« かしわ餅 | Main | 一芸? »

予防注射

予定より少し遅くなりましたが、マリンの狂犬病予防注射に行きました。ドゥモ.ドゥモ♪\( ̄ー ̄

病院に行くと震えるマリンの実態やいかに~??と、パパも初めて動物病院についてきました。若くでかっちょいいM先生が笑顔で迎えてくれたけど、マリンはブルブル震えて不安そうに診察を受け、パパもその姿を見て心配そうでしたね。。。さらに注射2本打ち、肛門腺を絞ってもらいやっと終了。
しかしマリンは診察が終れば気分もスッキリさわやか~別人のよう(別犬?)( ̄ー ̄;)おいおい
震えもピタリとおさまり、さっそうと帰る姿にパパもびっくり! よ

この病院は、夕方のニュース(日テレ)などの1コマで「動物病院24時間」みたいのをやるとき、よく使われ、M先生の診察模様が映し出されます。なので「この前、TV見ましたよ~」など言えば、話もはずむのですが、その番組内容は悲しくて見てて涙ボロボロになるものばかり・・・。「マリンちゃんみたいに元気なうちはいいけど、重症のペットの診療は大変だし辛いんだよ」と先生は言っておられました。
そうだよね~(*ー"ー)ノ

« かしわ餅 | Main | 一芸? »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4023920

Listed below are links to weblogs that reference 予防注射:

« かしわ餅 | Main | 一芸? »

Most Recent Photos