« 一番前の左側 | Main | シリア戦 »

忘れてはいない

iso2022jpbgyrcp2vbzrsoqi5qcgc

我が家の片隅でひっそりと地味に生息しているもの、それは
ネオンテトラ5匹・コリドラス1匹の熱帯魚~~
全盛期?には色とりどりの魚が、気持ちよさそうに泳いでいたのですが・・・水槽のお手入れ、お掃除って結構大変なのよね~(それを覚悟で飼いはじめたのは、何を隠そうこの私) 
( ▽|||) スンマセン

年明けに水槽付近が水びたしになっているのを発見。。。。。。。。
なぜ?と思ってあちこち見てもわからず、
思い切って(しかたなく・・だ)超久しぶりに水槽全部の大掃除をしたところ水槽の底に亀裂があり、そこからの水漏れと判明。 
え~っ困るよそんなの~
新しい水槽買いに行くのもめんどうだな~ と、揺れ動く乙女心((((((^_^;) 

そこでひらめいたのが、夏に昆虫を飼育していた大き目のケース!
物置から出して洗ってみれば「おぉ!!ステキな水槽!」 

以後は何もなかったかのように水槽として活用しています。ふふふ
ただし、前の壊れた水槽よりだいぶ小さいので、浄化装置などがはみ出ているのです。
(こんな使い方していいのかどうか・・・よい子はまねしないでね)

« 一番前の左側 | Main | シリア戦 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

我が家にもなぜか色落ちして白くなった
「金魚」が地味に生息しておりまする‥
水槽の掃除は夫の役目なんだけど♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/2779731

Listed below are links to weblogs that reference 忘れてはいない:

« 一番前の左側 | Main | シリア戦 »

Most Recent Photos