« February 2005 | Main | April 2005 »

相棒登場!

午前中、二男の運転で30分くらいかけてバイク屋まで行く(助手席に乗るのもドキドキよ~)(ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
バイク屋で手続きして、二男が初心者レクチャーを受けてる間に私は先に帰ることに。。。大丈夫かな~二男は免許とりたて、バイクに乗ったこともなく、はたして無事に帰宅できるものなのか~心配しながらも、途中、ちょっと買い物して(^_^;)家に戻れば、すでに二男が帰宅していた。よかった~無事着いたのね~~
iso2022jpbgyrcjvaljcuvgyhclmpwzwこれで大学まで通います
乗り心地、まずまずだったそうです(^o^)丿

今日で最後・・・

iso2022jpbgyrcpgo7zhsoqi5qcgc
ついに今日で育児相談の仕事が終了・・・・最後に書いた相談は「文字や数はどう教えたらいいのか?」というものでした。
「これで最後なんだよ~」とパソコンに向かう私に、二男から「今までの集大成だね」と言われ、やや緊張。φ( ̄¬ ̄ヾ)  
書きながら、初めての相談を四苦八苦しながら書いたことなどがなつかしく浮かんできました。

全国の若いお母さんの育児の悩みに共感し、応援しながら送り続けた回答は、少しはお母さんたちの力になったのだろうか・・・
私が育児体験を通してのアドバイスを考えるとき、いつも私のそばに、そのころの息子たちがいるような(ほとんどの相談に対応できるような?さまざまな性格の3人の息子たち)・・そんな8年間が送れたのは、私にとっては幸せなことだったと思っています。この仕事と出会い、私自身が成長できたことにも感謝です。
これからも、街角で、公園で・・泣き叫ぶ子に困惑する若い母に・・心から「がんばれよ」とエールを送ろう!?

iso2022jpbgyrcmlykkyq0gyhclmpwzw
いつもどおりのペースで、すべてを納品し、手紙をポスト投函し終えて感無量。。。そこへなんと、会社から、お花が届きました。もう、びっくり!!感激で涙が・・・ウルウル~(>_<。。。
最後の最後まで・・・大事にしてくださった会社のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
この仕事が終った寂しさを実感するのは、これからかもしれない・・・

W杯最終予選 VSバーレーン

iso2022jpbgyrcjvahpcvsitwlcxsoqi5qcgc試合開始直前、パパから送られてきた!(
選手がアップしてるところ)ヽ(=´▽`=)ノ前から4列目「俊輔の息づかいが聞こえてくるような席だったよ」と言ってましたぜ。


結果1-0で勝利
カウンターのバーレーンには3バック、ヒデはボランチ。最初からこうすりゃよかったんだ!
いろいろあっても、オウンゴールであっても、勝てばいいのだ~。わぉわぉ~~ 
グループ1位抜けじゃなくても、W杯に出られればいいのだ~!!そうだろ~ジーコ~~
ヒデのがんばる姿に背負うものの大きさを感じて、今日も胸がいっぱいになる、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO  

しかし、この試合、前半のコーナーキックがあんなに続くなんて・・・びっくりでした(あのままず~っと続きそうで)
サントスが出たので、二男は「おいおいサントス」と騒ぎながら応援?してたど~ 連日、練習試合の続いている三男は、お疲れモードで観戦。。。眠そうだったね ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・


人生初の・・・

昨日、試験場に免許取得のための試験を受けにいった二男。
余裕ぶちかまして臨んだ結果、なんと合格点に「1点」足らず不合格に\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!(何点で合格したかはわからないのに、何点足りず不合格かはわかるシステムらしい) 
帰宅した二男が「あ~人生初の挫折だ」と騒いでいましたがということはないだろー あんなことも、こんなことも・・・と二男の波乱万丈の今までを語ると「それは今となればよかったことだから、挫折ではない」と言っておりました?プラス思考でケッコウ?
じゃ、今日の結果も「教習所があまりに順調に来すぎたから、そう簡単に免許は取れないってことだよ」と言うと「そうだね」と納得?!

        
そして、本日、敗者復活戦?に臨み、めでたく免許取得してまいりました!よかったね!( ̄∀ ̄)b

それにしても、ずいぶん長く期間のかかる免許取得への道のりだったことか・・・・(~_~;)
しかし、二男は引き続き「二輪」の免許取得のため教習所に通う人なのであ~る

素早い対応?!

私が毎日のように買い物にいく大型スーパーのヨーカドー(=^ε^= )♪
食料品売り場は品ぞろいも豊富だし、活気があって好きなんだけど、最近、どういうわけか売り場ごとに元気いっぱい?!マイク使っての連呼や大声での呼び込み?くわえて店内のBGM、店内放送と、サービスというには過剰な感じがしてしかたがなかったのね。
要するに「うるさい」ので、購買意欲が半減する。すなわち店にとってもマイナスなのではなかろうか~  (≧◇≦;)うるさいっ!!

この前も、ハンバーグ売るのにマイクのボリュームそれはそれは大きくて~~そこを通るおじさんは耳をふさいで歩いていたし。買う側も大声で言い合わないと聞こえないくらいなのね。「あんなに騒々しくする必要があるのか」と思い、ネットでヨーカドーを検索し、会社の「意見・質問コーナー」に直接メールしてみた。
そしたら夕方、担当の方からTELがあり「ご意見は店長の方に伝えましたのでお許しを~~」と丁寧なお返事が・・・(お許しを~とは言わなかったか)小さな苦情にも、きちんと対応してくださり、ちょっとうれしかった(;^□^)

本当に音が静かになるよう改善されたかどーか、今度確認にいかなくちゃ~

サテライト・上柚木

050327_16400001.JPG050327_16410001.JPG050327_16400003.JPG
サテライトリーグの試合って「どんなもんなのかね」と午後からパパと観戦に。
マリンも連れていったら、ペット入場禁止のため観客席では見ることができなかった。でも、ローカルでオープンな競技場なので、柵ごしにどこからでも観戦可能。最初、地元だからF東のサポが多いな~と思っていたけど、よくよく見ると青のユニを着たマリノスサポもかなりいることがわかりました(^o^)丿
試合にはケガから復帰の我らがアンジョンファンが登場だったので、少しでも近くにいたい?一心で柵にしがみついての応援!「きゃーステキよ~!!」ケガの回復具合は順調そうで、まあまあの動きをしていた(^_^)vただ、前半は思うようなパスが通らず、チームはやられっぱなし(*x_x)。
アデマールはなんだか変?!あれが実力だとしたら不安だ~もっと変だったのはエノタツ(~_~;)どうしちゃったの~というキレの悪さ(これがいつもどおりか)2点目の失点は、今どき小学生でもしないような信じられないミス。ガーン・・・( ̄▽ ̄;)
後半が始まるとき、F東サポがら「エノタツもう1点たのむよ」などヤジられていたし・・・・

後半は「これこそサテライト!」というような若くて元気な動き!!あっという間に同点に追いついてしまった。
山﨑のミラクルシュート見れたし、尾本もヘッド決めてたし・・・みんな一気にF東に攻め込んでいた。
となると、前半は何だったのだろーか??

それにしても、プロは厳しいということが、こういうリーグからも垣間見ることができ有意義でありました。若い世代の選手・・頑張れ!!
050327_16400002.JPGマリノスのバス
iso2022jpbgyrcjv4laivzjgibkeiuanbnマリンも身を乗り出して応援!
競技場周辺は、試合を見に来た以外に、通りすがりに・・という人も多く、路駐の車がそこらじゅうにあふれてしまう。ハーフの頃、パトカーがサイレン鳴らしながら忠告すると少しは減ったけど、とにかく予想以上の人の波に驚いた。
最近の私は若手選手の名前も番号も覚えようとしていなかったので、今日は「誰が誰だか?」と思いながらみてました。しっかり覚えないとね~~スンマセーン
 F東の増嶋くんチェックしてきました。がんばっていたよ!(*~o~*)


準備万端?

4月から大学生になる(はず?の)二男。学校へはバイクで通うつもり・・・と言うことで、教習所にも通っていたのですが・・・・2月くらいから教習所が混みはじめ、なかなか教習が進まず・・キャンセル待ちしまくりで一昨日ようやく卒業検定が合格! 
しかし、二男はその間も、ライブに、クラスの打ち上げ、部活、地方の大学に行く友人とのお別れ食事会・・・スーツを買い、床屋に行き・・・とスケジュールびっしり。(@Д@;
で、「今日しかない」ということで、まだ免許もないのにバイクを買いにいくことに~ でも、バイクってどうやって買えばいいのか・・正しいバイクの買い方がわからない??というまま、パパと二男と私で出かける。
まずはネットで調べ、中古も扱う店に行ってみたが「ちょっとな~」という店だった。並んでるバイク見ても、カバーが破け、雨ざらしのよう。「なんか違うぞ」と逃げるように退散(^_^;)、次に行った店は、三男の学校へ行くとき通る交差点にあり、きれいに並んでいた印象があったのでそこへ。
そこの店は店長の感じよく、好印象♪ バイクも多数あり、あれこれ見るうち二男が気に入ったホンダの1台に決定!ちなみにバイクは長年二男が貯めていた貯金をはたいての購入(えらい!)。
準備は整いましたが、火曜に試験場に行って免許を取得してからでないとバイクに乗れないという実情(~_~;)
それにしても「バイク通学」二男だけに心配なんだけど・・・・だからってね~心配は後を絶たないのね; ̄□ ̄)・・・

W杯最終予選  VSイラン

家族で観戦。パパは飲み会のため試合開始しばらくして、フラフラになって帰還・・・意識モウロウヾ(・・;)おいおい
我が家では、やたらもりあがり対象?のサントスが出場停止で寂しがる二男・・・ダエイを応援?(◎◎;)
それでも、久々のヒデはかっちょいい。ヒデのスルーに対応しきれない加地くん、左サイドのアツは機能しきれずにいた。「ヤナギはどうよ」と言う私に、三男が「精一杯やっている」と静かに答える。 長男はイランの独特のリズムを刻む応援に「すげー」と感動していた人・・・

前半は日本ペースの時間帯もあったのに、1-1なってすぐ、追加点取られたのはきつかった。(# ̄З ̄) ブツブツ 
そして、ドリブル突破のイランは強かった! アウエィの厳しさがあったにせよ、結果2-1で勝利飾れず。「どうして勝てなかったかな~」という思い。W杯の道は厳しく遠い。。。。。。
最後には、画面に映るジーコが金八先生に見えたよ

試合後、「しかたがない」と思いながらチャンネルを変えたら、ちょうどスポーツニュースで相撲・朝青龍と栃東の取り直しの一番やってた。力相撲の末、大関の意地で横綱を投げ飛ばした栃東の圧勝にスッキリ!!これで心置きなく寝られます。おやすみ~


金八・最終回

毎週楽しみに見ていた三男が「ビデオ撮っておいて」と言い、午後からのサッカーの練習に出かける。
夕方6時から4時間スペシャルっていうから、どんな話になるのかと思っていたら、はじめの1時間は今までの話をまとめたもので「やられた」って感じさ~?(*゜▽゜*)?

今回の「ドラッグ」の話の展開はハードなものだったけど、どこにでもありうる話のようで、胸が痛み怖かった。
ドラマとわかっていても、卒業式のシーンではボロボロ泣いてしまう私って一体・・・・

金八先生がスタートした頃は、知っていたけど熱心に見てはいなかった。
よく見るようになったのは、長男が中3のときの「健次郎のシリーズ」と二男が中3のときの「ナオのシリーズ」。ちょうど息子らの年齢が同時期だったので、共感しまくりのドラマになった。
その間、再放送で昔のシリーズを何回も見たりもしては、泣いていた。多感な中学時代をどういう環境で、どう過ごしていくのか・・・出会いと別れの大切さを毎回教えてくれているようです。

さてさて、涙ボロボロ・・・のまま、イラン戦を見るのはいかがなものか~ 。°°(≧□≦)°°。

一雨ごとに・・・

春めいてきました✿✿✿~
昨日の雨で花粉も洗い流されたかのような中、マリンとお散歩!
小学校の門には「卒業式」とありました。
「おぉ、今日は小学校、卒業式なんだね!」
三男が卒業して1年たったんだな~と時の流れを思う(おかげさまで、きのう無事、中学1年修了の成績表もらってきましたぜぃ)(^o^)丿
iso2022jpbgyrcshmbxsoqi5qcgc iso2022jpbgyrcqjq2sdwwiuebkeiuanbn
しかし、昨年と違い、門の反対側に「非常通報装置設置」の看板がかかっていた。開かれる学校を・・と、地域とともに育んできた学校教育が、時代とともに危機管理をしながら子どもの安全を守る時代になってきていることが寂しい限りです・・・

そんなことを思いながら、住宅地をぬけ、公園を横切って行くと・・・
今まで固いつぼみで寒さに耐えていたコブシの花が、ここ数日で咲き出したよ!!コブシの花はかすかに香り、6枚の花弁は気品高く美しい。これから桜や菜の花などが咲き本格的な春の到来となるのですね
iso2022jpbgyrcjdmkviq3gyhclmpwzw

畑のわきを歩くと、この前まで数センチしかなかった麦畑のムギがだびいぶ伸びていた。その青々とした緑が春を感じさせてくれる
iso2022jpbgyrcr34bkeiuanbn山の脇の道路では、ガマガエルが2匹、相次いで車に轢かれつぶれていた(~_~;) 春めいてきて冬眠から覚めたカエルたち・・目覚めてすぐヨタヨタ道路を歩いていて轢かれちゃったんだね、かわいそうに・・・

季節の変化を感じながら歩く・・・犬の散歩には最適の季節だよ~ん(^u^)

思い出は大切に

二男が高1のときに出かけた語学研修(ニュージーランド).高2の修学旅行(韓国)の様子を撮ったDVDを、謝恩会のとき持ち主のT先生からお借りすることができた!!(  ̄- ̄)ノ゛ども  
これはもう、役員の特権とういうべきか~遠慮を知らないおばさんパワーというべきか~ 個人的に借りたので、責任もって返却しなくてはならないけど超ラッキー!私が借りてる付近にいた母たち数人が「うちも欲しいわ~」というので、騒ぎを大きくしないためにも?数人分のコピーを引き受けることにはなったけどね(^_^;)パパが休日返上でコピー作業に追われていた・・・
050322_1621001.jpgNZ 050322_1623001.jpg韓国

      
このDVDは・・・T先生プロデュースの凝りに凝った内容(^_^;)
NZのは、キムタクのドラマ・グッドラックの時期だったので、そんなBGMのノリだった・・韓国は韓流ブームの前だったけど、そうでなければ冬ソナバージョンになりかねない勢い?!

今までにも保護者会で放映されたことがあります。ここまで編集するのは大変だったろうな~と思いつつ、元気で楽しそうな高校生の青春群像に笑ったりしながら、感激してしまいます。
そして、DVDがコピーできているか確認したりして、頼まれた分の枚数、何度も見ているうち、自分が行ったワケでもないのにすっかりそんな気分に・・・・余韻にひたったりしてしまいま~す???
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・  夢にも出てきそう~~

結婚記念日

本日めでたく23回目の結婚記念日(*^ー゚)v
とはいえ、朝から長男は就活、二男はバスケの練習、三男はサッカーの試合と、それぞれに出払ってしまう。
毎年のことながら、特にイベント的なことはなく過ぎる一日です
iso2022jpbgyrcmlybkeiuanbn

最近、ホットプレートで焼きそば作ったら「どうしちゃったの?」というくらいパワーダウンしていたのね。ぐねぐね焼きそばを食べつつ、あまりの調子の悪さに一同びっくり! ( ゜▽゜;)
しかし、我が家ではホットプレートだけでなく、酷使してる電化製品が多々あり、電子レンジなんかいつ壊れてもおかしくない危うい状態・・・・ それでもあのホットプレートはないだろう・・・ということで、結婚記念日を記念?して思い切って買いにいくことに。
iso2022jpbgyrcrtrirbsoqi5qcgc←それでこれを買いました。

さっそく今夜はホットプレートを使ってステーキ焼いてみました。やはり、ジュージュー感を感じずにはいられない焼き上がりの力強さでございました。ホホホ♪へ(^。^)/
iso2022jpbgyrcttxiuxsoqi5qcgc

K1 ワールドグランプリ

K1やってました(^_^;)
曙VS角田さんは見ていて痛々しい感じがしたのは私だけだろーか・・・

韓国の巨人?のような人の戦いのとき、一瞬観客席がうつったのですが、なんとそこにはアンさまが~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
なんで?と思えば、会場はソウル。マリノスはOFFだったので、韓国に帰っていたのね
それでK1観戦なの~ ステキすぎ(@゜▽゜@)きゃ~

タンポポ

春かな?ca260085.JPG

謝恩会

卒業式終了後、場所を移動し「謝恩会」です!( ̄ー ̄)ノ
役員は一足早く会場に向かい打ち合わせどおり準備をし、開始をまつ・・・いざいざ~
iso2022jpbgyrcmnebbsoqi5qcgc

父兄・生徒入場の後、先生らを拍手で迎え、乾杯!生徒らは腹ペコ状態のため、すごい勢いで食事に群がる(^_^;) 
立食・バイキング形式なので、息子には「高級?ローストビーフ付近」に位置取りするよう指示を出しておいたが、しかっり陣取っていた(よしよし) ヾ(^ー^;)
私もがんばって食べるが、お母さん同士の話にも花が咲き、食べてしゃべって食べてしゃべって・・・いっそがし~
その合間をぬって、担任のN先生にご挨拶、先生方にもご挨拶、息子の好きな日本史のI先生(長男の担任でもあった)にご挨拶・・・
役員のこまごました動きもあり・・・何を食べたか覚えていない食べ方??それでも満腹~
iso2022jpbgyrcjuyhpcvwjwsktsfbgyhclmpwzw
アトラクションは」女子5人組によるコーラス♪・・・容姿端麗なお嬢さま方の美しい歌声でしたわ
       iso2022jpbgyrcjtmhpcvpjtkbkeiuanbn
♪~ヾ(*'o'*)ヾ(*'o'*)ヾ(*'o'*)(*'o'*)ヾ(*'o'*) ~♪

そしてー男子有志による「ウォーターボーイズ」 高2の文化祭の後夜祭で踊ったのを再現!
これを「謝恩会で見たいな~」と熱望した私の希望が叶い再企画されたのです。>∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘オイィィッスゥ!! 
iso2022jpbgyrcizibkeiuanbn iso2022jpbgyrcizmbkeiuanbn


感謝のことば、花束贈呈を経て、謝恩会は無事終了となりました。
名残惜しい父兄、生徒らがなかなか帰らず、先生を囲みロビーがごったがえす盛り上がりで、役員一同も「よかったね」と満足してお開きに・・・・(一部元気母チームは二次会に)
私は三男が一人で留守番していたので急いで帰りました。
あ~スーツ着ての一日疲れた!(ノ_ _)ノきゅ~

卒業式

・:*:・゜☆春らしい陽射しにつつまれているような校舎。・:*:・゜★,。・:今までありがとう~( ; _ ; )/~~~ *:・゜☆・・・
iso2022jpbgyrcrxzgfbsoqi5qcgc

午前10時より卒業証書授与式が執り行われました。
早く行ったので友人らと最前列に座りスタンバイOK?!証書は一人ひとりに手渡されるので、かなり時間がかかった。私はお尻が痛くなったヨ。式は涙もなく・・感動するようなシーンもなく、淡々としたものでした。ときおり鼻をすする音がしたのは花粉症の人たちのようで・・・(^ ^;;)
iso2022jpbgyrcpdbfnrsoqi5qcgc ←二男です

うちの学校は進学校だけど大学付属なので、何かと大学から影響をうけてるらしく、以前は卒入学とも大学とともに武道館でやっていたのです。でも、卒業式くらいは母校から送り出してほしいという要望が父兄生徒から多くなり、数年前から卒業式は学校でできるようになりました(長男のときは、まだ武道館だった(^_^;)なので、今回、二男は学校から巣立つことができ、うれしいことでした。
卒業証書とアルバムを持ち帰ってきました(^~^)
050318_1946001.jpg

ACL 第2戦

マリノスVSマッカサル 2-0 (インドネシア)
ネットの試合速報を細々チェックするパパからの報告により、勝利を確認。(くどい)

マツがスタメンだった(^o^)丿  後半残り3分、ついにアデマール登場!で我が家一同どよめいた(~_~;)が、実際の姿はまだベールにつつまれたまま~(いつになったら・・・)

大島と山﨑が点取ったって~わぉわぉ~~"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!!  よかったぜぃ!!

完成

050315_2137001.jpg
高齢者対象の講師をしている父から、「慣用句当てゲーム」をするときに使うイラスト福笑い用の絵を描いてほしいと頼まれました。
作業のワリに高額アルバイト料を・・・しかも先払いで?!
なので、やる気マンマンで取り組みました φ(〃゚ー゚〃)ふふふ~
それがついに完成しました!こんなんでいいでしょーか?
「色は塗らなくていい」とのことでしたが、塗らないと感じがでないモノもあったので、うすーくぬりましたよ~?(。・_・。)ノ はぁい


9年という歳月

二男の卒業式まであと数日となりました。
長男と二男が中高あわせて9年通った学校・・・いろいろなことがあったなぁ~と思うだけで泣きそうな母です。
あと少しでお別れです  ̄ー ̄)ノ)))))))) バイバイ~
iso2022jpbgyrcowi5oxsoqi5qcgc

二男は登校日(卒業式の練習などなど)。私は10時から役員会(謝恩会最終打ち合わせ)のため出かける。会議室に行くとき通る職員室前に「大学合格者」の一覧表が貼りだされていましたが・・・やはり今年は厳しい結果だったようです。まだ結果が出ていない子もいるけど、息子の友人では浪人決定で予備校に通う子も多いそう。
一応、息子の名前を確認しておいた(^_^;)・・・

謝恩会の打ち合わせでは、当日の時間の流れの確認と係など決めました。役員慣れした力強い母たちなので、司会や挨拶などは「私がやるわ」とどんどん自薦で決まりました(すごすぎ)
私は感傷にふけりたい?ので、受付をやり、あとは地味に裏方をやらせていただきますわヽ(=´▽`=)ノ


白い日?!

おぉ~「ホワイトデー」だったのね!(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~ 

050314_2140001.jpg
こちらのケーキは手作り♪ 三男がデコレーションしましたの


050314_2146001.jpg
こっちは、ケーキを作ったとは知らなかったパパが買ってきたケーキ!(^o^)丿さんきゅ~
チョコ系を買おうと思っていたのに、ホワイトデーバージョン?でか白っぽいケーキばかりだったそう。

あ~また太ってしまうという一抹の不安が頭をよぎりながらも・・・おいしくいただきましたわわわ ウッ┏(@°○°@)┛ハッ
それにしても、甘いよ小澤さん~~あま~~~い?!

初ゴ~ル!

三男、早朝より、練習試合のため登校・・・そして、夕刻、疲れて帰宅。おつかれじゃ~ん(´Д`)

息子からのゲームレポートによりますと・・・
本日は私立中・3校の総当り戦 息子は中1の1試合と中2の試合後半に出場

T中との試合
前半』息子はベンチスタート(~o~)
フォーメーションは4-4-2 いわゆるダイヤモンド形。先制するも、同点に追いつかれて前半終了・・・
後半
先輩と交代で出場。ポジションはセンターバック。コーナーからのこぼれ球を拾って、相手DFを一人かわし「まるでアウグストのようなシュート(本人談)(^_^;)」をし、勝ち越し点を決める!!そしてチームの調子も上がり2点追加点も。
4-1で試合終了のホイッスル。  ヾ(^▽^*)やった♪わぁい

この試合の1点は、息子が中学入学以来の「試合」で決めた初ゴール!。それも中2の試合でのことだったので、自信につながることでしょ~。よかったね!(  ̄∀ ̄)/ドモ

中学になると小学生のときのような応援には行きにくくなる(嫌がるしネ)けど、話を聞くだけでも試合の様子が浮かんできます。 でも、サッカーの試合は中学でも高校でも・・・がんばる姿はさわやかですから大きな試合のときは応援に行っちゃうよ~ん(^o^)丿 

セレッソ戦

やっときた~っ!   ひやっほ~ Fマリーノス ♪ヽ(=´▽`=)ノ
3-2でマリノスの勝利  うーんいい響きだ(ーー)✾・・
しかし、内容は厳しく、ハラハラしっぱなし。。。マリノスは誰もが全体に動きが悪く(疲れているんだね)かわいそうなくらい。
それでも、終ってみてば大島 ハットトリック!!すばらしい
彼のFWの根性が伝わってくるよう  └( ̄^ ̄)┘!!
大橋くんのヒールパスもお見事~すばらしい

うちでは何故か大橋のことを「大橋くん」と呼ぶ。「くん」づけしたくなるような誠実なイメージ。ふふふ
私は彼のプレーが“ミニミニ俊輔”に思えてしかたがない。大きく成長してね~

この勝利を・・・つぎのACLにつなげてほしい(インドネシアは気温35度だって~)がんばれ~
さぁ、勝利の祝杯を“オレンジマンゴージュース”で・・・・・・・・・
たはは~ (~_~;)/□☆□\(^_^;)

どうする~

先日、実家より大量のオレンジ&マンゴー100%ジュースをいただきました。 (*^▽^*)
なんでも叔母さんが購入したらしいのですが??その理由はよくわからない(^_^;)?!そして、それがなぜ我が家に運び込まれたのかもよくわからない(~_~;)まっいいか~
050312_1331001.jpg←ぞろぞろ並び出番を待つジュースたち

オレンジ&マンゴーとはいかがなものか?と、早速飲んでみたところ、フルーティでありながら、ちょっとくどい?ようなオレンジとマンゴーの味だったよ(えーっ!!)なんのこっちゃ~
しかも、1ボトル2ℓ入りが12本あるので、これからしばらくは「何か飲もうかな」「おぉ、オレンジマンゴージュースがあるのね」「さぁ、飲め飲め~」という日々が続くことが予想される。(その前に、このボトルどこにしまっておこうかね)

マンゴーってどんな効能?栄養があるの?という疑問がわいたので調べてみました。
カロチンといえば、ほうれん草だよね?!それと同じ栄養が摂れるなら息子たちにも飲ませなくちゃ!肌にもいいらしいし・・・そう思って飲めば、きっと頑張れる気がするって・・・だめ? ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

おいしいぞ

さぁさぁ、目つきは悪いけどパン職人の登場だよ~?
iso2022jpbgyrcjvelcyrejc8kahsoqi5qcgcこねてこねて~たたいてこねて


というわけで、本日は三男とパンを焼きました♪
gyhclmpwzw見た目は今ひとつ(^_^;)ですが、味はGOODよ~(^o^)丿でこぼこパンは三男が作ったんだよ
焼きあがったと同時に兄ちゃんらもやってきて、「あっ」という間に食べてしまった・・・・これでいいのだ・・・( ̄▽ ̄;)がはは・・・


AFC チャンピオンズリーグ

マリノスvs山東魯能
050309_18490001.JPG
平日の試合だというのに・・・横浜方面への出張を兼ねて?熱心に応援行ったパパより、試合開始前に写メールが届いたよ 
(*゜□゜*)おお!  私は息子らと言いたいこと言い放題でTV観戦

マリノスは1-0で負けてしまいました。けど、なんか勝てないなーこういうの疲れる・・
このメンバーでよくやったよって・・(^_^;)毎回、そんなじゃ理由にならないか~ GKエノテツはよかったんじゃないっすか~ 
ハードスケジュールだけど、これ以上、ケガ人ださないように・・・・(~o~) オレらと戦おう~アジアを勝ち取ろう~♪♪


感謝会

在宅で8年間続けていた「育児相談」の仕事が、今月いっぱいで業務終了となります。。<((* ̄0 ̄*))>
インターネットの普及で、手紙で相談ということ自体が減り、仕事量も少なくなっていたので仕方がないことでしたが・・・・きょうは会社主催の「感謝会」がホテルで行われました。私も「この仕事を卒業するのだわ」というような気持ちで参加してきました。

テーマは“リボン”とのことで、春色満載の華やかなテーブルセッティング♪フルコースをいただきながら今までの歩みをふりかえりました。受けた件数は10年間で、おおよそ223,000件だったそうです(私はそのうちの何件の相談に貢献できたのだろーか?!)
iso2022jpbgyrcjuyhpcvwjwsbkeiuanbn

料理長の力作!デザートのケーキは食べるのがもったいないくらいカワイイ~(もちろん一気に?食べたよ!)
iso2022jpbgyrcjtehpcutgyhclmpwzw

そして、会社から「感謝状」をいだだきました(額縁入り!)
iso2022jpbgyrcndy8vt51gyhclmpwzw

3月末までは仕事がありますが、この会社でステキなスタッフ、たくさんの仲間と出会えたので、これでお別れになるのは寂しいことです。。。。(*TーT*)泣けるぜ・・

びわこ毎日マラソン

私の応援するコニカミノルタからは3選手が出場!!
結果、松宮選手が5位に入る健闘でした。
└( ̄ー ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

このレースの数日前、松宮選手が国道沿いの道を走っている姿を目撃していただけに、応援にも熱が入ったのだが・・・ おしかったな!!
後半は向かい風のなかの走りだったそうだが、2時間9分台というよいタイムでありました。
世界代表の選考で選ばれるといいな~♪( ̄▽ ̄)ノ"
アテネオリンピックで有名になったデリマ選手は途中棄権でした。

開幕戦  VSジュビロ

観戦にいくつもりだったけど、三男の体調イマイチでかわいそうだったので(~_~;)あきらめました。
でも、我が家の代表として、スタジアムにはパパを送り込みましたの サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ おぅ! 

開幕戦はいつだってワクワクしちゃう~♪ 
ケガ人が多いマリノスVS補強しまくりのジュビロ どんな試合するかと思えば・・・・ジュビロは、補強しすぎ?でまだチームができていない感じだった。それにしても、服部がこんなところで・・という交代にはびっくり。層が厚くなったのね(ーー;) あそこにGKヨシカツがいるのかと思うと切ないわ~???
試合は微妙な判定でマリノス1-0で負けてしまいました。あれは神の手?いや福ちゃんの手だろ~
でも、マリノスもその前になんとか点を取っておかないとね。ユーゾーのヘッド「お、おしいぞ」。息子の所属していたチームのコーチがよく「まっすぐたたきつける」と言っていたのを思い出した。がんばれ~ 
( ̄▽ ̄)V いえーい!


今シーズンから1リーグ制になり、長い戦いになります。
私としてはマリノスのケガ人復帰を願うばかりよ~


観戦のおみやげ いろいろ050305_2223001.jpg

芸術作品(かな?)

昨夜より、またが降りました。積雪10センチはあるよね~
私、早々に家の周辺は雪かきしておきました!

 t050304_1344001.jpg
三男は帰宅してから↑なぜかこのような作品?を作っておりました。今日から期末テストなんだよ~(~_~;)
風邪気味だというのに(なのに雪で遊ぶ少年) (^~^;)ゞいやぁ・・・


そして・・・数時間後、彼は発熱しました。。。。
    ガーン(||||゚△゚||||) テストはどーなるんだ~

できたよ~

ひなまつりの定番 「ちらしずし」が今夜のメニュー(* ̄▽ ̄)ノ
050303_1938001.jpg
食事を作るのに時間かかっても、「食べるの5分」の息子たちなんだよ~ん

いつだってさ~食べ盛りの息子たち相手に大量の揚げ物をしていると、それだけでもうお腹いっぱい?になってしまうけど・・・
そのわりに息子たちとともに大食い選手権モードで食べてしまうダメな私。。。¬(  ̄ー ̄)┌ ふっ・・やれやれだぜ
   

聞いてないよ~

 U^ェ^U マリンの苦手なお風呂場でのシャンプーしました!! 

ことばがどこまで理解できているのかはわからないけど、いつも「お風呂だよ」「お風呂に入れないとね」などというのを聞くだけで嫌がって家の中を逃げ回っています(^_^;)
それでも、私がバスタオルを持ち、シャンプーの準備をしていると、観念したかのようにおとなしくはなりますが・・・
050302_1438001.jpg 
てへ~ シャンプーなんて聞いてないよ~カンベンしてくだせぇ


050302_1459001_001.jpg
うーん、シャンプーが終れば気分爽快!!って感じ 
「あら、嫌がったって誰のこと?」それはマリンちゃんでしたね、ハイ。


« February 2005 | Main | April 2005 »

Most Recent Photos