« 思い出は大切に | Main | 金八・最終回 »

一雨ごとに・・・

春めいてきました✿✿✿~
昨日の雨で花粉も洗い流されたかのような中、マリンとお散歩!
小学校の門には「卒業式」とありました。
「おぉ、今日は小学校、卒業式なんだね!」
三男が卒業して1年たったんだな~と時の流れを思う(おかげさまで、きのう無事、中学1年修了の成績表もらってきましたぜぃ)(^o^)丿
iso2022jpbgyrcshmbxsoqi5qcgc iso2022jpbgyrcqjq2sdwwiuebkeiuanbn
しかし、昨年と違い、門の反対側に「非常通報装置設置」の看板がかかっていた。開かれる学校を・・と、地域とともに育んできた学校教育が、時代とともに危機管理をしながら子どもの安全を守る時代になってきていることが寂しい限りです・・・

そんなことを思いながら、住宅地をぬけ、公園を横切って行くと・・・
今まで固いつぼみで寒さに耐えていたコブシの花が、ここ数日で咲き出したよ!!コブシの花はかすかに香り、6枚の花弁は気品高く美しい。これから桜や菜の花などが咲き本格的な春の到来となるのですね
iso2022jpbgyrcjdmkviq3gyhclmpwzw

畑のわきを歩くと、この前まで数センチしかなかった麦畑のムギがだびいぶ伸びていた。その青々とした緑が春を感じさせてくれる
iso2022jpbgyrcr34bkeiuanbn山の脇の道路では、ガマガエルが2匹、相次いで車に轢かれつぶれていた(~_~;) 春めいてきて冬眠から覚めたカエルたち・・目覚めてすぐヨタヨタ道路を歩いていて轢かれちゃったんだね、かわいそうに・・・

季節の変化を感じながら歩く・・・犬の散歩には最適の季節だよ~ん(^u^)

« 思い出は大切に | Main | 金八・最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3419733

Listed below are links to weblogs that reference 一雨ごとに・・・:

« 思い出は大切に | Main | 金八・最終回 »

Most Recent Photos