« 猫 | Main | VS大宮 »

咲いてました

昨日、お昼のニュースをぼんやり見ていたら、昭島市役所の並木にめずらしい桜が咲いていると言ってた。
「おぉ~うちの近くじゃあ~りませんか、しかも先日の事故現場のすぐ近くですぜ・・・」ということで、買い物がてら立ち寄り・・・散策。パパにも教えてあげたら、いたく感動していたもよう♪ (⌒・⌒*)β

さ 緑色の花びらの桜・・・御衣黄(ぎょいこう)その名の由来は、貴婦人が好んで着たウグイス色の気品ある衣の色に似ていることからつけられたとのこと。

さ さ黄色の花びらの桜
ウコン桜、またの名を黄桜という清楚な感じの色合いの花です

こんな花びら色の桜があるなんて初知りでした(@゜▽゜@)きゃ~♪


« 猫 | Main | VS大宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごしやすく気持ちの季節になりました。
私もウォ-キングで小金井公園へ行くけど、今は
つつじが綺麗に咲きはじめました。
遅くなったけれど、事故大変でしたね。
お大事に

ご心配おかけしました~
今は様子見ながらおとなしく過ごしていますが・・・思うように動けないのは不便。

新緑が美しい季節だよね!ツツジやサツキが咲くと、季節も春から初夏へと変わっていくのだそうです。
花粉から紫外線へ~という変化もあるよね(^O^;
そんじゃね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3824497

Listed below are links to weblogs that reference 咲いてました:

« 猫 | Main | VS大宮 »

Most Recent Photos