« 転院 | Main | VS川﨑 »

ひどい事故です

尼崎の脱線事故は、とても人ごととは思えない。
当たり前のように出かけた家族が、変わり果てた姿で家に帰ってくるなど思いもよらないことなのだから・・・・でも、もう、何が起こるかわからないと思いながら過ごす世の中なのかもしれないね。

ニュースで亡くなった方の家族のことばなど聞くと、つらくて泣けてくる。
犠牲者には若い学生なども多く、「入学したばかり」とか「就活中だった」など聞くと、息子たちと重なり、その無念さに胸が痛むばかりだ。

原因追求などもしているけれど・・・安全第一と言いながら、正確な走行を要求される運転手の業務実態は、厳しいものだ。1分でも遅れれば文句を言うのは乗客なのに、「そんなに正確に運行しなくても」という風潮になるのはおかしな話だ。
二度と同じことが起こらぬようにと願うばかりだ。

« 転院 | Main | VS川﨑 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3895444

Listed below are links to weblogs that reference ひどい事故です:

« 転院 | Main | VS川﨑 »

Most Recent Photos