« 二段階右折 | Main | カメハメハ~ »

いつもここから

悲しいとき~ 針に糸が通りにくくなって息子が「やってあげようか?」と言ってくれたとき~
悲しいとき~ 新聞や雑誌を離して読むようになってきたとき~
悲しいとき~ 文字全体がぼやけて見えるとき~

今まで視力で悩んだことなど一度もなく、メガネもかけたことがない私ですが、最近とみに視力が低下していることを感じておりました。でも、ついつい後回しにしていたのです。
しかし、ヘルパー講座のテキストを開いても、ぼやけ読みづらくて~こりゃ大変!
必要に迫られての眼科受診となりました。
さまざまな検査の結果、先生は残念そうに「老眼ですね」といいました。。。やっぱりそうよね( ̄Σ ̄=)!

「もっと早く来なくてはいけなかった」とも言われましたが、そんなこと言われたってよ~ この年齢までよく頑張ったよね~

その後、さらに自分に合ったレンズの調整をしつこいくらい?して、ぐらぐらしながら処方箋をもらい終了。(◎д◎;
さぁ、老眼鏡をつくろうぜぃ~ おう

悲しいとき~ 夕陽が沈むとき~

« 二段階右折 | Main | カメハメハ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4185275

Listed below are links to weblogs that reference いつもここから:

« 二段階右折 | Main | カメハメハ~ »

Most Recent Photos