« W杯最終予選  VSイラン | Main | サテライト・上柚木 »

準備万端?

4月から大学生になる(はず?の)二男。学校へはバイクで通うつもり・・・と言うことで、教習所にも通っていたのですが・・・・2月くらいから教習所が混みはじめ、なかなか教習が進まず・・キャンセル待ちしまくりで一昨日ようやく卒業検定が合格! 
しかし、二男はその間も、ライブに、クラスの打ち上げ、部活、地方の大学に行く友人とのお別れ食事会・・・スーツを買い、床屋に行き・・・とスケジュールびっしり。(@Д@;
で、「今日しかない」ということで、まだ免許もないのにバイクを買いにいくことに~ でも、バイクってどうやって買えばいいのか・・正しいバイクの買い方がわからない??というまま、パパと二男と私で出かける。
まずはネットで調べ、中古も扱う店に行ってみたが「ちょっとな~」という店だった。並んでるバイク見ても、カバーが破け、雨ざらしのよう。「なんか違うぞ」と逃げるように退散(^_^;)、次に行った店は、三男の学校へ行くとき通る交差点にあり、きれいに並んでいた印象があったのでそこへ。
そこの店は店長の感じよく、好印象♪ バイクも多数あり、あれこれ見るうち二男が気に入ったホンダの1台に決定!ちなみにバイクは長年二男が貯めていた貯金をはたいての購入(えらい!)。
準備は整いましたが、火曜に試験場に行って免許を取得してからでないとバイクに乗れないという実情(~_~;)
それにしても「バイク通学」二男だけに心配なんだけど・・・・だからってね~心配は後を絶たないのね; ̄□ ̄)・・・

« W杯最終予選  VSイラン | Main | サテライト・上柚木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3450800

Listed below are links to weblogs that reference 準備万端?:

« W杯最終予選  VSイラン | Main | サテライト・上柚木 »

Most Recent Photos