« VS清水 | Main | 予防注射 »

かしわ餅

子どもの日」は、かしわ餅菖蒲湯が定番だよん
昨日のお昼ころ、かしわ餅を買うためいつもの和菓子屋に行ったところ、店の外まで長蛇の列~~( ̄。 ̄;)
あんなに並んで買うのはイヤだな~お腹空いてるしな~出直せばいいやとあきらめて帰宅。しかしその後、お昼をたらふく食べて満腹になり、不覚にも?そのまま昼寝に突入してしまった私。
かしわ餅」のことを思い出したのは夕飯のころだったので、もう買いにいくこともできず「どうして思い出さなかったか」とパパを責めたりして・・・許せ☆ ( ̄ー ̄)ノ??あきらめました。でも、昨日、かしわ餅が食べられないことなど、息子らにはどぉってことはなく、食べたかったのは私だけなんですけどね。 ははは~                 か
そして本日、めでたく一日遅れで「かしわ餅」おいしくいただきました。_(゜▽゜*) ♪


« VS清水 | Main | 予防注射 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日は 母の日。 葉山の姉からTELがあり、三鷹の母を
偲び いろいろ想い出話をしました。 端午の節句の菖蒲湯
や柏餅は 夫婦だけでも 寂しく行いました。
家族でにぎあっていた頃が 懐かしいです~~~~
マリンの躾までするの???  ご苦労さんネ~~~
みんな 明るく元気でネ

母の日と言っても、うちもみんなバラバラの行動です。GWもみんなの出入りに疲れるばかり~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4011562

Listed below are links to weblogs that reference かしわ餅:

« VS清水 | Main | 予防注射 »

Most Recent Photos