« VS川﨑 | Main | バースディ »

参観&保護者会

三男の中学の参観・保護者会に行く。└(*^▽^*)┐
丘陵地の高台にある学校。空気はおいしい、景色は最高。
ここは東京~や、山しか見えない~◇ ̄;)ノ グハッ!!
参観 参観
授業参観は4時間目を参観。「理科Ⅱ」玉ねぎ、大根、人参などの根茎葉はどれかというようなことやってました。
参観お昼は食堂でS高ラーメン(400円)

その後、中学全体会があり、後、各クラスで保護者会。
クラス替えをしたので、親もほとんど初対面。担任は生活指導にめっちゃ厳しくて有名な?学年主任の先生。クラスは「今のところ平和でおとなしい雰囲気」と言うことでしたが、息子に言わせると「うるさくしたら怒られる」(らしい)。先生のオヤジギャグについていけず、σ(^◇^;;笑えぬ生徒に「しらけるな~」とご不満らしい。どんなクラスになるのか楽しみだよん?!

さらにそのあと、中2のサッカー部のお母さんたちと顔合わせ。この学校は役員などないので、親のつながりがちょっと持ちにくい。なので、部活通じて親が親しくなることは大切だと思います。
今後も子どもばかりでなく親同士も交流できるよう食事会をしたり、大きな試合のときは応援に行こう!ということでした。話してるうちに、マリノスサポのお父さん発見!かなりのサッカー通おじさんであることが判明。今後の展開に期待大?!

ムチ打ちにもめげず?、半日、頑張ることができましたが疲れて帰宅。(; ̄ー ̄A

« VS川﨑 | Main | バースディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3924035

Listed below are links to weblogs that reference 参観&保護者会:

« VS川﨑 | Main | バースディ »

Most Recent Photos