大みそか

昨日の夕刻、北風が吹いて山からの枯葉が大量に舞い散りました。maple毎年のことながら~吹き荒れた風のせいで・・昨晩、家の外まわりが枯葉だらけになっていたので、夜のうちに頑張って箒で枯葉を集めておいたsweat01
しかし、今日も風が枯葉を落とし・・車庫の中が吹きだまりのようになってしまっていたcoldsweats02
近所の人たちは誰も枯葉集めしないから・・風で流された枯葉がみんなうちの車庫に入ってくるのよ・・・これってどうなのimpact私、頭に来て・・午後は道路の端からずーっと一人で掃いて・・枯葉集めましたdash
暮れも押し迫った日に、枯葉掃除するなんて~~ おかげで2袋分も枯葉が集まった。

この作業に時間とられて忙しかったけど、さきほど、おせちが完成しました
今年はパパたちの分は不要なので、簡単に作りました。

これから、年越しそば&天ぷらを作ります。
二男は「買ってきた天ぷらでもいいよ」と言ってくれましたが、やっぱりここは母の揚げた天ぷらでしょう~

今年もあとわずかです 良い年をお迎えくださいshine

お正月花

配送で届いた「お正月花」
買い物から帰ったら届いていたので天皇杯の試合みながら作成
赤いナンテンの葉が大きくてバランス悪かったので、ワイヤーで調整
まだつぼみの花が多いけど、長く楽しめるでしょう~✿

マリノスは延長の末、京都に負けましたdown

出発

今日からパパと三男がイングランドにむけてプレミアリーグ観戦旅行に出発
楽しんできてね~
昨日まで準備や荷造りで落ち着かなかったけど、なんとか整い~今朝、5時に起きて八王子までcar送りました。
親子珍道中・・・どうなることやらです

«お別れに・・

Most Recent Photos