« バーゲン !! | Main | VS神戸 »

これからも~

本日はランチ&お花見を兼ねて、高校の役員のときの母たちとの「打ち上げ?」が高尾のろくざん亭にて行われました。
みんなは高尾の駅集合で、送迎バスでやってきましたが、私は車で直行。事前の連絡で「車だとわかりづらいところ」と聞いていたのですが、朝、リーダー的存在のRママさんから「気をつけて来てね」と連絡があったときには「曲がりづらいところ」とのこと。ははは~
確かに、曲がるところを見落としそうになる狭い路地を入り、坂を登った高台にひっそりとろくざん亭はありました。

あ あ


卒業してからしばらくしての再会とあって、ジンギスカン風の肉をメインにしたランチコースを食べながらのおしゃべりは尽きず・・・。「どうぞゆっくりお話してくださいね」という雰囲気の店内は、なかなかグッドでございました。( ̄▽ ̄*)

入学してからのこと、浪人生活を決意した人や下宿させるようになった人など・・・それぞれの旅立ちを実感したり、高校時代の思い出話などにも花が咲きました。
しかし、この店はひっそりした山の中なのでいくらおしゃべりで騒いでも?誰にも迷惑かけることはないのがうれしいかも。
次回は夏に・・・・ということで解散となりましたが、たまたま受けた役員だったのに、これからも交流が続くようで(たまに会って飲み会がしたいだけという話もあるが)微妙な立場の自分に戸惑う???まぁいいか~┐(´ー`)┌

« バーゲン !! | Main | VS神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

学校の役員になったはいいものの、書記は誰が何を発言したか細かくノートにとる・・・みたいなことを
言われ、第1回目トライしましたが、最後は字もぐちゃぐちゃ
内容も誰が言ってんだか・・・総会が終われば、
先生方を含め、懇親会だそうで・・・私。何も喉を通らないんじゃないかとっても不安。(それとも食べるほうに集中して、会話には参加しないでおこうか)飲み会は気の知れた仲間だけだといいですよね。

高校役員は、主要メンバーは中高やり続けていて・・・結束も強く・・・私などついていくのが精一杯~ リーダーのママとは先生と話すより緊張するよ?!(;一_一)
役員とかって、やってるときより終ってからの方が心を許すというか、親しくなるよね。そういうものなのかな~
主要メンバーは大酒飲み軍団なので、昨日もすごかった~
昼間からあんなに酔っ払っていいのだろうかって感じ~
いろいろ勉強になります??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3645907

Listed below are links to weblogs that reference これからも~:

« バーゲン !! | Main | VS神戸 »

Most Recent Photos