« March 2005 | Main | May 2005 »

参観&保護者会

三男の中学の参観・保護者会に行く。└(*^▽^*)┐
丘陵地の高台にある学校。空気はおいしい、景色は最高。
ここは東京~や、山しか見えない~◇ ̄;)ノ グハッ!!
参観 参観
授業参観は4時間目を参観。「理科Ⅱ」玉ねぎ、大根、人参などの根茎葉はどれかというようなことやってました。
参観お昼は食堂でS高ラーメン(400円)

その後、中学全体会があり、後、各クラスで保護者会。
クラス替えをしたので、親もほとんど初対面。担任は生活指導にめっちゃ厳しくて有名な?学年主任の先生。クラスは「今のところ平和でおとなしい雰囲気」と言うことでしたが、息子に言わせると「うるさくしたら怒られる」(らしい)。先生のオヤジギャグについていけず、σ(^◇^;;笑えぬ生徒に「しらけるな~」とご不満らしい。どんなクラスになるのか楽しみだよん?!

さらにそのあと、中2のサッカー部のお母さんたちと顔合わせ。この学校は役員などないので、親のつながりがちょっと持ちにくい。なので、部活通じて親が親しくなることは大切だと思います。
今後も子どもばかりでなく親同士も交流できるよう食事会をしたり、大きな試合のときは応援に行こう!ということでした。話してるうちに、マリノスサポのお父さん発見!かなりのサッカー通おじさんであることが判明。今後の展開に期待大?!

ムチ打ちにもめげず?、半日、頑張ることができましたが疲れて帰宅。(; ̄ー ̄A

VS川﨑

前回と同じく2-1で負けちまった~
なんだかな~~~~  ホームのフロンターレサポがうれしそうだったぜぃ 

そしてワタシは今日も、岡ちゃんのゲームのコメントを読んで心を落ちつかせる・・・・・・・・・(;一_一)

ひどい事故です

尼崎の脱線事故は、とても人ごととは思えない。
当たり前のように出かけた家族が、変わり果てた姿で家に帰ってくるなど思いもよらないことなのだから・・・・でも、もう、何が起こるかわからないと思いながら過ごす世の中なのかもしれないね。

ニュースで亡くなった方の家族のことばなど聞くと、つらくて泣けてくる。
犠牲者には若い学生なども多く、「入学したばかり」とか「就活中だった」など聞くと、息子たちと重なり、その無念さに胸が痛むばかりだ。

原因追求などもしているけれど・・・安全第一と言いながら、正確な走行を要求される運転手の業務実態は、厳しいものだ。1分でも遅れれば文句を言うのは乗客なのに、「そんなに正確に運行しなくても」という風潮になるのはおかしな話だ。
二度と同じことが起こらぬようにと願うばかりだ。

転院

昨日、車の修理が完了。キレイに直ってきました。やれやれ・・(^.^ ;

今日は私の通院。近所のT医院に移り、診察をうける。
T医院の娘さんと二男は同級生なので、小学校以来、奥さまとも親しくしています。(息子たちのケガのたび、ホントお世話になってます)
整形外科には、私は久しぶりの通院だったので「あれ~どうしたの~?!」と先生も驚いた様子でしたが、理由を話せば「えらいめにあったね~」と。
それでもう今日からは「首のけん引」開始。息子たちのケガの付き添いで、首をけん引している人を見たことはあったけど、自分がやることになるとは・・・。
「首を引っ張る」というより、二重あごのタプタプをしぼりあげるかのような体感?(ー~ー;)どんな顔になって引き上げられてるのか~なんか怖いな~。でも、終ってみれば、ちょっとは楽になったような気がした。
「できる限り、毎日来るように」と言われました。
帰り道、なぜかリハビリ界のリハビリ王目指します!と言ってた桜木花道のことばが浮かんできました・・・ ( ̄▽ ̄)√ がんばろう

春季都高校野球

日大三 優勝!!今年のチームはどんな感じなのかと思いながら、密かに勝ち上がり状況をチェックしていましたが・・・
昨日、ついに都大会優勝! すご~い!
||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ やったぞ~  
次は関東大会だよ~ん!みんながんばれ~!

に新聞・多摩版に大きく載ってました!

VS大宮

2-1で負け (×_×;)
前半途中まではパスもつながっていたけど・・・・あんなにシュートしたのに・・・勝利にはつながらなかった。
選手が疲れているのがTV画面からも伝わってきた。アンなんて「ヘトヘト」疲労困憊モードでしたね。( ̄。 ̄;)

マリノスGKの変なキックに「あっ!」と思ったとたん・・・ゴール前の守備がおかしくなって?中澤がPKとられました。まったく~~どうなってんのエノタツ~~~~そんな腹立たしさは、HPの試合後のゲームレポート・監督のコメントを読んでおさまりました??岡ちゃんって冷静(当たり前か~)

きのうは狩野くんが出場!なんと彼は二男と同じ歳!!!
そういう年代の子が活躍する時代になってくるのね~(この前のサテライトには出ていた)がんばれ~!\(~o~)/

咲いてました

昨日、お昼のニュースをぼんやり見ていたら、昭島市役所の並木にめずらしい桜が咲いていると言ってた。
「おぉ~うちの近くじゃあ~りませんか、しかも先日の事故現場のすぐ近くですぜ・・・」ということで、買い物がてら立ち寄り・・・散策。パパにも教えてあげたら、いたく感動していたもよう♪ (⌒・⌒*)β

さ 緑色の花びらの桜・・・御衣黄(ぎょいこう)その名の由来は、貴婦人が好んで着たウグイス色の気品ある衣の色に似ていることからつけられたとのこと。

さ さ黄色の花びらの桜
ウコン桜、またの名を黄桜という清楚な感じの色合いの花です

こんな花びら色の桜があるなんて初知りでした(@゜▽゜@)きゃ~♪


ね ねみーのすけ
野良猫みゃーこが産んで、置いていった子猫。母猫から学んだとおり、人間には心を許さず厳しい目つきでいましたが、最近はすっかり慣れて?餌を欲しがり、甘えてじゃれつくまでに・・・
野良猫というより、半分は我が家の飼い猫のようなみーのすけ
みーのすけお気に入りのお昼寝コーナーは、水道蛇口の一角~

ねでぶりー
いつのまにか出入りするようになった猫、その名はでぶりー(もちろん私が名づけ親!)「でぶりー」と呼ぶと自分のことを呼んでいるような気がするなんてステキ?!
どこかで飼われ、捨てられ、流れ流れて今日に至る・・そんなでぶりーの悲しみを思うと胸が痛む。そして少しずつ心を許しかけてきたところです。

しかしなぜか、みーのすけは、よそ者でぶりーを受け入れ、甘え、仲良しなのです。2匹で寄り添って寝ていることも・・・
そうは言っても、気ままな猫ワールド。。。私は猫からすれば「餌をくれる人」でしかないのも事実なのであ~る

VSテロ・ササーナ

昨夜の試合、BSで放映があったので、観戦。

朝から雨天で寒く、観戦予定だったパパは「おじさんが見に行く天気じゃない」など言い、めげていたが、行く気マンマンのナベちゃんに断りきれず??雨天観戦装備で出かけました。
結果2-0でマリノスの勝利!しかし、内容的にはもっと点が取れたのではないかと・・・・

メンバーは、この前の上柚木サテライトで見た選手がたくさん出ておりました。
一丸となって勝ち抜こう!!という感じ~  どうよ!?

次は中国でのアウエィ試合。時節がら?マリノスファンは皆、不安~

通院

事故から1週間たち、病院へ。
午前中の受付時間ぎりぎりに行けば、すいているのでは・・・と思ったのが甘かった。。。
待合室は大勢の人~患者1人にとても時間かけて診察する病院のようで、なんと2時間半も待たされました。ゞ( ̄д ̄;)

しばらく待っていると、待合室はお年寄りの社交場であることがよくわかります。もちろん初対面同士なのに、親しげにいろいろなこと話しているおばあちゃんたちのパワーに圧倒され、最初は離れて座っていたのだけれど気がつくとその輪に加わっておりました。
あるおばあちゃんが自分の年齢を告白?し、その後、診察室に入ってしまうと、残ったおばあちゃんらが「あの人、80歳にしては老けているわよね」というので、びっくり。老けるも老けないも・・・???違うのか?(;^^)

お昼を過ぎると院内も閑散としたけど、整形の診察は進まない・・・

やっと診察をうけ、今の状態を診てもらい、「これから痛みなど症状が出るだろうから・・・」と言われたり、肩の血行が悪いために起こる症状を言われたり・・・。そう簡単に完治しないことを実感(;◎_◎)ノ
ここは、うちから遠い病院なので、転院を希望し、書類を書いてもらったり、薬をもらったりして、終了したのは午後2時。すでに午後からの診察の人が並んでいたよ

当初、この通院に警察の人がついてきてくれる(送迎してくれる)と言ってましたが、こんなに待たされたなら、断っておいてよかった~ 
あ~お腹すいて泣きそうになって帰宅~~おつかれ~

五月人形

五月人形

首の痛みを押して飾りました〜

事故

昨日、午前中に車で買い物に行く途中、追突事故にあいました 
クリーニング屋の前に停車しようと減速したとき後ろから激突  
あ~今思い出しても怖いよ~(;’□’)!!
すごい音だったらしく、周囲から人がどっと集まり私はパニック!動転する私に「動かない方がいいよ」とアドバイスしてくれたおじいちゃん、ありがとうございました。クリーニング屋からも顔見知りのパートのおばさんが飛び出てきて、相手の車の男性2人に「早く救急車を!」「警察を呼んで!」と指示してくれてました。
こういうときって・・・座席にじっとしながら、これからどうなるのかという不安でおろおろしちゃうのね・・・、それでもパパには連絡しないと~と震える指で携帯でTEL。(でも、パパは昨夜から九州出張で、TELをしたときは名古屋付近新幹線の中だったそう。)

Continue reading "事故" »

VS柏

平日は観戦には行かれないので、TVで見ようとスタンバイしていたのに、なぜか画面に「信号が受信できません」となってスカパーが映らない・・・・((((( ̄ー ̄;
え~っなんで~ いろいろ操作してもダメだったので、九州出張中のパパにTELで不満をぶつけ?あきらめました。。。(*TдT*) 

しかたなくBSの他チームの試合などを見ましたが、途中から爆笑問題が出てるバラエティ番組にしちゃった

途中、息子がネット情報で各チームの試合経過を教えてくれたので、前半マリノスがアンの1点で勝っていることはわかりました(前回の試合と同じようだな~と一抹の不安が・・・)。しかし、1点守り勝利!!
試合は速報Jリーグでちょっとやってくれたのでよかったけど・・・どうしてうちのスカパー映らないんだろう??そっちが気になる(*ーー*)うーん

疲れたよ・・・

3月のエアロビは、2月末の自転車転倒による負傷のため先生と相談の上「休会」しておりましたが(他にも役員会など立て込んでいたのでね)、本日、休会明けとなり(あっ、先週はサボったんだった!)すごく久しぶりに出かけてきました。
「1ヶ月休んだってどぉってことない」と思いがちですが、足はもつれ身体は思うように動かず???怪しい動きをする私。ほんとにもう~気持ちばかりが焦ってしまうのでした。 (; ̄д ̄)キツイ・・
それでも、ふだん使わないような肩や首の筋、足腰の筋肉をほぐすくらいの効果はあったようでヘロヘロに疲れて終了。。。。。
             あボールエクササイズ

毎回レッスン合間の休憩タイムに、先生が主に健康についてのお話などしてくださるのですが、今日は筋力について実例を挙げながらのためになるお話。先生の持論「筋力イコール若さ」ということばに「なるほど~」と感心いたしました。
しかし、その後、筋トレ、ストレッチと続けるうちに筋力イコールなんだっけ?という私の記憶力~ 終了時に「何でしたっけ?」と聞きにいく私に不審顔の先生が「若さよ!」と。がーん( ̄Д ̄;)
あ~れ~私も若くなれるでしょうか~??? 

VS神戸

食事会の帰り、買い物をして家に着くや、あわててTVをつけると「後半41分」1-0でマリノスが勝っていた。
「よ~し あと少し!」と思いながら、買ってきたものを冷蔵庫に入れたりする・・・

やたらカズのアップとスーツ姿のアツが映し出されていたけど、どういう試合内容かわからないので、ただ勝利の念を送るのみ~~~~

(*゚▽゚)ノ ))))))))))念))))))★勝て勝て勝て~~~~

神戸は退場者が出ていて、ロスタイム3分を確認!しかし、そのロスタイムに追いつかれて同点となり、終了。。。あ~なんてこった~ 
∑{( ̄■ ̄; そ、そんなアホなーーー!!!
岡ちゃん、どうしてロスタイム中にメンバー交代とかしなかったのだろう・・と思いつつ(そういう小細工は嫌なの?)三男の学校に持っていく雑巾を1枚縫いました。( ̄。 ̄;) ちぇっ  

パパはナベちゃんファミリーと応援に行っており、「残念だった」と帰宅。まだまだこの先長いから・・・と言ってますが、私はあそこでメンバー交代して時間稼ぎでいいから勝ってほしかったよ
マリノスの1点は、アンジョンファン!それも、アンが得意の回り込むシュートだった!謹んで復調およろこび申し上げま~す?!それにしても、試合日程がきびしいな~(o( ̄¬ ̄)ノ)))) ガンバレ~

これからも~

本日はランチ&お花見を兼ねて、高校の役員のときの母たちとの「打ち上げ?」が高尾のろくざん亭にて行われました。
みんなは高尾の駅集合で、送迎バスでやってきましたが、私は車で直行。事前の連絡で「車だとわかりづらいところ」と聞いていたのですが、朝、リーダー的存在のRママさんから「気をつけて来てね」と連絡があったときには「曲がりづらいところ」とのこと。ははは~
確かに、曲がるところを見落としそうになる狭い路地を入り、坂を登った高台にひっそりとろくざん亭はありました。

あ あ


卒業してからしばらくしての再会とあって、ジンギスカン風の肉をメインにしたランチコースを食べながらのおしゃべりは尽きず・・・。「どうぞゆっくりお話してくださいね」という雰囲気の店内は、なかなかグッドでございました。( ̄▽ ̄*)

入学してからのこと、浪人生活を決意した人や下宿させるようになった人など・・・それぞれの旅立ちを実感したり、高校時代の思い出話などにも花が咲きました。
しかし、この店はひっそりした山の中なのでいくらおしゃべりで騒いでも?誰にも迷惑かけることはないのがうれしいかも。
次回は夏に・・・・ということで解散となりましたが、たまたま受けた役員だったのに、これからも交流が続くようで(たまに会って飲み会がしたいだけという話もあるが)微妙な立場の自分に戸惑う???まぁいいか~┐(´ー`)┌

バーゲン !!

バーゲン行ってきましたアディダスバーゲン
半期に一度くらいご招待のハガキが来るのです・・・・
しかし、とにかく大混雑なので、会場に入る前から長蛇の列は覚悟の上~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!  
会場内はごったがえし、汗だくでやっと品物を選んでも、今度は放心状態のまま会計に並ぶのも当たり前~これはもう苦行そのもの。これが耐えられれば何でも乗り越えられるような気がするのね。
行くたび「もう来たくない」と思いながらも、再び同じことをくりかえすのはなぜだろうなぜかしら~それはやっぱり「安いから?!」

過去には興奮のあまり?自分を見失うように手当たりしだいに品物を買ってしまったことがあったので、最近は「今回はこれを買う」と決めて行くようにはしています。
今回は三男のサッカーのスパイクと二男のバスケシューズ。長男は落ち着いた色合いのポロシャツ?のリクエスト(そんなのあるのか)。

バーゲンリフティングでもすっか!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
三男はサッカーシューズ「パティークの如来」を購入。色は白! 
今までの練習着は、名前ティー(白いTシャツにマジックで自分の名前を書いたもの)でしたが、中2になると「好きなウエアーを着ていい」ということで、ACミラン♪買っちゃいました。記念にパチリ☆

桜満開

どこもかしこも桜色~♪お寺の階段に咲く桜がとてもきれい
桜桜

多摩川の土手をマリンと散歩 ̄O ̄)ノオハー .土手の桜にマリンもうっとり~(黒い物体がマリンだよ?!)


桜桜
朝わりと早い時間だったので、土手には誰もいなかった。
┌( ̄ー ̄)┘=3 =3 =3 =3 =3へいへい~♪ 風がやや強かったけど、桜をながめつつ歩く。空の青さと桜のコントラストが「う~ん美しい・・・・」

こちらの桜は・・・・・桜車道の並木ですが、毎年見事な桜のトンネルを楽しませてくれる私のお気に入りスポット!!!


おつかれじゃ~ん

それぞれの息子らが大学入学を果たしたKさん、Oさん、私の母たち3人でランチ♪(* ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄*)
つらかった大学受験をふりかえりつつ??楽しいおしゃべり~

ここはベーカリーレストランなので、いろいろな種類のパンを「いかがですか?」と、どんどんすすめてくださる。言われるままに食べ続け「いったいいくつ食べた?」という頃には苦しくなって大変なことに・・・(^_^;)

そもそもは、Kさんの息子さんの通う中高に、昨年、うちの三男が入ったので、いらなくなった制服を譲っていただけるとのことで、「ランチでも」ということだったのですが、2人の共通の友人Oさんも誘うことに。
Oさんは二男と幼稚園、小学校は同じだったけど、中高は別々。近所なので息子たちも幼なじみモード。KさんとOさんは子どもの塾で知り合い、以後Oさんの勧めでエアロビに来たことで私とも親しくなりました。

     ←Kさんの息子さんからの制服
これ以外にもズボンやセーターなどたくさんいただきました。 甲子園応援キャップも?! ̄- ̄)ノ゛ども  

こんなに(^_^;)

よく行く「生協」が店舗改装のため、しばらく店じまい。
そのため、昨日、今日と「売り切りセール」をやっておりました。
前にその告知のビラをもらっていたので、今日の午後、軽い気持ち?で立ち寄ってみたのです。
まずは店内を一回り。。。ところがなんと「売り切り」というだけあって、商品は補充されることはなく、どの棚もほとんどが売りつくされて空いたまま。あ・・・( ̄▽ ̄;)「しまった!出遅れたのね~」「もっと早く来ればよかた~」と悔やみつつグルグル店内を歩いてみれば
品数は少なくても、食品雑貨類が20~30%OFFの札が、50%に書きかえられていたのです。
「わぁ~半額よ~!!」「こんなことってある~!!」「あれもこれも買わなくちゃね」  
ふぅ~この時点で冷静であったかどうか・・・・・(; ̄ー ̄A
iso2022jpbgyrcjcskjcrije4bkeiuanbnそれで買いあさってきたのがこの品々・・・・果たして必要なものだったのか・・・・  
まっいいじゃないの~細かいことは・・・・・

しばらくすると、また「改装オープンセール」があるから、行かなくちゃね~└(^_^;)┐

新しい一歩

二男の入学式
早朝より大忙し~三男のサッカーの試合のための弁当を作り、昨夜、卒業旅行?で箱根から帰宅した二男をたたき起こし、午後から出張のパパも「入学式に行ってみたい」とのことで、4人で準備してバタバタ状態で出発~(いつもそうだよ(^_^;))
中野までは4人で行き、そこからは、三男が光が丘方面で試合だったので東中野の地下鉄乗り換えのところまで送るため、パパと私はそちらに同行し、二男は一人で武道館に向かいました。 
iso2022jpbgyrcpva3xiqogyhclmpwzw iso2022jpbgyrcsxbgozrbgyhcxzawms5qcgc
お堀の桜はまだ咲いていなかったけど・・・アメラグ&ラグビー部の先輩らが「入学おめでとう!」と拍手で出迎えてくれました!
-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~ 周辺はものすごい人の数のため、ついに息子には会えず(メールで確認しあった)入場開始となる。こんなときでも「席取り」とか「場所取り」となれば自然に反応してしまう私・・・そして最前列の席確保! 大学の入学式に親など参列しないものなのかと思っていたけど、日曜ということもあってか会場は満員御礼?! 地方から下宿させる親は子どもを送り出すのはさぞや心配だろうな~ という親心を思う。。。

iso2022jpbgyrcsxbgozrbjecbkejfmdaxlmpwzw
総長挨拶 来賓挨拶とつづく。これからの大学生活をどう過ごしていくことが大切なのかといった話を聞くにつけ、今、就活で必死になっている長男が思われたりした。長男がここにいたら「そうだそうだ」と言うのだろうな~なんて。半分居眠り?しながら聞いてるであろう二男には、「まだなんのことやら」かも??
最後に「この場にいられることは、親にも感謝するように」といった話がありましたが、そんなこといわれると(;▽;)「いろいろあって、ここまで来たんだな~」と息子の成長を振り返るようでした(小さいころから高校時代までの二男が走馬灯のようにフラッシュバック!!ってか)

iso2022jpbgyrcqdbocxsoqi5qcgc 
スーツ姿の若者がいっぱい!みんな同じに見える~~
長男もそうだったけど、中高6年間の慣れ親しんだ環境から、誰も知る人のない場でのスタートは、緊張するし、心細いようで、二男はいつもの元気がありません(^_^;)・・・でもすぐに、ハイテンションボーイとなることでしょう!!
天気が崩れなかったのが何よりでした( ̄▽ ̄)V いえーい! 
明日からは大学に通うよ!

J * VSアルビレックス新潟

昨日のマリノスは4-1で快勝!!マツに長男誕生でゆりかごゴールがたくさん見られたそうで・・・よかったね♪パパは一人で観戦に行き、サポ仲間と合流。子どもと女性しかもらえないはずのビーニーベイビーの熊のぬいぐるみを、やさしいSさんのご尽力?により、持ち帰ってきてくれました(^o^)丿ごきげんで帰宅さ~
iso2022jpbgyrcjc8kxhsoqi5qcgc ビーニーベイビ
私はマリノス戦はあきらめ、三男のサッカーの試合が東久留米方面であったため、早朝より送迎しつつ実家に立ち寄ったりしていました。渋滞の中を運転中、パパから試合経過のメールがくるのがイライラしたよ~
三男の試合は、マリノスのようにはいかずボロ負けだったそうで・・・残念!(^_^;)

行ってきたよ

iso2022jpbgyrcpi5cdelcmsebkeiuanbn iso2022jpbgyrcocqbkeiuanbn
マリンかかりつけの動物病院(24時間体制)

パルボウイルスの予防注射とフィラリアやノミ・ダニの薬など1年分をもらってきました。病院に来るたびマリンは震えてますが・・(いつもそうなんだけど)何が怖いのかな?? {{ (>_<;) }} コワイ~
狂犬病の予防注射は少し間をあけてと言われたので・・・2・3週間後に。

iso2022jpbgyrcjukllsvjjs0bkejfmdaxlmpwzw緊張の面持ちで待つマリン

« March 2005 | Main | May 2005 »

Most Recent Photos