« 出張中です | Main | 健診 »

バイトくん

先月から近くのスーパーでバイトを始めた二男・・・

スーパーのバイトって言ったら、商品を並べたり、荷物運んだり、店内そうじしたり・・・キャリアをつんで?レジにのぼりつめる・・・というイメージがあったのですが(私が勝手に描いていたのね)
面接に行き、配属されたのは「「鮮魚部門」。。まぁ考えてみれば、売り場での仕事もあれば裏方もあるワケで・・・
けど、鮮魚って何やるんだろね~(;゜▽゜A``

初出勤は不安気に出かけた息子、帰宅するや「大変だった~」の連発。
そりゃ「アルバイトを募集してるよ」と教えてあげたのは私でしたが、バイトを強要したワケじゃなし。。。母に当たるなよ(▼▼メ)おい

仕事内容は、ひたすら魚関係の洗いもの、ゴミ出し、水まわりのそうじ、冷凍庫へ重い商品をしまう・・・などなど、地味で汚れる仕事のかずかず。そのためか、鮮魚部門のバイトくんは「すぐやめてしまう」らしい。(T△T)アウ・・・
息子も「もっとワリのいいバイトがあると思うよ」とぶーぶー言いながらも、今のところは「時間的には動きやすい」ということを優先して通っております。
いやはや・・・これも社会勉強だからね。。。がんばってちょ~

            050526_2011001.jpg
息子の働くスーパー

« 出張中です | Main | 健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4290368

Listed below are links to weblogs that reference バイトくん:

« 出張中です | Main | 健診 »

Most Recent Photos