« 14歳 | Main | 二段階右折 »

☆きょうが誕生日☆

1991年5月17日、午前5時17分誕生!!おぉ~ 

三男の通う中学は「読書マラソン」という取り組みをしているので、中学生になってからすっかり読書家?!(マンガもすきだけどね~)
私も買い物ついでに「息子に何かおもしろそうな本はないか」と本屋に立ち寄ることが増えました。
きょうも買い物中、本屋に立ち寄ったところ、三男が最近読んで「続きが読みたい」と騒いでいたバッテリーのシリーズを発見!!今まで、新刊コーナーなどを探していたけど、あったのは児童書コーナー。
「あったわーん!!」と迷わず買い求め、「誕生日プレゼントにどうよ!」と思いました。\( ̄ ▼. ̄)ノウヒョヒョヒョ 

                       iso2022jpbgyrcs1wkryq5gyhclmpwzw

バッテリーⅠ、Ⅱ、Ⅲ巻は文庫本で出ているのですが、後のⅣ、Ⅴ、Ⅵ巻はまだ文庫本になっていないのです。

だけど私はⅣ巻も文庫本で、すでに読み終えたものと勘違いし、Ⅴ巻、Ⅵ巻しか買わなかったのです。
だから、息子に手渡したとき「Ⅳ巻がないよ」と言われ、「ガーン・・・」
Ⅳ巻がないと、続きは読めないよね~ ((((((°°;)クラ

この本は、野球を通じての少年の成長と友情、中学生の男の子の心理描写を描いており、パパと二男もハマッて読んでました。私も読んでみるか~ヾ(^▽^*)

« 14歳 | Main | 二段階右折 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4169897

Listed below are links to weblogs that reference ☆きょうが誕生日☆:

« 14歳 | Main | 二段階右折 »

Most Recent Photos