« January 2005 | Main | March 2005 »

一家にひとつ

050228_2146001.jpg いよいよ花粉の季節がやってきたのであ~る。(;´д`)ノ いやーん
うちは、高尾山を筆頭に奥多摩からの杉の花粉がどっと飛んでくる地域なので、毎年この時期は緊張を強いられる?のに、今年は飛散量が例年の60倍とか・・それって想像できないぞ~。(世の中が黄色くなるってことかい?)
それでもやっぱりアバウトな私(~_~;)は、いけないことと知りつつ、思い切り洗濯や布団を干したり、窓を開けっ放しにしたり・・・「花粉さん、ようこそ」状態なので、息子たちから「やめてくれ」と厳しいブーイングが。。。ごめんよ。

そんなこんなで、今年は新作の「花粉ガード」を早々に買いました。買った時点で「もう安心」としばらく飾っておいたけど、本日ついにデビューさせました! 
しかし、これってどういうタイミングでスプレーしたらいいのかが微妙・・・家の中に入る前なのか?入ってからでいいのか?ハンガーにかけてからなのか?それによって花粉ガードをどこに置くかが決まるんだよ。まぁ、盛り上がりも最初のうちだけだな・・・きっと(~_~;)・・・
夕方、銀行の人が立ち寄り、雑談していたら「花粉ガード」を見て「どこのお宅にも、これありますね」と言ってました。
どの家も考えることは同じなのね (*ーー*)うーん

現実を知る

高3二男の高校役員の私。。。オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
高3ともなると、役員は避けて通りたい道だけれど・・私は「やってもいいです」と言いました。
役員を受けた主たる理由は「少しでも息子の受験に有利になってくれれば」というヨコシマな親心??なんだけどね~あはは(*^^ゞそう?
高3で役員といっても、メインは卒業準備・謝恩会くらいのことと思っていたのに、これが結構忙しかった。私は役員慣れしているお母さま方の独特の雰囲気についていけず、華々しいパワーに圧倒され、ぼんやりしているうちに「謝恩会委員」になっていた。

その謝恩会の会場となるホテルに集まって「打ち合わせ」のため、お昼めざし車で出かける。
着けばいきなり「満車」とのことで、遠いPに誘導される。「足が痛いっちゅーのに」歩いてホテルに入れば、これがもう黒山の人だかり・・・それも男女の年齢層が高めの人々・・タバコの煙もうもう~ 
ちょっと厚化粧のおばさまから「あなたも?!」とうれしそうに話しかけられたけど、何が「あなたも」なのかがわからない??
歩き進むうち、ようやく「演歌歌手・北山たかし」という人の新曲発表会であることが判明。(なんか北島三郎の弟子?らしい)こんなに人がいちゃぁPも満車になるわな。人波をすりぬけ、集合のレストランに着き「すごい人よね」と言い合いながらのランチ。そして、謝恩会の打ち合わせをする。

謝恩会は「歌って踊れる主婦」の私の出番はない流れですが(残念!)・・・頼まれればマツケンサンバくらいはOKだったのにぃ~ 
って、二男が嫌がるよね。。やはり・・( ̄▽ ̄:)

前回の集まりは12月の受験前で、きょうは、受験ほぼ終了という段階での集まりだったので、「どこに受かったか」「決まったか」という話題にもなり、高校全体の合格情報などもとびかいました・・・今さらながら大学受験の厳しい現実に驚かされてしまいました。
二男は推薦で決まったので、受験の苦労はせずにすみましたが・・・それだけでも親孝行だとみんなに言われて帰宅。
国公立後期ともなれば3月末まで結果もわからず・・・息子の友人たちも大変なんだな~と思う。早く春風が吹いて・・桜が咲いてほしい・・・と願ってます!  ♪(*⌒ー⌒*)b

ゼロックススーパーカップ

スタジアムには日産のマークがありました→横浜国際から日産スタジアムに名称変更になるんだよ
050226_21300001.JPG

私は久しぶりの観戦。パパは車でお友だちのナベちゃん乗せて先に出発!私は息子たちの昼食を作ってから、自転車で駅まで(この自転車に乗って三男が学校から帰ってくる計画)~しかし途中の どおってことない段差で自転車ごと転倒(ノ_ _)ノ・・・・・左膝を強打しながらも痛みに耐え、なんとか自転車こいで駅に。。。
駅で足を見たら負傷しており、カットバンで応急処置する。そんで、テンション上がらぬまま新横浜着。
足をひきずりながら駅前でシップを買い、弁当買い、スタジアム目指す。。。。┏(|||`□´|||;;)┓つ、つらい・・そ、それでも行くのか~~

スタジアムに着けば、マリサポの応援が響いて聞こえ、この雰囲気はやっぱりいいな~と思いながら入場!
(今日はサポ軍団はゴール裏より左側に陣取って応援していた)
私らはゴール裏付近。パパ&ナベちゃんとも合流し、即、シップを貼って治療?!その後、ウーロン茶を買い、弁当を食べていたら、もう選手入場の時間となり、いきなりビッグフラッグが・・・\(~o~)
050226_21310001.JPG応援ビッグフラッグが覆いかぶさってきたよ~!何も見えねぇ~
さらには・・・ウーロン茶(ホット)を買ったときに、コーヒーのつもりで?つい砂糖&ミルクを持ってきてしまい、じゃまだったのでポーチに入れておいたら砂糖が爆発?!ポーチ内、砂糖まみれとなってしまったため、試合中しばらくの間、砂糖を取り除く作業に追われる。。
(*x_x)ひぇ~っ・・・ どうしてこんな目に。。。

試合はマリノスVSヴェルディ 2-2 PKの末、ヴェルディの優勝でした (チェッ・・・)(T△T)あぅぅ!
1点先制されても、すぐに大橋のゴールで取り返し(あートイレ行ってる間でした)、2点目はハユマが胸で押し込むようにしてのゴール! このまま行ってくれ~と応援も激しくなる中のロスタイム・・・
エノタツの中途半端なへなちょこキックにサポたちからは「えっ!」という悲鳴が・・・おかしくなってしまった流れから失点・・
あ~勝利目前だったのにぃ~
あのキックが今日の敗因だと、おいらは思う。PK戦は上野が止められて負けたけど、しゃーない
試合には負けたけど、マリノスは、大橋、ハユマ、大島、クリちゃんなどなど若手の成長が見られたよい試合だった。
私としては、中西のがんばりも評価したいです
スタジアム、非常に寒かったよ~ {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ おつかれさま~~~


届きました!

ひゃっほ~♪ 新しいマリノスユニが届きました!!
と言っても、これはサッカーおじさんのパパが着るんだけどネヽ(=´▽`=)ノ
事前に番号はどうするか迷って「何番がいいかな?」とみんなに聞いたら「14がいい」「いや、だよ」「え~っ22がいいよ」とまったく意見がまとまらず・・・「だったら・・」とお店で申し込むとき「12」にしたみたいです。
三男が「じゃ、アンリだ!」と。(おいおい)
050225_1748001.jpg

☆みっつ、確認しました~どんどん増えてほしぃ~ぞ(*^∇^*)050225_1752001.jpg
明日はゼロックスだよ!応援がんばろー!!
(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

飾りました

iso2022jpbgyrcjcokuirkjdukxhsoqi5qcgc
遅ればせながら・・・・おひなさま飾りました  (@゜▽゜@)きゃ~♪
ってゆーか、うちは男の子りばかりなのにどーしてあるの? このおひなさまは、数年前になんと実家から持ってきたもの。
大変なので、お内裏様しか飾らないけど、さすがに年代モノなので全体的にはカスカス?の感じ~私にぴったり(^_^;)
でも飾ると華やかね~ 
おひなさまの思い出といえば、3,4歳のとき、甘酒飲んで酔っ払ってしまったこと(天井が回っていたことをかなり鮮明に覚えてる)と、兄弟でおひなさまの首を付け替えて「間違いさがし?」して楽しんだことでしょうか。。。( ̄∇ ̄;)おいおい


きょうのわんこ

久しぶりに河原の土手コースを歩く。
このコースは後半、だらだら坂を上るので、ちょっとつらい。でも、途中に広い公園があり、誰もいなければマリンのダッシュにはグッドなのです。(ここでよくコニカの選手に会います)
C= C= \(;・_・)/ だっしゅ
きょうは冷たい風が吹いて、さぶ~いし誰にも会わなかった。
iso2022jpbgyrcozzkyknmgyhclmpwzw
この土手の対岸(川を挟んで)は、他市の運動場がたくさんあるのですが、今夜10時からTBSで放送している「H2」の千川高校野球部グランドに使われていることに気がつきました。グランドのシーンが、どこかで見たような景色だったから~ ということは、山田くんや中尾くんがロケに来ていたのね~
この番組は、この時間帯に見るような内容じゃない気がするけど、それよりも真剣に甲子園目指して野球している高校球児が見たら怒るよね。あんなに簡単に甲子園に行けたら苦労しないぞ~ ( ̄へ ̄)フン  

K1

格闘技ってどうよ。
小比類巻の優勝~ なんだかよくわからないトーナメント??
ふざけるなと二男が怒っています
試合より二男がうるさくて怖いぞ~ !(  ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/

春一番

050223_0950001.jpg
犬の散歩に出かけたら、公園に紅梅が咲いていました。
「もう春なのね~」と思いつつ、山道にさしかかると突風が吹き、強風で吹き飛ばされそうに。(いや、そんなことはないない) 
((((((((((; ̄ー ̄)ノノおっとっと~
「おぉ、これが今朝の天気予報で言ってた春一番なのね~」と家に戻れば、干した洗濯物が全部飛び散っていました(^_^;)「あー天気予報で『洗濯物はしっかり止めてください』って言っていたっけ」・・・・

なんだ?!

今、ぼんやりTVのCM見てたら「きゅうりのキューちゃん」のCMにヨシカツくんが!!!
見間違いかな~?
きのう、骨折したニュースでびっくりでしたけど・・・きょうはきょうで漬物CMとは・・・
でもまぁ、いつもどおりステキなヨシカツでした
しかしきゅうりのキューちゃんとは・・なにゆえ・・・(^_^;)

このホールでやってます∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘∵|┘
050222_1020001.jpg

エアロビの日だよ~ん♪朝早くから二男を教習所に送り、犬の散歩、おっとゴミの日だ~、手早く掃除して、クリーニング屋に寄って「間に合わないかも~」と焦って向かえば、なんとセーフ!!
音響設備の調子が悪く「音が出ない!」と先生が大騒ぎしている最中に到着。その騒動をよいことに?「ホールの写真を撮る」という私の不審な行動に、みなさまびっくり~
無事音が出てレッスンはできたけど、今度はピンマイクが壊れていたみたいで・・・(ーー;)先生は肉声でがんばっていましたわ。 最近はミニボールを使って、筋トレ、体幹のバランスや骨盤のズレを矯正するような運動をやってます。それがどのような成果を出しているかはわかりませんが、なんとなく体調はいい感じ~
しかし、このところの私、鼻の調子がよろしくない。。。
鼻かぜなのか花粉症なのかがわかりません(ヒロシです)

三男は学校で「机にぶつけた」と頭にコブを作って帰宅。どういう状況なのか詳しく語らないので??なんだかさっぱりわかりませんが「痛い」としきりに訴えております。 ┐(´ー`)┌やれやれ

しまっていくぜぃ。

050221_1745001.jpg
昨年1年間、毎週まじめに見ていたNHK大河ドラマ「新撰組
愛すべき隊士たち。歴史背景は日本史大好きの二男に 解説してもらいながら、タオル片手に感動し涙々で見ていました。そのDVDが発売になるらしい~~ (;▽;)ノ泣けるぜ・・

三男の体育、今の時期は「サッカー」!!(⌒∇⌒)ノ″
きょうは、その時間に試験があったって。どんなことをするの?と聞けば・・リフティング20回とドリブルだと。
楽勝だね!あとはクラスで試合形式で半分遊びの楽しいサッカーをしたけど、クラブでは外周を走るばかりの体力強化で疲れて帰宅。おつかれ~ ~○=3*:'゜。.*:゜・'゜゜.☆ θ=\( ̄O ̄;)ノ ミラクルシュート!  


買い物

050221_1545001.jpg
就活
(人はこれを就職活動という)にむけて長男の買い物に同行。買ったのはリクルートっぽい靴とハーフコート。
今までも、あちこちの会社説明会に行ってましたが、これからが忙しくなっていくらしいです。
私は(公務員だったから)会社訪問の経験がないので、アドバイス的なことも言えず、見守るばかり~

しかし、会社訪問とか説明会に行くのって・・・交通費が結構かかるのよね~( ̄。 ̄;)
東京の端から都心に出て行くのも大変~そんで「いくらかかるの~?!」しかも往復だよ・・・
でも、しかたがありませんよね  どうぞ、がんばってくださいませ   ( ̄ー ̄+きらっ

こんなものを・・

050220_1755001.jpgサッカーの試合もなく、ヒマになった息子は、私が昼寝をしているすきに、いつも味方のパパとゲーム屋に走り、中古のゲームをゲット!しかし「これをブログに出すのは恥ずかしいからやめて」と言っております。(古いゲームらしい?)
「また、そんなゲーム買ったの~!」と寝ぼけて言う私に、代わりに「お母さんには、これ買ってきたよ♪」とシュークリームを差し出すのでした。
パパが車内で待つ間に、息子は一人でシュークリーム屋に行き、並んで買ったらしい。
そんなに母がこわいのか~~~~~~??? 
               。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

作業中

年末に張り替え、すがすがしい気持ちで新年を迎えるのが本来の障子の姿なのかもしれませんが・・・
ついつい「いいじゃないの~そんなことは~」と流していたら、ちょっと荒れ果てた感じで見苦しいことに・・・
ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日は三男のサッカーの練習試合・練馬の公立中であるはずでしたが(私は練馬まで、ちょこっと観戦がてら息子を送っていくつもりで気合十分だった)雨天中止の連絡が入り、一気に脱力~~そのままうだうだする私とは対照的に・・・一日家でのんびりするつもりだった夫が突然「障子を張り替えよう!」と言いまして、その宣言どおり、すばやい作業で張り替えておりました。えらい!(*^^ゞ そう?

張り替えてみて、今までいかにくすんだ障子紙だったかーこんなことならもっと早くやりゃーよかったと思うけど、それがそうもいかないのが人の世なのだよ??  ( ̄0 ̄;)うむ・・・
 ←カッターで作業する人

美しいハーモニー♪~

050219_21100001.JPG合唱コンクール行ってきました~~ !
                (@°▽°@)))♪♪
約3時間にわたり、中1~3年生、全18クラスの歌声を聴きました。久ぶりに聴く中学生のさわやかなハーモニー,迫力あるコーラス・・・・成長と感動を味わうことができました

体育会系で硬派な校風の中にあって、息子のクラスは学年の中でも「とてもおとなしいクラス」だそうで、担任も「最後まで歌えるだろうか」とかねてより心配していました。そんな思いで見ていたためか
ちょっと危なっかしくて・・・でも、なんとか歌いこなしホッとしました

最後にOBの演奏や有志の先生たちのコーラスがあり、なんと、息子の担任は英語の先生(独身男性)なのにすばらしいピアノ伴奏を披露!ふだん厳しいサッカー部の先生も歌っていたし、会場内が一体となって大盛り上がりでした(なんて明るい学校?!)
ヾ(*^-^*)ゞヾ(*・0・*)〃ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃

私としては、歌う少年たちの姿に兄たちの中学時代を重ねて思い出し、うるうるモードにも・・・・
みんなすぐ大きくなっちゃうのね~♪o(゜0^*)~☆
 
尚、帰ってきたら・・・・A3負けちゃってました。。。。。。。(ーー;)残念

050219_0808001.jpg昨夜よりの雪で、朝起きたら積雪10cm~ ただ今、マリンが庭を走りまわっています
           U・ェ・U
           ( ω ω ) 彡 =3=3=3=3=3=3

あ~でも、この天気。。お昼から三男の中学の「合唱コンクール」が府中であるのです。
出かけるのに、ちょっとお尻が重いけどがんばって?いくべ~ 
♪( ̄▽ ̄)ノ"

BUT,午後から、A3の決勝戦がTVであるのね。見たい気持ちをぐっとこらえて・・・・中学生の美しい?!歌声を聴きに~いざいざ
マリノス優勝を祈りつつ、コーラス聴いてこよう~!眠らないようにね~?? ( ̄▽ ̄)V いえーい! 

無事完了

先週の日曜、二男が自分の部屋のミニコンポを棚からハデに落とし(自分でコードにひっかかったらしい?どうしてそんなことに??)
が出なくなってしまい、ショーック!!
翌日、コンポ一式をパパと私でえっちらおっちら持ち運んで修理に出してきました。
おととい、修理センターより修理完了の連絡あったので、今日は二男と受け取りに行きました。(  ̄- ̄)ノ゛ども  
修理費用は、購入したときの“長期保証”がきいたので、無料でございました。ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO  


 

A3 vs深セン健力宝

ケガ人、病人続出のマリノス・・・・
フィジカルコーチが倒れないことを祈るよう
アジアで戦う前に、病気やケガと戦う岡ちゃん、がんばれ~~?!

試合は2-0の勝利でホッとしましたヽ(^∇^ *) 
上野の満面の笑み?ゴールは誰にささげたのかしら??
移籍初ゴールの熊林は超うれしそうでしたね!
この調子であと1戦、優勝めざしておくれ~!!!


それにしても、私はサカティのケガが心配(かわいそうに・・)(´_`。)  

美容院

午後から美容院に行く。
実は1月はじめ、伸びた前髪がうっとうしくて自分で切ったら・・・
さあ大変!!!(||||゚△゚||||)  
「なんかおかしいな」「もうちょっと切った方がいいかも」と、気がつけば「なんじゃこりゃ~~」ってヾ(T□T)ノ″どっしぇ~っ
「あ~~~~ぁぁぁ やっぱり最初から美容院に行けばよかった」と
悔やむ私。どうにも変だったので速攻美容院に行き「なんとかして~~」と訴えましたが、若い美容師さんらは、やさしく微笑むばかり
(*´-`)(´-`*)
以後、ヘンテコカットの髪形での生活に絶える日々。。(私が悩むほどではないと家族は言うが)

最近やっと落ち着いてきたので、うれしくて今日再びの美容院
前髪はいっさい切らずにサッパリカットしてもらいました♪
前髪は自分でカットするのはやめた方がいいですよ」と、今日も若い美容師さんから言われました
はーい、わかりました ヾ( ̄0 ̄; )ノ


見つけました!

050216_2159001.jpg
きや~っ!!やった!!
この前からず~~~~~~っと探していた本「Switchスラムダンクあれから10日後・・・ や、やっとゲットしましたぁ~~(T∇T)ノ
見つけてきたのは、パパ。出張で都心に出たとき、本屋めぐりを重ね・・「スイッチありますか?」「いえ、うちは電気屋じゃなくて本屋ですから」とコントみたいなやりとりしながら・・・・・本日、めでたく渋谷の紀伊国屋で!!あと3冊というきわどさだったそうです。
みんな大好きスラムダンク♪\(●⌒∇⌒●)/♪万が一まだ読んでない人がいたらすぐに読んでね~~~~

きれいになったよ

息子の家庭科「染み抜き」の宿題 さぁ~やるか~! (^o^)丿
Yシャツにしょう油のしみを作り、しばし放置。
最初は、布に水をふくませ、染みを叩いて落とします→かなり落ちた
落ちきれない部分は、布に弱アルカリの洗剤液をふくませ叩いて落とす→ほとんど落ちたよん
『作業前』
050216_1824001.jpg

さらに、洗面器に洗剤液を作り、染みの部分をもみ洗い
すすいでから洗濯機の脱水1分で完了!!
おぉ~きれいに取れました!
『作業後』
iso2022jpbgyrcqhckx0g0jc04zrsoqi5qcgc 私の記憶だと、染み抜き体験は小学5年の家庭科でやったと思うんだけど?(マジっすか~)・・・息子の小学校時代(去年までのことだけど)は、ゆとり教育とやらで、ゆったりのびのびそれどころじゃないって感じでしたからね~ 

そのしわ寄せが、中学になってからやってくるようで・・・いろいろ大変です。(-_-;;)
できれば授業でやってほしいところですが・・・・親子でいっしょにやるのもよい体験と思って取り組みましたわ

ふだんはこんなに丁寧にやらないので、母も勉強になったっス
いつか役立つときがあるといいね
ついでに、私の顔のしみとしわもきれいになったら言うことなしだったんだけどな~(おいおい)ヾ( ̄0 ̄; )ノ

バレンタイン

050214_1700001.jpg
バレンタインデーのコーナーで目につき、すぐ買ってしまったのは
サッカーボールに入ったチョコ「これだ!これで決まりさ~!」
      ヾ(@^▽^@)ノ
きょうは高校入試の代休なのに、朝からサッカーの練習があり、ぐったり疲れて帰宅した三男にあげました(^_^;)
母からもらうチョコなんてうれしくないかもしれないけど、もらっておくれでないか~ 疲労には糖分をとるといいんだよ!
というか、最近のバレンタインデー、自分が食べたいおいしそうなチョコを選んでいる・・・という私はどうなの???
パパにはチョコにワインを添えて・・・・・チョコの方は私がいただきま~す きゃっほ~~~!(^ ^)! 「太るよ」「へいへい」

届いていました

帰ってきたら、マリノスのファンクラブから今年度の会員証とプレゼント?の「携帯ストラップ」が届いてた!
表がホーム、裏がアウェイのユニフォーム仕様・・・ステキだわわわ
今年もしっかり応援しましょ~~~ ☆☆☆
050213_1758001.jpg
 

お兄ちゃんへ

都合悪くて旅行に参加せず、一人留守番していた長男におみやげだよ~ん+( ̄▽ ̄)+
干ものとかまぼこ、桜饅頭!!

iso2022jpbgyrcjcokxyrkjdibkeiuanbn

春の気配

河津桜を見に行きました。桜は七分咲きくらいかな・・・
河川敷の土手の桜並木を眺めながらの散策ヽ(^∇^ *) 
遠くから見るとピンク色のアーチのようで、そこだけ“春色”でした♪

川べりは、老若男女が思い思いに散策していましたが、地元は工夫をこらしたおもてなしで盛り上げ、観光化されているようでありながらも・・・訪れた側はどうしたらいいの??そうだわ桜をみるんだったわ・・と、なんともローカルな世界を醸し出していたのでありました???
iso2022jpbgyrcoloktjjwgyhclmpwzw
iso2022jpbgyrconkbkeiuanbn
iso2022jpbgyrconkbkeiylmpwzw

朝です

朝食、完食しました(^_^)v050213_0846001.jpg

夕食

鯛の舟盛り美味しかったです。上げ膳、据え膳が嬉しい限り(^-^)/050212_22310001.JPG

旅行

伊豆に温泉につかりに来てます。車の渋滞で6時間もかかり、エコノミー症候群になるかと思ったよ?
先ほど無事到着ー(*^‐’*)ノでは、これから温泉に!!050212_1656001.jpg

成長期

050211_1939001.jpg
三男の学校の体育用のシューズが「小さい」というので、午後から
南大沢のアウトレット
に買いに行きました。午後から出かけたためか、連休ということもあってか周辺が大渋滞・・・
駐車場も長蛇の列。警備の人が誘導したのは、第五駐車場。
それってどこだ?というくらいはるか遠くなのよ~ (||||゚△゚||||)  
歩いて歩いてやっとアディダスのお店につけば、店内も混雑しまくり
パパと息子は「やや高価」なコーナーで物色していたけど、私は「投売り」の箱から探し・・・足のサイズ「26.5cm」では小さいというので、なんと「27cm」のシューズ!!
えぇ~っ、そんなデカイ足なの? しょうがないよ成長期なんだから~など、ぶーぶー言いながら
まぁ、そこそこのシューズを選ぶことができました。(o^_^o)
あと、サッカーのアンダーシャツ1枚も買いました。
それにしても、すごい人で混み合う店内に、まいった!
いつもなら他のお店を見たり、一休みしたりするんだけど、きょうはそんな気もおきず「さぁ,かえろ、かえろ~」とそそくさ帰ってきました。そう、また、第五駐車場まで、てくてくと・・
滞在時間 何分だったか・・・最短記録の買い物でした。

ここは・・・

050211_0948001.jpg
長男が入学して、昨年3月に三男が卒業するまで14年通った小学校
犬の散歩途中に通ります  (v^◇^ ) 
先日、三男の地理の宿題で「避難所をしらべる」というのがあり、防災地図によると、我が家の避難所はここになるんだって。
ふーん、そうだったのかー

きょうは校庭でサッカークラブのちびっ子たちが元気にボール蹴ってました(三男が小3まで所属していたチーム!)
三男が通っているときは、周りが若いお母さんばかり?で「早く小学校生活終わりにしたいものだ~」と思っていたけど、卒業してみるとちょっと寂しい気分でしたネ  ( ; o ; ) 
だって息子たちは、それぞれ6年間の小学校生活だけど、私にとっての14年はそりゃぁ~~長かったもの。
今でも小学生が校庭で遊ぶ光景をみると、息子たちの走り回る姿が浮かんできて、思わず探してしまうよう。
とくに、かっ飛び小僧の二男が夢中で遊んでる姿を?! なははε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最終予選・北朝鮮戦

いや~疲れる試合だったね~
開始4分で点取ったから「楽勝?」という思いにもなったけど
試合のリズムはなんだか変で、中盤が崩れていくような危うい流れだった。
北朝鮮の1点目のシュートはすごかったし!
このまま引き分けか~とあきらめかけたところで・・・
大黒の2点目!!
2-1 初戦勝利!

俊が入ってシステムを4バックにしたのは、アジアカップのときと同じ。
それによってボールの支配率が多くなり流れも変わったのは非常によかった!!
相手GKがヘボかったのも救い?だったね 
それにしても、俊の成長を感じずにはいられないプレーの数々♪
うれしーヽ(=´▽`=)

この試合の我が家の話題をさらったのは、北朝鮮のキャプテン2番の選手の髪型。
あの角刈りはサッカー選手としてどうなの??
今どきの日本選手にあのような角刈りはいるだろうかー昔の日本にはいたはず・・・
角刈りということばすら、なつかしい??など、妙に盛り上がってしまった ̄O ̄)ノ

    W杯への道のりは、きびしく険しい。。。

意識をもつこと

昨年10月よりゴミの収集が有料化となり、週2回、自分の家の前にゴミを出す「個別収集」になりました。
きょうは「可燃ゴミ」と「雑誌・雑紙」「紙パック」の日だよ~ん(^◇^)ノ
分別」というのが、これまた面倒で、アバウトな我が家には、たちまち大きなプレッシャー~
開始早々は「これは燃えるゴミ?」「これは紙でいいの?」など確認しながらの騒動でしたが、最近は「だいたいこれでいい」という状態に?? 

自分の減量もままならないのに、どうしてゴミの減量ができるのか~と思いながらも・・・・・・・・
私は今日も箱はつぶしてストックし、トレイやペットボトルは溜まったらスーパーへもって行くようにし、牛乳パックは洗って干して・・・ 
ゴミ箱は2つにして内訳を細かく書いて貼り付け、分別モノは5段の
BOX(ゲーム入れだった!)にそれぞれ分けるなどの工夫をこらし・・・と、去年の今ごろには思いもつかなかったような作業を繰り広げております。
息子らが小さいうちから、こういう環境問題の意識をもって生活していたら、もっと日本は変わっていたのだろうか???
今からでも遅くはないのか~~ !?(〃゜口゜)!? 
小さなことから積み重ねて習慣化していくしかないのかも。。。  
でも神経使う作業って・・・ちょっとツライ・・・0型の私?!


心の友 ((ミ゚エ゚ミ))ドラえもん 

片付けものをしていたら、部屋のすみにころがっていたのをみつけました。
三男が2、3歳くらいのとき、リクエストにこたえてつくった、かなりブレたドラちゃん?!
洗える素材がいいかなと思ってタオル地で作ったんだけど・・・・
時がたち、汚れも目立ち、何度も洗っているうち、鼻がもげ・・・ポケットが破け・・・目がなくなり・・・とうとう首もとれ・・・
原型も保てぬくらい変な形に崩れてしまいました?!
「もう、いらないよね?」というと「やだ!!」と泣きそうになって言うので、何度も縫い直し、修復してきました。
さすがに中学生になった今は、御用済みだけど・・・・
ドラちゃんは息子の心の友だったよね。小さい頃のいろいろな思いがつまっているようだわ。

だいぶくたびれちゃってますケド(^-^;)
大切にしまっておこうね

別府大分マラソン

私の応援しているコニカミノルタからは、高橋選手が出場!!
前半は第2グループにいましたが・・・・
30㌔付近からはTV画面はトップを走る選手中心なので・・結果がどうなったのかよくわからず??終了。 
不完全燃焼のような応援ですぜ~~  でもきっとベストタイムでゴールしたことでしょうv(^o^) 

コニカ陸上部の合宿所が近所にあるので、選手とよくお会いします。└(・_・;)┐=3 =3 =3 =3 =3 =3
練習で周辺を走ってるときやスーパーやコンビ二でも。。。。
そんなときは「がんばってくださいね!」と図々しく声をかけ、選手に怖がられて?います。ははは~
私のイチオシ選手は、ケニアから来て頑張ってるムツリくん(二男と同じ年齢)!
ニューイヤー駅伝で走ったときは、我が子が走っているかのような感動でした。
ワイナイナ選手のようにビックになってほしいな~  ヽ(^∇^ *) 

ニューフェイス

諸般の事情により・・・車が変わりました おぉビュウティホー!!
走りはグングン~ 
     装備もなかなか~
         乗り心地まずまず~
                  車庫入れボチボチ(⌒∇⌒)ノ″

050205_1601001.jpg

立春

春を感じるのは・・・ 《》 《》 《》なんだそうです。
犬の散歩をしていると、こんな私でもやわらかい陽射し・野鳥のさえずり・梅が咲いて・・・
季節のうつりかわりをちょっとずつ感じます♪

ついこの前、雨上がりの夜に近くの公園でフクロウに遭遇~ ほんとだよ!ハリーポッターがいるのか~
散歩中に遭遇したものビック3→キジ・かわせみ・蛇。。。
         ( ̄□ ̄;)!!


がんばってます

050204_1223001.jpg
二男が自動車教習所に通っています。
最初の頃は、いつになく弱気な発言も聞かれましたが、
「俺ってほめられると伸びるタイプなんだよな~」などと言いながら、なんとか仮免検定までたどり着きました。
早く免許取って母を助手席に乗せておくれ~ 
命がけの挑戦なのさ~ヾ( ̄0 ̄; )ノ

代表

決まりました  そのうち海外組がどんどん増えて、海外から呼ばれてもみ~んなベンチなんてことになるのかな??
海外組に中田浩二が入っていたね (°о°#;) もうそうなるんだ?!
スタメンはアジアカップみたいになりそう

マリノスからはマツとユージねヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v 
俊は調子いいみたいだから期待しちゃうぞー

なんとなく・・ヒデがフランス大会のときのカズみたいになりそうな気がしてならない??大丈夫かな。。。

 ふっ・・やれやれ(▼_▼キ)y-~~

絶景

心奪われる富士山です。しかしボーッとしてると凍死します(^_^;)050203_08180001.jpg

シリア戦

試合開始早々の実況&解説のテンションが高くてびっくり!
どうしたTBS うるさーい静かにしろぃ~
試合とともに皆さん落ち着いてきましたが・・・・( ̄~ ̄)

スタメンはミーハー主婦には「ほぼイケメンだわ」と思わせる布陣
でしたね。(´-`*)うーんサントスごめん
「海外組がいなくたって、俺たちゃやるときゃやるぞ!」とアピールしながらの試合は大変だよね
「選手は全体的に身体が重そう」と解説、金田氏が言ってましたが、ある意味、鹿軍団もがんばっていたし、宮本も「マツに負けられない」と1点取るしー  結果は、3-0の快勝でした


このメンバーでも十分なのかもしれないけど、俊ちゃんのパスの精度は違うと思うよ~ほぇほぇ
さぁ来週はいよいよ北朝鮮戦!予選がはじまるんだわ~~
 +( ̄▽ ̄)+ ボンバーがんばれ!!

忘れてはいない

iso2022jpbgyrcp2vbzrsoqi5qcgc

我が家の片隅でひっそりと地味に生息しているもの、それは
ネオンテトラ5匹・コリドラス1匹の熱帯魚~~
全盛期?には色とりどりの魚が、気持ちよさそうに泳いでいたのですが・・・水槽のお手入れ、お掃除って結構大変なのよね~(それを覚悟で飼いはじめたのは、何を隠そうこの私) 
( ▽|||) スンマセン

年明けに水槽付近が水びたしになっているのを発見。。。。。。。。
なぜ?と思ってあちこち見てもわからず、
思い切って(しかたなく・・だ)超久しぶりに水槽全部の大掃除をしたところ水槽の底に亀裂があり、そこからの水漏れと判明。 
え~っ困るよそんなの~
新しい水槽買いに行くのもめんどうだな~ と、揺れ動く乙女心((((((^_^;) 

そこでひらめいたのが、夏に昆虫を飼育していた大き目のケース!
物置から出して洗ってみれば「おぉ!!ステキな水槽!」 

以後は何もなかったかのように水槽として活用しています。ふふふ
ただし、前の壊れた水槽よりだいぶ小さいので、浄化装置などがはみ出ているのです。
(こんな使い方していいのかどうか・・・よい子はまねしないでね)

一番前の左側

きょうは週に1度のエアロビの日♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ ♪
私の所定の位置は、いつだって一番前の左(^o^)丿
始めたのは末っ子が幼稚園の頃、最初は教室の隅で「ついていくのがやっとですぅ」と目を輝かせて参加していた私も、なんと9年も在籍し続け、今やナンバー2(出席番号ですぜ)にのし上がってまいりました。いや、単に前にいた人が辞めていき、古株になっちまったのでございます。
ダイエットおよび健康目的で始めたものの、果たして効果があるのかないのかーそれは誰にもわからない・・・?!
エアロビのいいところは「誰にも迷惑をかけない」ことと「自分のペースでできる」ことに尽きる。
みんなが右を向いているとき、左をむいているのが自分だけだったとしても・・・誰もそれを責めやしないさ(^_^;)
(だってみんな、自分のことで精一杯~) 

きょうのレッスンは鼻が詰まり気味のため(鼻風邪のせい)、やや苦しかったです ( ̄□ ̄;)

« January 2005 | Main | March 2005 »

Most Recent Photos