« 一芸? | Main | VS広島 »

さわやかな季節

あ あ

ムチ打ちになってからというもの、犬の散歩すらおっくうになり連休中はパパにたのんでいましたが、今朝は気分がよかったので久しぶりに多摩川コースを歩いてみました。
多摩川の土手にはアカシアの木があり、今まさに満開でした。

昨年、偶然にもこのアカシアの花が風で舞い散るときに木の下を歩き、その美しさに圧倒されたことがありました。花びらの雨が幻想的で、そこにたたずむうち、子どもの頃に流行った、♪アカシア~の雨にうたれて~♪の西田佐知子(だよね?)の歌が浮かんできたのです(だって、アカシアといえばこの歌しか・・・(^_^;))
アカシアの雨」ってこのことだったんだ~と一人思いながら。。。
今年も、あの美しい花の雨に遭遇できるといいな~(@°▽°@)ノ

« 一芸? | Main | VS広島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4040913

Listed below are links to weblogs that reference さわやかな季節:

« 一芸? | Main | VS広島 »

Most Recent Photos