« こんなものを・・ | Main | しまっていくぜぃ。 »

買い物

050221_1545001.jpg
就活
(人はこれを就職活動という)にむけて長男の買い物に同行。買ったのはリクルートっぽい靴とハーフコート。
今までも、あちこちの会社説明会に行ってましたが、これからが忙しくなっていくらしいです。
私は(公務員だったから)会社訪問の経験がないので、アドバイス的なことも言えず、見守るばかり~

しかし、会社訪問とか説明会に行くのって・・・交通費が結構かかるのよね~( ̄。 ̄;)
東京の端から都心に出て行くのも大変~そんで「いくらかかるの~?!」しかも往復だよ・・・
でも、しかたがありませんよね  どうぞ、がんばってくださいませ   ( ̄ー ̄+きらっ

« こんなものを・・ | Main | しまっていくぜぃ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私はその昔ある企業の人事部にいました~
(^^)
今は活動が早くから始まるし
ネットでの情報収集になって大変みたいだね。
今もOB訪問なんてするのかなぁ~?
もうそのときから面接は始まっているんだよ~
体にきをつけて頑張ってくださいね。

へ~ 人事部だったのは初知り~なんかステキ!
私は社会福祉部だよ(なんだそれ?)
就職って大変よね~ 子どもたちの成長は一難去ってまた一難(って違うか~??)(ーー;)

うふっ☆昔はえらそうに学生を面接してたのよ~むふふふ‥
本当に子どもと一緒にいると心配ごとが多いよね。まあ、子どもの人生だからと思えば見守るしかないのでしょうが‥(--;)やれやれ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/3021625

Listed below are links to weblogs that reference 買い物:

« こんなものを・・ | Main | しまっていくぜぃ。 »

Most Recent Photos