« あれ~? | Main | ゆでダコ »

どうかな・・・

来月から行うヘルパーの実習先3箇所(福祉施設、在宅介護の事業所、在宅サービス提供現場)を確認するために、午後からパパと車で行ってみることにしました。
地域としては、どこも一応市内なんだけど、果てしなく?広いわが町・・・施設は駅の近くでしたが、ディケアサービスの施設などは、かなり山奥で交通の便もどうなの?って感じ。(常識的に・・実習には車で行ってはいけないのです)
在宅介護の事業所は住所をたどっていったものの、そこにそれらしき建物がなく???でした。
来週の講習で詳しい場所や内容はわかるのですが、私の場合、どの施設も「一人」で実習になるのでちょっと不安だったのです・・・
同じ教室であっても実習jの行き先や日程はバラバラ、数人が一緒ということもあるけれど。(他の学校の人が来ていることもあるそう)
今度の講習で場所などしっかり聞いておかないとね~

そのついで・・・と言ってはナンですが、道すがらお墓参りもしてきました
050626_1428001_001.jpg
しかし、今日の暑さ(+_+) ・・・お墓参りにはきつすぎ~  やれやれ・・・(;^_^A

« あれ~? | Main | ゆでダコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4716451

Listed below are links to weblogs that reference どうかな・・・:

« あれ~? | Main | ゆでダコ »

Most Recent Photos