« 春季都高校野球 | Main | ひどい事故です »

転院

昨日、車の修理が完了。キレイに直ってきました。やれやれ・・(^.^ ;

今日は私の通院。近所のT医院に移り、診察をうける。
T医院の娘さんと二男は同級生なので、小学校以来、奥さまとも親しくしています。(息子たちのケガのたび、ホントお世話になってます)
整形外科には、私は久しぶりの通院だったので「あれ~どうしたの~?!」と先生も驚いた様子でしたが、理由を話せば「えらいめにあったね~」と。
それでもう今日からは「首のけん引」開始。息子たちのケガの付き添いで、首をけん引している人を見たことはあったけど、自分がやることになるとは・・・。
「首を引っ張る」というより、二重あごのタプタプをしぼりあげるかのような体感?(ー~ー;)どんな顔になって引き上げられてるのか~なんか怖いな~。でも、終ってみれば、ちょっとは楽になったような気がした。
「できる限り、毎日来るように」と言われました。
帰り道、なぜかリハビリ界のリハビリ王目指します!と言ってた桜木花道のことばが浮かんできました・・・ ( ̄▽ ̄)√ がんばろう

« 春季都高校野球 | Main | ひどい事故です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

整形外科って午前中は元気なお年寄りのサロン化して、
混んでいますよね。毎日通うのは大変ですが、頑張ってね。
お大事にね

ムチ打ちは、むやみに上を向いたり、上を見ながら何か作業をしたりするのは首に負担がかかり、よくないんだって。でも、無意識に「上」って見るよね。。。

病院は家から近いし、リハビリは待たずにすぐにできるので、
わりと楽かも。(混んでいたら大変だけど)
今日も15分くらいで終了でしたよ。焦らずいくしかありませんよね~ ( ̄ー ̄) ふぇ~い

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3871832

Listed below are links to weblogs that reference 転院:

« 春季都高校野球 | Main | ひどい事故です »

Most Recent Photos