« VSバルセロナ | Main | 5歳 »

あるある・ないない

昨夜のあるある大辞典「寒天でおどろきのダイエット!」で、寒天パワーが紹介されました。(㊟まだ、きのうの放送はHPでアップされてません)
以前、はなまるマーケットでも紹介され、そのときは即効挑戦した私でしたが・・・「腹持ちがいい」といってもやっぱり寒天じゃお腹はすくよ~ 違和感あるし~ で、すぐにギブアップ!でしたぜ~( ̄д ̄;)

昨夜バイトから帰宅した二男、閉店間近で忙しいさなかに何人かのお客さんが「寒天ありますか?」「寒天どこですか?」とやたら寒天のありかを聞くので「何で寒天??」と思いながら探したそうで・・・
それはきっと、放送をみて即、スーパーに走った人々なのね~
 C= C= \(;・_・)/ 寒天だっしゅ
そして今日、買い物に行ったところ、寒天も売り切れでしたが、ところてんも売り切れ・・・みごとにそこだけスッポリない状態だったので、その影響力におどろきました~

前にも黒酢や舞茸、にがり、豆乳・・・いろいろあったよね いやはや ┐(´ー`)┌


« VSバルセロナ | Main | 5歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近所のハトのマークのスーパーは月曜の午前からしっかり前夜の「あるある」でとりあげた商品は前面にでーんとおいてあります。最初は「なんて反応のいい店」と思ったけど。そこまでされると返って購買意欲失う私はへそまがり???

うちの夫も昨日夜テレビ見て影響され、今日早速「ところてん」食べてました~(--;)

みんな考えることは同じなのね~  (^-^; 
それも経済効果なのかしら~~?!

でも、不思議と続かないよね~ははは~( ̄▽ ̄;)

13日は 赤坂の全日空ホテルで食事を 6名で
しました。36Fのラウンジなので ロケイション最高!!
生ビールで乾杯!!!!!バイキングと言えども高級感
満載!!!  その仲間でも 話題に寒天・・・寒天・・・
すごい反響ネ~~~ 

れんこんちゃんじゃないけれど・・・本日のイトーーヨーカドーには山のように積まれたいろいろな種類の「ところてん」が・・・わぉ

うちでもパパが「ところてん」を食べたいというので買いましたわ~?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4539096

Listed below are links to weblogs that reference あるある・ないない:

» ところてんが消えた街 [やんちゃまきの独り言]
驚いた。 街の食品店からところてんが一斉に姿を消したのだ。 ところてんだけではない。寒天を原料とした物がすべて売り切れている。 原因はおそらくテレビ番組「発掘!あるある大辞典II」で寒天が紹介されたことであろう。 ところてんはカロリーがほぼ0で満腹感.... [Read More]

« VSバルセロナ | Main | 5歳 »

Most Recent Photos