« 一泊 | Main | 彼の夢・・・ »

プールに行こう

以前は子どもらを連れて行ったり、子どもが学校に行ってる時間に一人で泳ぎに行ったりしていたのですが、最近は泳ぎに行くタイミング(時間の確保)がなかなか取れず、すっかり足が遠のいていたプール・・・首のリハビリもかねて?久しぶりに行ってきました~

車で10分くらいのところに市営の温水プールがあります。1時間200円を払い入場!
以前は100円入れて使うロッカー(使用後にお金は戻ってくる)が、お金はいらない仕様になっていた。
プールサイドに行ってみたら、なんと本日は8コースあるレーンの4コース分を近くの中学が「貸切」に。なんでも中学のプールが壊れて?いるとか、使えないとかで??体育の授業をしていたよ。(三男と同世代だな~と思いつつ)
なので、少年少女らが若アユのように泳ぐのを横目で見ながら、一般のおじさん、おばさんらは残りのコースに追いやられ、いつもより混み合って泳いでいたのです。

さぁ泳ぐぞ~と25mクロールで一気にいけばゼーゼーするしまつ。「こんなはずでは・・・」とあたりを見回わすと、みなさんスローペースでゆったり泳いでいる。私はがむしゃらに力入れていたのね~
さらに驚くことといえば(中学生は除き)泳いでいるのは多分、私より年上の方々ばかり。そしてさっそうと泳いでいるのです。
25mごとに一休みして泳ぐ私とは違い、何度も往復しているみなさまのパワーにびっくりでした。
それでも1時間で10往復くらいは」したかな。。。
継続こそ力なり~ですよね! 私もできるだけ通いたいものだと決心しましたが、疲れて・・・午後は無気力状態突入でした(=_=;)


« 一泊 | Main | 彼の夢・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4776715

Listed below are links to weblogs that reference プールに行こう:

« 一泊 | Main | 彼の夢・・・ »

Most Recent Photos