや海外組の経験は不可欠なのだ・・・ヨシカツも安定したプレーでした(1箇所マコと危なかったね)

次はブラジルだ~ どうなっちゃうのか・・・
大黒の素直なコメントが笑えるし、頼もしい~
     がんばれJの得点王!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

« 思わず・・・ | Main | ここだよ~ »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

やはり生で見ないと!と
連日眠い目をこすりつつがんばってマス…かわいいユース代表まであるしね~おかげで目にクマ状態…
ブラジル戦はぜひ見ましょう!もしかしてまたまた能活が大活躍しないかとワクワクo(^^)o

えらいっ!!(その後のケアは忘れないでね?!)
( ̄、 ̄*)zzz。o○ 

無理して見ると、翌日がどうなるか不安なお年頃の私なので・・・許してちょ~ ブラジル戦は、がんばって見るか~
ヨシカツの“神がかり”があるといいね?!
WYも見てるよ!しょぼい決勝進出だったけど? 二男の世代の選手見てると母心になってしまう
中村北斗がいい感じ~ ふふふ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4634437

Listed below are links to weblogs that reference コンフェデ VSギリシャ:

« 思わず・・・ | Main | ここだよ~ »

Most Recent Photos