« 別府大分マラソン | Main | 意識をもつこと »

心の友 ((ミ゚エ゚ミ))ドラえもん 

片付けものをしていたら、部屋のすみにころがっていたのをみつけました。
三男が2、3歳くらいのとき、リクエストにこたえてつくった、かなりブレたドラちゃん?!
洗える素材がいいかなと思ってタオル地で作ったんだけど・・・・
時がたち、汚れも目立ち、何度も洗っているうち、鼻がもげ・・・ポケットが破け・・・目がなくなり・・・とうとう首もとれ・・・
原型も保てぬくらい変な形に崩れてしまいました?!
「もう、いらないよね?」というと「やだ!!」と泣きそうになって言うので、何度も縫い直し、修復してきました。
さすがに中学生になった今は、御用済みだけど・・・・
ドラちゃんは息子の心の友だったよね。小さい頃のいろいろな思いがつまっているようだわ。

だいぶくたびれちゃってますケド(^-^;)
大切にしまっておこうね

« 別府大分マラソン | Main | 意識をもつこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

懐かしいドラえもん!!

まだ 保管されていたとは~~~

それぞれの思いが たくさん詰まっているわネ

「おやすみなさい」~~と~~声が聞こえた方を

見ると 手にはドラえもんだったわネ

あの時の スタイルが目に浮かぶし 可愛いかった。        

なかなか卒業?できなかったドラちゃんだけど、今となってはなつかしい
まだ卒業していないんじゃない?!・・・・というウワサもあるんだけどね~ 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/2837478

Listed below are links to weblogs that reference 心の友 ((ミ゚エ゚ミ))ドラえもん :

« 別府大分マラソン | Main | 意識をもつこと »

Most Recent Photos