Main | February 2005 »

のらねこの生きる道(長編)

昨年の冬くらいから、うちの庭木の下で震えるように丸くなっていた猫がいました。
育ちは野良なのか、飼われていたのが捨てられたのかわからないけど、ときおり見かけるくらいの存在でした。 昨年の7月頃には・・・朝夕にやってきて、窓越しにみゃーみゃー鳴いてうるさいので、あまった魚とか期限切れのハムをあげてやりすごしていたのです。
みゃーみゃー鳴くから「みゃーこちゃん」と勝手に命名し、餌だけ食べて帰るような交流でしたが、食欲が旺盛のためキャットフードまで購入することに。8月に台風が来て激しい風雨となった晩から2日間、ぱったり姿を見せず「どうしたのか」と心配していたところ、3日目に元気に登場。やれやれ。

Continue reading "のらねこの生きる道(長編)" »

お散歩

昨日くらいから鼻風邪気味で、散歩がつらく感じる私(-.-;)でも行かねばならぬ〜マスク装備でいつもの雑木林コースを歩く(家の周辺40分コース)
マリンはお気に入りの道を猛ダッシュ!!!ワォワォ〜050131_0935001.jpg

みゃーこちゃん

野良猫みゃーこちゃんが遊びに来ました。声をかけると甘えてくるけど、野良のプライドにかけて心は許してはくれない微妙な距離の関係ーカメラ意識しつつもカメラ目線などしてくれやしない…||||(;-_-)||||050130_1248001.jpg

カザフスタン戦

昨日は三男も冬季大会があり、早朝より試合に向かいましたが
惜敗だったらしく、「勝てた試合だったのに~監督の采配に納得が
いかない」と夕方には悔しい思いで帰宅(ーー;) お疲れじゃ~ん

夜はジャパンの試合・・どんな仕上がりなのかしら・・・と
家族でTV観戦(^.^)終ってみれば「代表はこんなに強かったのか?!」(カザフが強くなかった??)と思うほど点が入り快調なスタートがきれたように思えました。

2点めは我らがマツが気合充分のゴ~ル!!しかも左足。。。
この流れでW杯予選も勝ち進んでほしいね

はじめまして!

ついに念願のブログを開きました きゃ~やった~(^o^)丿
これからは大好きなサッカーのことや、スポーツあれこれ
観戦記などを主に、かわいいペットのマリンちゃん、
お出かけ情報などなど・・・
へなちょこ主婦の「こんなはずでは・・」といった実態も
おりまぜてお伝えしていきたいと思ってます
よろしくお願いしま~す♪


Main | February 2005 »

Most Recent Photos