« VS柏 | Main | 五月人形 »

事故

昨日、午前中に車で買い物に行く途中、追突事故にあいました 
クリーニング屋の前に停車しようと減速したとき後ろから激突  
あ~今思い出しても怖いよ~(;’□’)!!
すごい音だったらしく、周囲から人がどっと集まり私はパニック!動転する私に「動かない方がいいよ」とアドバイスしてくれたおじいちゃん、ありがとうございました。クリーニング屋からも顔見知りのパートのおばさんが飛び出てきて、相手の車の男性2人に「早く救急車を!」「警察を呼んで!」と指示してくれてました。
こういうときって・・・座席にじっとしながら、これからどうなるのかという不安でおろおろしちゃうのね・・・、それでもパパには連絡しないと~と震える指で携帯でTEL。(でも、パパは昨夜から九州出張で、TELをしたときは名古屋付近新幹線の中だったそう。)

じきに救急車も来て(二男の交通事故以来、人生2度目の救急車だったよ)処置を受け病院に・・・というとき、相手の人が「同乗して行きたい」とか「どうしてもひと言お話を」と言うので「どうして?」と思いながらも応じると、相手は警察の刑事さんだったのでした・・・救急車の隊員も「警察?!」と驚いていました。(事件を追って・・・公務中だったのね)→事故現場の管轄ではない警察だった( ̄◇ ̄;
それを聞いて、安心するような?、どうしたらいいのかよくわからないような気持ちで病院へ。
救急隊員の方々の対応は、以前にも思ったのですが(二男の事故のとき)動揺している私を安心させるように接してしてくださって、搬送すれば静かに去っていく・・・ほんとうに感謝するばかりです。

CTスキャン、レントゲンと撮り、頚椎捻挫(軽いムチ打ち)という診断となり診察室を出ると、コワモテの警察関係者が数人、私を出迎えてくださり、謝罪の嵐・・・(事故の一報を聞いて、吹っ飛んできたそうです)彼らに囲まれて歩く姿は、まるでV I P待遇のようでもあり?容疑者逮捕のようでもあり?会話はどうしても事情聴取されているような感じなので緊張しまくり・・・非常に疲れました。そして、事故のあった警察署で事故報告の書類を書いて、家にたどり着いたのは午後2時過ぎでした。((((((°°;)クラ

パパは仕事も取りやめ急いで帰ってきてくれましたが、状況を知るやオドロキ~。息子たちもびっくりでした(いや、相手が警察とはね?!)
私は病院から「安静に」「ふらふら歩きまわらないように」という指示のとおり、今日はおとなしくしてます。今のところは痛みはないけど、肩や首に違和感はありますので・・・無理せず、しずしずと歩いております。

                  ✿

そしてさらに・・・この事故でレントゲンを撮ったことで、私の首(頚椎)に傷があることが判明。「これだとふだんから肩こりや痛みがかなりひどいはず」と整形外科のドクターに言われガーン!!過去に思い当たることは?と聞かれたけど・・・あるとすれば昔、すごいジェットコースター(振り回されるような)に乗って首が痛くなったことがあったことくらい???
今までの肩こりなどの原因は、ここにあったか~とわかったことがなんかショックでした。

« VS柏 | Main | 五月人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今朝のTELで ビックリしましたよ・・・・
かなりヒドク当てられた~~~ 大変でしたネ
痛みは二、三日たってから出るもの~~ とか~~
でも 薬を服用していれば、 医者が付いているから、
しっかり完治させてネ
お見舞い申し上げます。

だ、だ、大丈夫ですか~(**)
お大事にね。無理しないよう‥
それにしても交通事故って怖いよね

びっくりしました~ 
VIP待遇のようであり・・・ってところ刑事ドラマを思い浮かべながら読んでしまいました。頭の中に流れてくるメロディーはやっぱりタラッタ~ タタタ~ でしょうか
話を戻して。
ムチウチは半年後に症状がでてくるって話を
聞いたことがあります。くれぐれもお大事にね

ご心配おかけいたしました。「事故」のブログ記入後、力尽きてしばらくはパソコンに向かうことができませんでした。
きのう、相手側が菓子折り持って家に謝罪に来まして・・・「午後2時に」というので、首が痛いのに、あわてて大掃除だったよ~ かえって疲れる日々なのはなぜ?!
普通でも目つきがするどい刑事さんなので、謝られてもやっぱりBGMは太陽にほえろだったよね(はぐれ刑事じゃなかったのはなぜ?)~ いやはや~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3711392

Listed below are links to weblogs that reference 事故:

« VS柏 | Main | 五月人形 »

Most Recent Photos