« 一年後 | Main | VS ユベントス »

検査

おぉ~白い巨塔~050531_1109002.jpg

昨日、予約がとれたので、三男つれて朝一番から紹介状を持って病院へ向かう(;^_^A
14歳の息子は年齢的に「内科」ではなく、まだ「小児科」になるらしく、受付を終えて、小児科窓口に行きました。
おきまりの問診表は小児科だけに「出生時体重」やら発達段階のチェック(首のすわり、おすわり、ハイハイ、歩行時期など)を書かねばならないけど、そんな昔のことは、もう忘れていて書けないぞぇ~で、許してもらいました

待合室には、赤ちゃんと付き添いのパパ、ママばかり・・・完全に私らは浮いていた
ドラえもんが並ぶ診察室で、やさしい小児科の先生が診察してくださったが、聴診器をあてるとき「もしもしするよ~」と息子に言うのであった。「は~?(〇o〇;) って感じだった」と後で息子が言うので大笑い。
それから、レントゲン、心電図、超音波と検査をし、私は待つだけで疲れた(検査する息子はもっと疲れたと主張)
結果は来週、私が聞きに行くということで終了でした。
疲れたので、カフェテラスで一休みしました。(′O`)~3

それにしても、大学病院ともなると規模が違うのね~ハイテク機器がふんだんに使われ、会計など自動精算機に払い込むのであ~る
カルテなどもなく、すべてパソコンで管理されているからオドロキ
まごつきながら、半日かかる受診でありました

         050531_1051001.jpg明るいカフェテラス、コンビ二、本屋、花屋、クリーニングなんでもござれの世界 ((( ^_^)且~~

« 一年後 | Main | VS ユベントス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

素敵な病院ですネ  しっかり検査をしたことで、
一応 ~~~結果待ちでも~~~色々な事を体験
したと~~~  6月!! 雨期に入るので、体調を
くずさないようにネ・・・・・・

うちの近くの東海大病院だよ!
きのう、八丈のK兄さんからじゃがいもが届いたので、お礼のTELをして久しぶりの大爆笑でした。
娘さんの結婚式の話も聞きましたよん~(ちょっと寂しそう?だったかな)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/4357742

Listed below are links to weblogs that reference 検査:

« 一年後 | Main | VS ユベントス »

Most Recent Photos