« 現実を知る | Main | 聞いてないよ~ »

一家にひとつ

050228_2146001.jpg いよいよ花粉の季節がやってきたのであ~る。(;´д`)ノ いやーん
うちは、高尾山を筆頭に奥多摩からの杉の花粉がどっと飛んでくる地域なので、毎年この時期は緊張を強いられる?のに、今年は飛散量が例年の60倍とか・・それって想像できないぞ~。(世の中が黄色くなるってことかい?)
それでもやっぱりアバウトな私(~_~;)は、いけないことと知りつつ、思い切り洗濯や布団を干したり、窓を開けっ放しにしたり・・・「花粉さん、ようこそ」状態なので、息子たちから「やめてくれ」と厳しいブーイングが。。。ごめんよ。

そんなこんなで、今年は新作の「花粉ガード」を早々に買いました。買った時点で「もう安心」としばらく飾っておいたけど、本日ついにデビューさせました! 
しかし、これってどういうタイミングでスプレーしたらいいのかが微妙・・・家の中に入る前なのか?入ってからでいいのか?ハンガーにかけてからなのか?それによって花粉ガードをどこに置くかが決まるんだよ。まぁ、盛り上がりも最初のうちだけだな・・・きっと(~_~;)・・・
夕方、銀行の人が立ち寄り、雑談していたら「花粉ガード」を見て「どこのお宅にも、これありますね」と言ってました。
どの家も考えることは同じなのね (*ーー*)うーん

« 現実を知る | Main | 聞いてないよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3118631

Listed below are links to weblogs that reference 一家にひとつ:

» 高尾山の杉 [高尾天狗の山歩記(やまあるき)]
「スギの木を日本の国木にしたい」 そう言う植物学者もいるほどにスギは私たち日本人の生活と長い間かかわってきた。 このところ花粉症の原因を作る悪者としてあげられる... [Read More]

« 現実を知る | Main | 聞いてないよ~ »

Most Recent Photos