« W杯最終予選 VSバーレーン | Main | 相棒登場! »

今日で最後・・・

iso2022jpbgyrcpgo7zhsoqi5qcgc
ついに今日で育児相談の仕事が終了・・・・最後に書いた相談は「文字や数はどう教えたらいいのか?」というものでした。
「これで最後なんだよ~」とパソコンに向かう私に、二男から「今までの集大成だね」と言われ、やや緊張。φ( ̄¬ ̄ヾ)  
書きながら、初めての相談を四苦八苦しながら書いたことなどがなつかしく浮かんできました。

全国の若いお母さんの育児の悩みに共感し、応援しながら送り続けた回答は、少しはお母さんたちの力になったのだろうか・・・
私が育児体験を通してのアドバイスを考えるとき、いつも私のそばに、そのころの息子たちがいるような(ほとんどの相談に対応できるような?さまざまな性格の3人の息子たち)・・そんな8年間が送れたのは、私にとっては幸せなことだったと思っています。この仕事と出会い、私自身が成長できたことにも感謝です。
これからも、街角で、公園で・・泣き叫ぶ子に困惑する若い母に・・心から「がんばれよ」とエールを送ろう!?

iso2022jpbgyrcmlykkyq0gyhclmpwzw
いつもどおりのペースで、すべてを納品し、手紙をポスト投函し終えて感無量。。。そこへなんと、会社から、お花が届きました。もう、びっくり!!感激で涙が・・・ウルウル~(>_<。。。
最後の最後まで・・・大事にしてくださった会社のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
この仕事が終った寂しさを実感するのは、これからかもしれない・・・

« W杯最終予選 VSバーレーン | Main | 相棒登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

長い間お疲れさまでした~
本当にいろいろ勉強になったよね。
これから残務整理だけれど、そっちのほうが大変かも。ぼちぼち行くつもりですが‥

仕事のプレッシャーがなくなるのは寂しい反面、開放感もあります?!あとは、そう残務処理があるのね~~私も早く片付けよう~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3508802

Listed below are links to weblogs that reference 今日で最後・・・:

« W杯最終予選 VSバーレーン | Main | 相棒登場! »

Most Recent Photos