« April 2005 | Main | June 2005 »

検査

おぉ~白い巨塔~050531_1109002.jpg

昨日、予約がとれたので、三男つれて朝一番から紹介状を持って病院へ向かう(;^_^A
14歳の息子は年齢的に「内科」ではなく、まだ「小児科」になるらしく、受付を終えて、小児科窓口に行きました。
おきまりの問診表は小児科だけに「出生時体重」やら発達段階のチェック(首のすわり、おすわり、ハイハイ、歩行時期など)を書かねばならないけど、そんな昔のことは、もう忘れていて書けないぞぇ~で、許してもらいました

待合室には、赤ちゃんと付き添いのパパ、ママばかり・・・完全に私らは浮いていた
ドラえもんが並ぶ診察室で、やさしい小児科の先生が診察してくださったが、聴診器をあてるとき「もしもしするよ~」と息子に言うのであった。「は~?(〇o〇;) って感じだった」と後で息子が言うので大笑い。
それから、レントゲン、心電図、超音波と検査をし、私は待つだけで疲れた(検査する息子はもっと疲れたと主張)
結果は来週、私が聞きに行くということで終了でした。
疲れたので、カフェテラスで一休みしました。(′O`)~3

それにしても、大学病院ともなると規模が違うのね~ハイテク機器がふんだんに使われ、会計など自動精算機に払い込むのであ~る
カルテなどもなく、すべてパソコンで管理されているからオドロキ
まごつきながら、半日かかる受診でありました

         050531_1051001.jpg明るいカフェテラス、コンビ二、本屋、花屋、クリーニングなんでもござれの世界 ((( ^_^)且~~

一年後

昨年の5月30日は、二男のバスケ・インターハイ予選の日でありました。Ю ○ミヾ( ̄□ ̄ヾ)シュート!!  
この試合に負けたら引退・・・」という崖っぷち、しかも中間テストの影響(進学校だからお勉強もしっかりやっての部活動なのね)で疲れ果てたチーム状況。それでも彼らは頑張った・・・・

「来なくていい」という二男でしたが、最後になるなら・・・と思うと、行かずにはいられなかった。こっそり見にいく親心・・・試合は負けてしまい名実ともに「涙の引退試合」となってしまいましたが、試合見ながら今までの思い出が浮かんでは消え・・・・ バスケットと青春に感動でありました
050530_2142001.jpg

そしてその一年後・・・・本日は大学のスポーツフェスティバル!
(なんだそれは?)└(^-^)1・2・3・4 
二男は友人らとチームを作りバスケの大会に出場!友人が「適当に戦おう~」と言ったのが気に入らない息子はキレそうになり(負けず嫌いだからね~)一時は険悪なムードになったようだけど、抑えて抑えて・・・ 高校時代よりちびっと大人になったそうです??(~_~;)

息子のチーム名はボンバース(マジ、ダサい?)そして,対戦相手は「農業活性化チーム」。強そうでもあり、そうでもない「どんなチームよ」と戦ってみれば、かわいそうになるくらい弱くて・・・・息子の華々しい活躍で勝ったそうでス。(天才ですから~)

ジュースが景品だったので友人の下宿で乾杯したんだって?!
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
月日はたっても、いつまでもバスケットボールがそばにあるといいね

サッカー少年登場!

          sacboy.gif
           がんばりま~す!!

咲いてるよ

                      iso2022jpbgyrcje8kshsoqi5qcgc
多分、ブルーセージという花だと思うのですが???名前がわかりませんでした
今、とてもきれいな花が咲いてます(*⌒ー⌒*)vステキ

調べたら、やっとわかったぞ~!!「メドーセージ」だって!!

これは・・・

台所の片隅で静かに生息していた玉ねぎ ( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
iso2022jpbgyrcjt8lxivnjs4bkeiuanbn
数日前に発見したので、別にしておいたらみるみる成長しました
ほおっておいたら・・・長ねぎになったらいいな (*・◇・)ノなるワケないだろ~

ど~でも玉ねぎミニ知識
玉ねぎの根っこはわかりますよね(ヒゲのような部分)
茎は根が生えてきている円形の部分(うすっぺらい部分)
そして、料理で食べる部分(玉ねぎの皮でおおわれた部分)は「葉」なのです
玉ねぎって、葉っぱ部分を食べているのだよ~ Σ( ̄□ ̄;え~っ
(中2・理科より)

変えてみました

みなさまに親しまれておりましたミドリのだらだらした感じの壁紙をブルーに変えてみました。
気分がかわりますかね?!( ̄ー ̄)ノやぁ♪ 

ヘルパーへの道③

介護用ベッドを使った実技的な内容の講習がはじまりました。
まずはベッドメーキング
先生は今日は2名いらして、手際よくベッドメ-キングのお手本を見せてくださる。
先生らがやってる姿を見ると簡単そうだけど、いざやってみると、これがね~ (;^□^)たはー

おまけに体格的?に、私にとってはベットが低いため、腰を痛めぬよう終始スクワットのような体位を保持しながらのシーツ交換となる。膝をついてはいけないのだ(これは、かなりきついぜ)。もたもたしてると後ろからW先生が「腰の位置が高い!」と言うのね。
そうか低く低くだな・・・なんて思うと手元が怪しくなり、うまく折りたためない。そうすると、また先生からの激がとぶのであった~ 言われるほど焦る~~きゃ~スンマセン~  s(・’・;)エ-トォ ...
さらにはペアになって、一人がベッドで寝ている状態でのシーツ交換というものもやりました。むずかしかったけど、なんとかクリアしました。午前中いっぱい、何度も練習し、へろへろ~

シーツ交換のキーワードは、「しわがない、さわやか、清潔」✿~

午後からは、さまざまな応急処置。
三角巾での固定、処置方法、
救急車が来るまでの介護を想定し、4人一組でロールプレイをした。

応急処置が必要かどうかの判断は、「イイミチ」と覚えるのだ
イ→意識はあるか(意識確認)
イ→息はしているか(呼吸)
ミ→脈はどうか(脈拍)
チ→出血はどうか(止血) なるほど!

ってなワケで、今日も有意義なお勉強のかずかず。。。学んでまいりました。( ̄ε ̄)b


キリンカップ  VS UAE

本日もマリノスからは誰も出ない代表戦
仮想バーレーンと意気込んで臨んだUAE戦でしたが・・・・結果1-0負けました。連敗っス
これでちっとはビッとすんだろ~ 

得点王、大黒に期待するも、やはりガンバでは得点につながるのよね、点を獲るなら代表に二川も呼ばないと~?!大黒は空回り。σ( ̄○ ̄;;) うっそー  
おしいシュートもあったが決めないとね~

そしてキリンカップは最下位、連敗のまま、W杯最終予選にむかうジーコジャパンなのであった(ー~ー;)

それにしても、代表戦を見ていると、身を呈しても守りぬくマリノスのDFの姿を学んでほしいと、つくづく思ってしまうのでありました。(′O`)~3


健診

三男は学校の内科検診で「心雑音(+)」という症状が発見されたというプリントをもらってきた。
「心雑音?!」と一同おどろきました。\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!

金曜は部活が休みなので、かかりつけの病院で診てもらった。
その場で「異常なし」とか「心配ない」と言われると思っていたのですが・・・・慎重に聴診器をあててみたら、確かに、かすかに雑音らしいものが聞こえるらしく?先生は「う~ん」「あ~」「どうしようかね~」と悩んだ末、循環器系の検査をきちんと受けて安心したらどうか・・・という話になり、大学病院に紹介状を書いてもらった。

近いうちに行かないと~ ( ̄‐ ̄*)・・・・・・

帰宅した息子は、「心臓」というのが心配だったようで、心を落ち着けるために?なぜか外でサッカーボール蹴って遊んでました
テニスボールでリフティング30回でできたってさ!

バイトくん

先月から近くのスーパーでバイトを始めた二男・・・

スーパーのバイトって言ったら、商品を並べたり、荷物運んだり、店内そうじしたり・・・キャリアをつんで?レジにのぼりつめる・・・というイメージがあったのですが(私が勝手に描いていたのね)
面接に行き、配属されたのは「「鮮魚部門」。。まぁ考えてみれば、売り場での仕事もあれば裏方もあるワケで・・・
けど、鮮魚って何やるんだろね~(;゜▽゜A``

初出勤は不安気に出かけた息子、帰宅するや「大変だった~」の連発。
そりゃ「アルバイトを募集してるよ」と教えてあげたのは私でしたが、バイトを強要したワケじゃなし。。。母に当たるなよ(▼▼メ)おい

仕事内容は、ひたすら魚関係の洗いもの、ゴミ出し、水まわりのそうじ、冷凍庫へ重い商品をしまう・・・などなど、地味で汚れる仕事のかずかず。そのためか、鮮魚部門のバイトくんは「すぐやめてしまう」らしい。(T△T)アウ・・・
息子も「もっとワリのいいバイトがあると思うよ」とぶーぶー言いながらも、今のところは「時間的には動きやすい」ということを優先して通っております。
いやはや・・・これも社会勉強だからね。。。がんばってちょ~

            050526_2011001.jpg
息子の働くスーパー

出張中です

午前中、マリンと散歩していたら突然、携帯TELが鳴りました
この時間帯にメールが来るなんてなんだろう「三男の学校からか?二男のバイクで何かあったか?何事か?」と不安な気持ちで見たら・・・
北海道に出張中のパパからのメールだった~ヽ( ´ー`)ノ な~んだ

そうだ、北海道に行ってるなら、おみやげを頼まないと!と、パパに指令を出す。
(昼前に、無事ゲットしたと連絡有り。ふふふ)

050524_09240001.JPG 050524_09110001.JPG
ほっかいどうウルルン紀行。。。。
時間があったので、大通り公園や時計台のある雨の札幌を散策したらしいです。
お天気悪そうだけど、いいな~└(=^O^=)┐

キリンカップ  VSペルー

代表戦だよ
2年連続年間チャンピオンのマリノスからは、一人も出ていない代表戦・・・(中澤はケガだけど)
現在Jの得点王の大黒は、ベンチスタートの代表戦・・・
ペルーはBチーム、監督は初采配だったようだけど。。ジャパンの攻撃の方もパッとせず( ̄。 ̄;)

わくわく感もなく、盛り上がりもなく・・・途中で眠くなりました
そんなこんなでロスタイムにペルーが1点取り、負けましたねジーコジャパン。。。。
負けても悔しくなかったのは、なぜだろうなぜかしら・・・

のどごし〈生〉1年分はペルーチームがもっていきました~
とりあえず(*^‐^)_且~~ビールどうぞ・・・グッさんも喜んでいることでしょう?!

は~ 何?

              050522_1350001.jpg
ただ今、中間テスト中の三男の部屋に行ったら↑これがぶら下がっていた (-◇ー;)?!!

「何これ?」と聞いてみれば、部屋の電気のスイッチのヒモの先?!だそうで・・・。もともとは小さな人形がついていたのに、それが取れてしまい不便でイライラして「自分で作った」のだそうです。(^.^ ;

自分で作るのはかまいませんけど、何もプリント類をぐしゃぐしゃに丸めてセロテープ巻きつけた、こんな見栄えの紙の固まり?にしなくてもねぇ~(直径15cmくらいはある)
パンチングの練習になるんだって?(彼の心情がよく表現されているのか?否か?)

さぁ“〆( ̄  ̄*) ササッと勉強~ あと2日がんばれ~


ヘルパーへの道②

2回目の講習、いってきました (^0^*)
なんと本日はAM9:30~PM5:30まで、座ったまま講義を聞き続ける「座学」 マジっすか(--;)
本日の先生は同世代くらいの女性のW先生。関西出身で親父ギャグ的なことが自然に出てしまう笑いが絶えない授業!!
認知症のグループホームのビデオを見ての意見交換や、先生の現場での実体験などの話は時間を忘れて聞き入るよう。(涙が出るような切ない内容のビデオでしたが、周囲の対応によって変わっていく入所者の姿にいろいろ考えさせられました)
「知的障害者」の授業では、今週も私が自閉症やダウン症の子との触れ合いなどの経験(思い出話)をみなさんにしました。参考になるでしょうかね?┐(´ー`)┌

講義の都合上、昼が一時半となり、みんなでぞろぞろ昼食に向かったところ、すでに学食は終っていた。でも、学食の方のご好意で余った(残った)食材?で希望者の分、定食を作ってもらうことができた。だから今日のランチはナゾの野菜炒め定食「380円」 ∑(゚o゚ ・・・

私は、といえば・・午前中はまだ余裕があったものの、メガネ初使用の不慣れもあり、午後には心身ともに限界に達し・・・疲れ果てて帰宅しました~(=_=)

印象に残ったこと。。。。介護のキーワードは「安心」ということ
介護においては「聞く→答える」ではなく、「聴く→応える」
心で聴くことが大切

ヘルパーの服装は、ブランドものや華美なものはふさわしくない。ユニクローゼ?がいいのよ(笑)
  
           050521_0913001.jpgあわてて撮ったので、ブレてしまった教室入り口の札

顔の一部です

メガネをつくるまでは、かなりの時間を要したというのに、いざ決心してからは早かった!!
「あっ」という間に出来上がってまいりました~ (〃▽〃)わぁ~い♪かけてみれば実にイイ感じ
まったく・・・こんなことならもっと早く作ればよかったのよね~ まぁ、私の日常はいつもそんな感じなんだけどね~
iso2022jpbgyrcjwellcvngyhclmpwzw  050520_1745001.jpg
目元がうっとうしくて遠ざかっていた読書も、これから心置きなくできるのだわ(⌒ー⌒)
ということで、メガネ屋から本屋に直行し、天童荒太の新刊「あふれた愛」買いました~

カメハメハ~

散歩でよく通る住宅地、この前、何気なく庭を眺めるとノソノソ動く物体が・・・・????
よく見たら「カメ」それも大きなリクガメがお庭を歩いていました 
え~カメを庭で飼っているの~!!放し飼いだ、すごーい!!と、ひたすら感動し、翌日もそこの家の前を通りました。(^▽^)/"
でも、その日は寒かったため、カメは手作りっぽい小屋(犬小屋のような)にじっとしており、毛布がかかり保温の装置で暖めていたみたいでした。

それから再び、今日の暑いくらいの陽気なら会えるかも~と出かけると、いました、いました♪カッ歩してました!
どうしても写真が撮りたくて、柵ごしにかなり怪しい状態でパチリ☆
ほとんどストカーだよ
1枚撮るのが精一杯で・・・・あわてて逃げて?きました。ははは
また会いにいこうっと!(@^0^@)


写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・・
こちらが↓そのリクガメです
050519_0812001.jpg

いつもここから

悲しいとき~ 針に糸が通りにくくなって息子が「やってあげようか?」と言ってくれたとき~
悲しいとき~ 新聞や雑誌を離して読むようになってきたとき~
悲しいとき~ 文字全体がぼやけて見えるとき~

今まで視力で悩んだことなど一度もなく、メガネもかけたことがない私ですが、最近とみに視力が低下していることを感じておりました。でも、ついつい後回しにしていたのです。
しかし、ヘルパー講座のテキストを開いても、ぼやけ読みづらくて~こりゃ大変!
必要に迫られての眼科受診となりました。
さまざまな検査の結果、先生は残念そうに「老眼ですね」といいました。。。やっぱりそうよね( ̄Σ ̄=)!

「もっと早く来なくてはいけなかった」とも言われましたが、そんなこと言われたってよ~ この年齢までよく頑張ったよね~

その後、さらに自分に合ったレンズの調整をしつこいくらい?して、ぐらぐらしながら処方箋をもらい終了。(◎д◎;
さぁ、老眼鏡をつくろうぜぃ~ おう

悲しいとき~ 夕陽が沈むとき~

二段階右折

バイク通学にもだいぶ慣れてきた二男くん
でも、今日、やっちゃいました~ 大学付近の交通量の少ない四つ角で白バイに捕まりました
二段階右折を怠った違反で、なんと並んで走行していた同じ大学の3人いっしょに検挙されました
(しかも二男が先頭でー)。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

050517_1953001.jpg
正式名称→交差点右左折方法違反・左側に寄らない右折(原付)
罰金3千円、減点1   (-”-;)うーん きびしい。。。。気をつけてね

☆きょうが誕生日☆

1991年5月17日、午前5時17分誕生!!おぉ~ 

三男の通う中学は「読書マラソン」という取り組みをしているので、中学生になってからすっかり読書家?!(マンガもすきだけどね~)
私も買い物ついでに「息子に何かおもしろそうな本はないか」と本屋に立ち寄ることが増えました。
きょうも買い物中、本屋に立ち寄ったところ、三男が最近読んで「続きが読みたい」と騒いでいたバッテリーのシリーズを発見!!今まで、新刊コーナーなどを探していたけど、あったのは児童書コーナー。
「あったわーん!!」と迷わず買い求め、「誕生日プレゼントにどうよ!」と思いました。\( ̄ ▼. ̄)ノウヒョヒョヒョ 

                       iso2022jpbgyrcs1wkryq5gyhclmpwzw

バッテリーⅠ、Ⅱ、Ⅲ巻は文庫本で出ているのですが、後のⅣ、Ⅴ、Ⅵ巻はまだ文庫本になっていないのです。

だけど私はⅣ巻も文庫本で、すでに読み終えたものと勘違いし、Ⅴ巻、Ⅵ巻しか買わなかったのです。
だから、息子に手渡したとき「Ⅳ巻がないよ」と言われ、「ガーン・・・」
Ⅳ巻がないと、続きは読めないよね~ ((((((°°;)クラ

この本は、野球を通じての少年の成長と友情、中学生の男の子の心理描写を描いており、パパと二男もハマッて読んでました。私も読んでみるか~ヾ(^▽^*)

14歳

三男のバースディは17日ですが、平日だと落ち着いてできないので、今日、お祝いしました。
と言っても、兄ちゃんらは出かけていたし、パパは二日酔いからなんとか立ち直った状態だったし・・で、しかたがないわね。母が祝おう!!三男のバースディを!14歳おめでとう!!
          
※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪

iso2022jpbgyrcjtehpcutjeabkeiuanbnこの日のケーキは、三男がご指名の
「不二家のチョコレートケーキ」・・
偏食、小食が悩みのタネだった三男は、ケーキも苦手。子どもは誰でもケーキが好きだと思っていたのに・・・そうではないことを三男は私に教えてくれた
友達の誕生会にお呼ばれしても、息子だけ食べないので心配されたことがあったっけ~(^-^;
今でも、イチゴショートは苦手。。。チョコレートならOKなのです~

VS浦和

試合内容は悪くはなかった、おしいシュートが何本かあった・・・しかし勝てなかった・・・( ̄▽ ̄:)

1-0で負けた
勝てなかったのは残念だったけど、ハードすぎる試合数をこなしたマリノス、おつかれ~!よく乗り切ってきました。
Jもこの試合でしばらく休み。代表選手は大変だけど、あとはゆっくり休んでリセットしようぜぃ! 
岡ちゃんのコメントに勇気がわく!!

それから、浦和は試合が終ったら歌なんか歌ってないで、とっとと帰れよ~ まったく~

ところで、本日の試合、パパは「観にいく」と騒いでいたのですが・・・
昨夜、三男の小学校時代の友達のお父さんと飲みに行き、意識モウロウで帰宅。ヾ(◎_◎)ノ酔っぱらい
ひどい二日酔いとなり観戦不可能。。。先に現地入りしていたナベちゃんに申し訳ないメールする始末・・・
「自分が応援に行かなかったから、勝てなかった・・・」と一人悔やんでいた; ̄□ ̄)・・・・

ヘルパーへの道 ①

3月に仕事が終了と決まってから、次は何をしようか・・・と漠然と模索していたワタシ。お手軽にパートに出てみようか?趣味の世界を極めてみようか?あれこれ考えつつカルチャーセンターなどの情報を集めていたとき、数ある講座の中で「ヘルパー2級養成講座」に目がとまりました。(个_个)

やってみたい気持ちはあっても、あれこれ考えると実際にはお尻が重いのも事実で・・家族は賛成してくれたけど、誰かに背中を押してもらいたくて実家の両親に相談してみました。
「ヘルパーはあなたにぴったりの仕事じゃない!」と励ましてくれ、さらには「だって力もあるし」って・・・ぴったりなのは、そっちかい!! わぉ (ノO⌒*)
よぉし!!決心を固め講座料金を振り込みにいきました。(料金を払い込むのに勇気がいったのかも?!)(’’;)

そして、4月半ばにはダンボールでテキスト一式が届いた(追突事故の翌日だったので、やる気が失せたけど))。でもなんとかホームスタディでテキストを定期的に提出し、ついに今日からスクーリングが開始となったのです。
昨夜は持参するエプロンに名札を縫いつけながら、今まで息子たちの名札を縫い付けることはあっても「自分のために」準備することはなかったなぁ~と不思議な気がした。
050514_0903001.jpg 050514_1812001.jpg
スクーリングの場所は、うちから車で20分くらいの女子大! 女子大なんて・・・我が家的にも私自身も縁のないエリアでちょっとワクワク
さあ~頑張るぞ~ そう、首にシップを貼って!おぅ!  
今日から毎週、計8回の授業。 

Continue reading "ヘルパーへの道 ①" »

こわかったの・・・

きのうの朝、いつものように餌をあげようと窓を開けると、でぶりーしかいなかった。「みーのすけは?」とあたりを見回すと、いつもいる近くの箱の上で力なく鳴いているばかり・・・餌も食べない・・
どうしたのかしら?と近づいてよく見ると、額のところ2箇所に大きな傷があり、口元も負傷していた。すぐに薬をつけてやろうとしたら素直に応じた(もう、ショックで動けないといったふう)( ̄ω ̄;)!!

その具合から、どこかのネコと戦って、やられたのだわ・・・と思ったけれど、本当の理由はわからない?!
もしかしたら、ケンカじゃなくて交通事故だったのかな~という不安もよぎったけど、お昼頃見たら、もうそこにはいなくて、その後も姿を現さなかった。つらくて身を隠したのかもしれない。(心配で近所を探したんだけど・・)
             iso2022jpbgyrcjv8hpcrojdkkmrsoql8wmdeuanbn

今朝、また餌の時間で窓を開けたら草むらからみーのすけ が飛び出して来た!よかった、きのうより元気!でぶりーといっしょに餌も食べた。でも、ものすごい警戒心。よっぽど怖かったのね。
昼過ぎ、大きなネコがうちの庭をのしのし歩き、みーのすけが怯えきって裏の方に走り去るのを目撃。あいつにやられたんだな。。。って思う間もなくサンダルつっかけ飛び出して、そのネコをず~っとむこうまで追い払っておいた私です。

みーのすけは、今日も一日ぐったりしていました。これも猫の試練なのか~早く元気になってね!└(・O・)┘


ご町内ニュース

マリンとときどき通るお散歩コース途中には、公園の高台に一息つけるような「あずまや」があります。
(一息ついたことはないが・・・)(-_-;)
そのあずまやまでさしかかると、いままでと何か景色が違う。。。「えっ、どうして?あっ、あずまやがない!!」( ̄□ ̄;)

050512_0917001.jpg 050512_0917002.jpg
周辺をみると、焼け焦げた木の葉やペットボトルが散乱し、あずまやのベンチも焼け焦げていたのであ~る。
あ~また、無謀な若者の火遊びで・・火事をだしたのね~きっと・・
子どもらが小学生のころだと、こういう事件はすぐ耳に入ったのですが、ご近所コミュニケーションが薄らぐ昨今では、こういう事態もだいぶたってから知ることになるのね。

あずまやは、あってもなくてもいいものかもしれないけど、こう中途半端に(屋根がない)あるのも妙な感じです。
もう、ずっとこのままなのかな~?


ACL VS山東魯能泰山

なんとも惜しい結果で・・・何も書く気がおきません。。。。
(っていうか~いっぱい書いて、いざ送信・・というところで全部消えてしまいました)もう一度書く気になれないわーん・・・(T_T)ノ▽そんな自分にダメ出し~

050511_2248001.jpg

まーとにかく、きのうの大事な試合、落としてしまい、グループ突破ならず・・・・という結果に終っちまったってこってす。
今年のチームの目標のひとつが消えたのであります。

しかたがない、選手、監督、みんなよくやったよ!  次いこう!次!!

気合だ~!

就職活動中の長男・・・・リクルートスーツに身を包んだとたん、こんなに頑張るとは思いもよらないほどの「就活くん」に変身し、母も「よい結果を」と願いながら毎日のように交通費を渡すこと数ヶ月・・・・・

しかし、最終面接まで行っても結果が出ないこと数回・・・( ̄- ̄;)「なぜ落とされたのか」「どうしてダメなんだろう」と焦りと落ち込みが深まり、見守る私までブルーに。。。追い討ちを掛けるように、厳しい面接をするような会社でボロクソに言われたりしてね(なにも、このタイミングで・・・と会社を恨む母??)
長期にわたり何度も面接で引っ張り、期待させておきながら落とされて・・・を繰り返していれば、自信をなくすよな~ そこから這い上がるのも大変だよ(1社に縛られてると、他社を受けるタイミングを失うという厳しさ)
でも、これも人生勉強、まだまだこれからだよ~気合で乗り切ろう!と励まし続ける私。(気合というのも、またずいぶん曖昧な励ましなんだけどさ~オイオイオイ~)

そして昨日の夕方、某会社の最終面接を受けに行き、「内定もらえたよ!」と長男からTELがありました。☆ ( ̄ー ̄)ノ
ここに決めるかどうかはわからないけど、とりあえずは・・・家族一同ホッとしています。

今日も、役員面接までこぎつけた会社の最終面接受けに行ってます
けど、まだまだこんな日が続くらしいです・・・・・ ( ̄д ̄;)

VS広島

広島戦は主力メンバー温存で、どうなることか・・・・と思いつつTV観戦( ̄ー ̄;)

なかなか点が入りそうになく、ハラハラして見ていたが、後半15分、塩川、走りこんでヘッドでのゴール1-0で勝利~久しぶりに勝ち点3をゲット!かっちょいいゴールだったよ!J初ゴールだって!
先制しても、やはり最後までハラハラしっぱなし~ 勝ててよかった

しひゃっほ~母の日ゴールだよ~!? 

試合後のヒーローインタビューは塩川
フロンターレを解雇され、マリノスに拾ってもらった分がんばった・・・という話には、なんだか泣けてきた。(T。T)うぅ~感動・・・
試合前、岡田監督に尻をひっぱたかれてきたそうな。
みんな疲れてるけど励ましあって勝利を勝ち得たそうだ。若手のがんばりがマリノスを支えていくのだわ。。
試合後、勝ってホッとしている選手tたちの顔が印象的でした。

さわやかな季節

あ あ

ムチ打ちになってからというもの、犬の散歩すらおっくうになり連休中はパパにたのんでいましたが、今朝は気分がよかったので久しぶりに多摩川コースを歩いてみました。
多摩川の土手にはアカシアの木があり、今まさに満開でした。

昨年、偶然にもこのアカシアの花が風で舞い散るときに木の下を歩き、その美しさに圧倒されたことがありました。花びらの雨が幻想的で、そこにたたずむうち、子どもの頃に流行った、♪アカシア~の雨にうたれて~♪の西田佐知子(だよね?)の歌が浮かんできたのです(だって、アカシアといえばこの歌しか・・・(^_^;))
アカシアの雨」ってこのことだったんだ~と一人思いながら。。。
今年も、あの美しい花の雨に遭遇できるといいな~(@°▽°@)ノ

一芸?

最近、マリンちゃんは頭にササミジャーキーを乗せて「待て!」を訓練しております。
深い意味などなく、ただ思いつきでやらせているので、マリンは戸惑っておりますが・・・
かなりの時間、このままのポーズで待てるようになってきました。
     いつも
家族は「かわいそうだからやめろ派」と「自分にもやらせて派」に分かれております。


予防注射

予定より少し遅くなりましたが、マリンの狂犬病予防注射に行きました。ドゥモ.ドゥモ♪\( ̄ー ̄

病院に行くと震えるマリンの実態やいかに~??と、パパも初めて動物病院についてきました。若くでかっちょいいM先生が笑顔で迎えてくれたけど、マリンはブルブル震えて不安そうに診察を受け、パパもその姿を見て心配そうでしたね。。。さらに注射2本打ち、肛門腺を絞ってもらいやっと終了。
しかしマリンは診察が終れば気分もスッキリさわやか~別人のよう(別犬?)( ̄ー ̄;)おいおい
震えもピタリとおさまり、さっそうと帰る姿にパパもびっくり! よ

この病院は、夕方のニュース(日テレ)などの1コマで「動物病院24時間」みたいのをやるとき、よく使われ、M先生の診察模様が映し出されます。なので「この前、TV見ましたよ~」など言えば、話もはずむのですが、その番組内容は悲しくて見てて涙ボロボロになるものばかり・・・。「マリンちゃんみたいに元気なうちはいいけど、重症のペットの診療は大変だし辛いんだよ」と先生は言っておられました。
そうだよね~(*ー"ー)ノ

かしわ餅

子どもの日」は、かしわ餅菖蒲湯が定番だよん
昨日のお昼ころ、かしわ餅を買うためいつもの和菓子屋に行ったところ、店の外まで長蛇の列~~( ̄。 ̄;)
あんなに並んで買うのはイヤだな~お腹空いてるしな~出直せばいいやとあきらめて帰宅。しかしその後、お昼をたらふく食べて満腹になり、不覚にも?そのまま昼寝に突入してしまった私。
かしわ餅」のことを思い出したのは夕飯のころだったので、もう買いにいくこともできず「どうして思い出さなかったか」とパパを責めたりして・・・許せ☆ ( ̄ー ̄)ノ??あきらめました。でも、昨日、かしわ餅が食べられないことなど、息子らにはどぉってことはなく、食べたかったのは私だけなんですけどね。 ははは~                 か
そして本日、めでたく一日遅れで「かしわ餅」おいしくいただきました。_(゜▽゜*) ♪


VS清水

なんと私、今シーズン初観戦~
体調(ムチ打ち)の不安もあり、パパと三男とで車で向かう。
今日はファンクラブ会員限定で、グランド内のトラックウォークというイベントがあり、私は今まで何回もそういうのに参加してるのに、懲りずにまた行ったのです。しかし、GWのため?道が混み、入場制限時間の4分過ぎに到着~。終ってました。(゜0゜;)えっそんな・・アホらしい・・・・・
か か

すぐにナベちゃんファミリーと合流する。とんぼちゃんとも会いました。
敵のエスパルスのオレンジ色の応援は「踊る北朝鮮?」のようなアクション??オレーオレーオレー
双眼鏡で試合をチェックしながら、はるかかなたの相手サポ席を何気なく見れば、ものすごく太った大きな男の人を発見!(ま、人のこと言えないけどね)魔人ブーみたいな迫力で・・・気になって仕方がなかった。 うける (≧∇≦)ノ彡
私よりさらに久々に観戦の三男は「応援のテンションについていけない」と言ってましたが、試合はもちろん、魔人ブーの存在を教えたら楽しそうに観ていた。 
かスタジアム名物「カツサンド」食べて勝つど~!!おらおら~

試合はアンのすばらしいシュートで一点先取したものの、もう一点がなかなかとれない・・・逆に後半、追いつかれてしまい1-1の同点で終了。。。岡ちゃんのコメントは、だんだん悲しいものになっていく。。。。

か か

ナベちゃん奥さまから、「うちは3台もらったから」と、イベントの輪投げの景品だったピッチくんのバスをいただく。(チョロQ)
今日はアンジョンファンの「19」のプレーヤーズTシャツを購入。また、売店でサッカーボール柄の袋を見つけ、中味はミニシュークリームだったので買ってみたところ、おいしかった♪
クジ?に当たると「木村和司のサイン入りボール」がもらえるらしい。ビミョウ。。。

試合は引き分けになってしまったけれど、久々のスタジアムは楽しかった~首の痛みも忘れてしまうかのように騒いでしまいました
(〃▽〃)きゃ~♪

軟式も!

都高校野球春季大会 優勝です! 1-0だったのね。
すばらしい!!
な

軟式野球部は、中学野球部から上がっていく子が多い。顧問の先生もおよろこびのことでしょう~
サッカー部もあやかりたいものです?!

VSベルディ

伝統の一戦?・・・・・( ̄。 ̄;)
TV解説はのらりくらりの木村和司。実況アナが「ミドリを見ると闘志が燃えますか?」とく聞くと「まぁ~ぼくたちの時代は負けませんでしたから・・・」だって。いつの時代の話だ??

パパのバースディゴールは那須くんのかっちょいいヘッド(直立じゃない?!)でしたが、勝利はならず1-1の引き分け~  
うれしかったのは山瀬復活っていうか・・マリ戦、初登場だよね!いいかんじだった♪
あ~今日もまた、岡ちゃんコメントで心を落ち着けないと??いつまでこんな試合が続くのかな~
次はケンタエスパルスだよ~ん。。。。( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

バースディ

パパのバースディ! へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
家族でお祝いを~と思うところですが、長男は午前中から「大学に行く、夕飯はいらないかも」と出かけ、二男は午後から「ライブに行く。遅くなる」と出かけ、当事者のご本人さまも「ベルディ戦のマリノスの応援に行く」ということで出掛けてしまいました。
しかたがない・・・残った三男と私とで祝おう!!パパの誕生日を!!(あっ、ロウソクがないぞ!)まぁいいか。。

た一応、ケーキは買ったので・・・

連敗のマリノスですが、今日は味スタだよ。「バースディゴール」でマリノスが勝つといいね!
首位の鹿は負けたし・・今日はたのむよ~

« April 2005 | Main | June 2005 »

Most Recent Photos