« VS広島 | Main | ACL VS山東魯能泰山 »

気合だ~!

就職活動中の長男・・・・リクルートスーツに身を包んだとたん、こんなに頑張るとは思いもよらないほどの「就活くん」に変身し、母も「よい結果を」と願いながら毎日のように交通費を渡すこと数ヶ月・・・・・

しかし、最終面接まで行っても結果が出ないこと数回・・・( ̄- ̄;)「なぜ落とされたのか」「どうしてダメなんだろう」と焦りと落ち込みが深まり、見守る私までブルーに。。。追い討ちを掛けるように、厳しい面接をするような会社でボロクソに言われたりしてね(なにも、このタイミングで・・・と会社を恨む母??)
長期にわたり何度も面接で引っ張り、期待させておきながら落とされて・・・を繰り返していれば、自信をなくすよな~ そこから這い上がるのも大変だよ(1社に縛られてると、他社を受けるタイミングを失うという厳しさ)
でも、これも人生勉強、まだまだこれからだよ~気合で乗り切ろう!と励まし続ける私。(気合というのも、またずいぶん曖昧な励ましなんだけどさ~オイオイオイ~)

そして昨日の夕方、某会社の最終面接を受けに行き、「内定もらえたよ!」と長男からTELがありました。☆ ( ̄ー ̄)ノ
ここに決めるかどうかはわからないけど、とりあえずは・・・家族一同ホッとしています。

今日も、役員面接までこぎつけた会社の最終面接受けに行ってます
けど、まだまだこんな日が続くらしいです・・・・・ ( ̄д ̄;)

« VS広島 | Main | ACL VS山東魯能泰山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4068719

Listed below are links to weblogs that reference 気合だ~!:

« VS広島 | Main | ACL VS山東魯能泰山 »

Most Recent Photos